いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
京はやしや@東京ミッドタウン
2009年 01月 11日 (日) 01:16 | 編集
1月11日画像

東京ミッドタウンの京はやしやでほうじ茶ロールを。
本当は抹茶ロールお目当てだったけど売り切れ。
ほうじ茶のお菓子ってどんな味なんだろうって思いながら一口。
これが、すっごく美味しい~。大正解でした。

1月11日画像

いつもは混んでいるけど年末でしかも夕方に行ったからでしょうか空いていたので、ゆっくりと食べることができてよかったです。


屋台グルメ
2009年 01月 09日 (金) 17:37 | 編集
1月9日画像

大宮の氷川神社の参道には沢山の屋台がでています。
行列ができている屋台があったので覗いてみると「あげもんじゃ」。
初めて聞いたし、これは気になる!

1月9日画像

餃子の皮のようなものでもんじゃを包み揚げたものでした。

1月9日画像

なかなか美味しかったです。

【Read More】
年越しそば
2008年 12月 31日 (水) 22:12 | 編集
年越しそば

大晦日ですから年越しそばを食べに「かんだやぶそば」へ。

年越しそば

街自体は静かなのに、ここだけは人だらけ。
1時間半ぐらい並び、ようやく店内へ。
並びに慣れているとは言え、とにかく寒かった・・・

年越しそば

迷いましたが、ここは奮発して天ぷらそば。
かき揚げはサクサクしていて、思った以上に小海老が入っていて美味しいです。
欲を言えば、もうちょっと量が多かったらな。
せいろうそばも食べたかったけど、それは次回にしておこう。
つばめKITCHEN@丸ノ内店
2008年 12月 30日 (火) 12:18 | 編集
美味しいハンバーグが食べたくなったのでつばめKITCHENへ。

つばめKITCHEN

頼んだのは「つばめ風ハンブルグステーキ」。
美味しい。安心できる味です。
ソースは お肉の切れ端も入ったビーフシチュウ。
これが、また美味しいんだな。

つばめKITCHEN
【Read More】
せんば自由軒@イオンレイクタウン
2008年 10月 12日 (日) 01:58 | 編集
カレー

先日、イオンレイクタウンに行ってきました。
オープンしたばっかりなので、すごい人混み、なんと言っても広すぎる。
こんな大きいの埼玉に作って大丈夫なの!?って心配になちゃうぐらい。

フードコートには手羽先屋「世界の山ちゃん」、佐世保バーガーや大阪王将などあり迷ったけど、前から気になっていた「せんば自由軒」のインデアンカレーに。
ウスターソースをかけ、卵を崩して混ぜたらいたたきまーす。
ちょっと辛かったけど美味しかった。

気になるカフェやレストランが入っているから混み具合がひと段落する頃にまた行こうっと。
海南鶏飯食堂2
2008年 08月 01日 (金) 03:03 | 編集
海南鶏飯

海南鶏飯食堂2(恵比寿店)で夕飯。
アジア料理好きには評判がいい店なので、前から行ってみたかったのだ。

海南鶏飯

タイガービールで乾杯。
普段ビールはあまり飲まないけどアジア料理を食べる時は、なぜか飲みたくなるんだよね。

海南鶏飯

海南鶏飯(ハイナンジーファン)
ゆで鶏、ジャスミンライス、チキンスープでパクチー大盛り。
お肉柔らかいし、美味しい~~~。
ゆで鶏を前にして写真撮ればよかったと画像を見たときに後悔。

海南鶏飯

最後はマンゴープリン。
大満足。ごちそうさまでした。

ブラジルレストラン Carioca(カリオカ)
2008年 07月 26日 (土) 20:40 | 編集
野球観戦の前にラモスがプロデュースしているブラジル料理の店「Restaurante Carioca by R・Romos」で昼ごはん。

ブラジル料理

頼んだのは「Feijoada(フェイジョアーダ)」ブラジル黒豆と豚肉の煮込みです。
体調がよくなかったので2人で1品しか頼まなかったんだけど量が多くて十分でした。
1品づつ頼んでいたら食べきれなかったかも。

ブラジル料理

黒豆と豚肉の煮込みですが、見た目はお汁粉みたい。
お肉柔らかくて美味しかったです。

ブラジル料理 
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

