いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鎌倉・紫陽花めぐり その8
2008年 07月 13日 (日) 05:36 | 編集
大仏

散歩の〆は鎌倉の大仏様。
ちょっと遅くなってしまったので「胎内巡り」は出来ませんでした。

大仏

安らかな顔立ちですな。
【Read More】
神戸遠征記 カフェで一休み
2008年 06月 04日 (水) 22:47 | 編集
せっかく神戸に来たのでオシャレなカフェでお茶をしようってことでフロインドリーブへ。

カフェ
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

旧神戸ユニオン教会を改修して1階はパン&お菓子の販売、2階はカフェとなっています。

カフェ

甘さ控えめで美味しい。

カフェ

天井が高く広々とした空間でゆっくり過ごすことができました。
【Read More】
春・京都遠征 嵐山でごちそうさま
2008年 04月 12日 (土) 00:06 | 編集
よーじや嵯峨野嵐山店

昼ごはんは「よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店」へ。
コップにもちゃんとロゴが入っていて可愛い。
【Read More】
カフェ・ムルソー
2008年 01月 15日 (火) 22:27 | 編集
浅草というと和の店を思い浮かべますが、隅田川沿いに洋館のカフェがあると友人に連れていってもらいました。

カフェ・ムルソー
camera:FinePix F40fd

うわー。すごい素敵な店。ちょっとドキドキしながら中へ。

カフェ・ムルソー

隅田川を眺めながら、まったりとケーキセットを食べる。
幸せな一時でした。


東京都台東区雷門2-1-5 中村ビルB1、1、2階
03-3843-8008
SPICE CAFE(スパイスカフェ)
2008年 01月 08日 (火) 23:17 | 編集
スパイスカフェ
camera:FinePix F40fd

昨年末ですが、カレーが美味しいと評判のSPICE CAFEへ行ってきました。
押上駅から歩いて10分ほどの住宅街の中にあり古い木造アパートを改築した、あたたかみのあるお店です。

スパイスカフェ

スパイスカフェ

女が二人揃うと話が止まりません。隣の人はうるさかったかも。

午後のひと時はあっと言う間に終りました。


東京都墨田区文花1-6-10
03-3613-4020
定休日:月曜日・第三火曜日
http://www.spicecafe.info/home
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

