いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大阪遠征記 道頓堀
2008年 12月 10日 (水) 06:38 | 編集
大阪遠征

道頓堀に来たらグリコネオンは見ておかないとね。

大阪遠征

閉店してしまったくいだおれ。

大阪遠征
【Read More】
大阪遠征記 オムライス発祥の店
2008年 12月 09日 (火) 23:27 | 編集
大阪遠征

オムライス発祥の店である北極星の本店で夕飯。
チキンオムライスを頼みました。
ごくごく普通のオーソドックスなオムライスなんだけど、これがいい。
素朴で優しい味で美味しい!!

大阪遠征

店構えが日本家屋の平屋で落ち着いて、いい感じでした。

大阪遠征
札幌遠征記 その1
2008年 11月 12日 (水) 23:10 | 編集
札幌遠征

羽田空港に着きカウンターで手続きをしたら、まずは展望台へ。
飛行機かっこいいなー。

札幌遠征

千歳空港でも1枚。正面から見てもかっこいいわ。
お土産屋さんに行きじゃがポックルをゲット!
1人3個までだったから、なんとなく2つ買ってしまった。
頼まれていた花畑牧場の生キャラメルは11時からの販売だったから諦め。
まだ9時なのに並んでいる人がいました。びっくり。

札幌遠征

電車で札幌市内へ。
前日入りした仲間から聞いていたけど寒い!!
埼玉と寒さの質が違うような・・・
でも地元と思われる人は薄着なんだよね。

札幌遠征
【Read More】
名古屋でごちそうさま
2008年 09月 30日 (火) 23:45 | 編集
名古屋ご飯

名古屋と言えばモーニングってことでコメダ珈琲へ。
開店とほぼ同時に行ったらレッズサポがいました。
朝なので珈琲はモーニングカップ、セットのトーストとゆで卵。

名古屋ご飯

デザートにシロノワール。温かいデニッシュ生地に冷たいソフトクリームがどっさり。
これが美味い!!朝からデザートまで食べるなんて、ちょっと贅沢な気分。
【Read More】
山梨名物
2008年 08月 30日 (土) 23:08 | 編集
山梨に来たらやっぱり「ほうとう」でしょってことで甲府駅の近くにある「ちよだ」へ。
冷やしのざるほうとう「おざら」の発祥のお店です。

山梨名物

まずは「おざら」。
温かい醤油ベースのつゆにつけて食べるんだけど美味しい。
暑すぎる夏にピッタリ。

山梨名物

ほうとうも頼みました。
野菜がよく煮込んであって美味しい。

山梨名物

ただ出てくるのに、おざらが15分、ほうとうが30分かかるので、お腹がめちゃめちゃ空いている時は向かないかも。
神戸遠征記 明石でごちそうさま
2008年 05月 29日 (木) 21:25 | 編集
明石焼き
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

明石と言えば明石焼き!ってことで「本家きむらや」へ。
行列が出来ていましたが20分待ちぐらいで入れました。

明石焼き

1人前20個入りで800円。だし汁をつけて食べる。美味しい~。
しかし、段々と飽きてきた・・・テーブルにはソースが置いてある。
これをつけるのは邪道だよなーと思っていたら前に座っていた女の人が当たり前のようにつけて食べた~。
そしたら、周りにいた人が待ってましたと次々とつけ始める。
みんな思っていたことは一緒だったのね。
私もまねしてソースをつけましたが、だし汁で食べるほうが数倍美味しかったです。
正当な食べ方が一番なんだと学習しました(笑)
名古屋でごちそうさま CWC編
2007年 12月 21日 (金) 23:29 | 編集
名古屋遠征
camera:FinePix F40fd

仲間の車に乗せてもらう予定が午前中に急用が出来てしまい新幹線にて参戦。これは痛い出費だった。

名古屋遠征

名古屋駅もクリスマス仕様。
【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

