いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ナビスコカップ準々決勝・第1戦vs清水エスパルス
2009年 07月 17日 (金) 20:24 | 編集
7月15日の記事

スタジアムに1時間前についたらビックリするくらいガラガラでした。
席選び放題な状態に慣れてないので返って戸惑ってしまった(苦笑)

7月15日の記事

原口君がキレキレでしたね~。
ドリブル突破を何度も見れて楽しかったし峻稀とのコンビネーションも良かった。
PKは闘莉王がボールを持っているのを見て大丈夫か心配だったけど見事に決まる。
まぁ、この前エジは外していたしね。
濱田君は失点に絡んじゃったのは残念だったけど初先発の割りには落ち着いていたのでは。

7月15日の記事

そうそうセルも良かったです。
ちょっと前まではアピールしなきゃって変な焦りがあったような感じがしたけど最近はだいぶ落ち着いてプレーしているよね。
【Read More】
ナビスコカップ予選リーグvs大宮アルディージャ
2009年 06月 17日 (水) 00:58 | 編集
6月19日の記事

決勝トーナメント進出決定!!
広島が磐田に負けたので1位通過。
怪我人続出で主力選手が代表で抜けて若手中心のメンバーで戦い決勝トーナメントに進めたのは素晴らしいと思う。

直輝のゴールから永田君初先発でアシスト決めるし久々に原口君のゴールが見れてタカは2試合連続でゴール決めるし最後の最後で暢久がゴール決めるしお腹いっぱいです。
エジはもうちょっとでハットトリックだったのに、惜しかった。
まぁリードしてから集中力が切れていたけどね。
暢久のあのミスは酷いよなー。
その辺は修正してもらいたいですね。

ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第7節 
2009年6月13日14:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ6-2大宮アルディージャ
得点者:38分山田直、52分(PK)・57分エジミウソン、52分高原、65分土岐田(大宮)、71分原口、83分藤田(大宮)、89分山田
入場者数:36,251人
ナビスコカップ予選リーグvsジュビロ磐田
2009年 06月 05日 (金) 01:31 | 編集
6月5日の画像

タカ、今季初ゴール!!大盛り上がりでした。
磐田相手に決めてくれたのは嬉しいね。

6月5日の画像

怪我をしたアレに変わり永田君が初出場!!
初出場と思えないぐらい落ち着いてプレーしていたんじゃないですかね。
かなり贔屓目かしら。
峻希のパスをオーバーラップして受けている姿を見て一人で興奮しておりました。

後半、危ないシーンもあったけどギシが抑えて勝利。
タカはこれで吹っ切れるといいけど・・・

6月5日の画像

ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第5節 浦和レッズvsジュビロ磐田
2009年6月3日19:00キックオフ・さいたま市浦和駒場スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-0ジュビロ磐田
得点者:25分高原
入場者数:17,172人
ナビスコカップ予選リーグvsアルビレックス新潟
2009年 06月 02日 (火) 23:02 | 編集
6月2日の記事

雨予想だったからかビックリするぐらい埼スタはガラガラ・・・
こんなに空いているの、いつ以来だろう。

6月2日の記事

代志也プロ初ゴール、おめでとう!!
今年こそ、結果を残してもらいたいと思っていたから、すごく嬉しい。
暢久のセンターバック、聞いた時はどうなちゃうんだろうと思っていたけど、めちゃめちゃ良かった。
途中出場した濱田君も頑張っていたし若手とベテランがうまく調和して、いい試合でした。

Jリーグヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第4節
2009年5月30日15:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-0(前半1-0)アルビレックス新潟
得点者:28分西澤、56分エスクデロ
入場者数:27,446人
ナビスコカップvs横浜F・マリノス
2009年 03月 30日 (月) 09:40 | 編集
3月30日の記事

マリノス戦、昨年の最終戦のあの大敗で、あまりいいイメージがありません。
足取りも少々重い。

3月30日の記事

3月30日の記事

お昼ごはんは崎陽軒の崎陽軒の炒飯弁当。
美味しくいただきました。
【Read More】
ナビスコ杯予選vs京都サンガF.C
2008年 04月 19日 (土) 00:39 | 編集
京都サンガF.C
camera:FinePix F40fd

梅ちゃんレッズ初ゴールおめでと。

これしかない試合でした。
それも東にいたからゴール近くで見れなかったし(悲)

中盤に闘莉王がいないと攻撃の起点が定まらない。
横パスばっかりで前に向かう姿勢がまったく見れない。
そして暢久のバックパスで失点・・・・

暢久ホントに調子悪いなぁ。
そろそろヤバイような気がしてきた。

高原は、「頑張って欲しい!」って気持ちで見ているからかもしれませんが試合ごとに良くなってきている気がするんですけど、どうでしょ。
まだまだ本来の姿ではないのは分かっていますが。

あと、阿部ちゃんに感謝、感謝ですな。
よくぞゴールを守ってくれた。

代表キャンプに都築、闘莉王、阿部、啓太、永井、高原が選ばれました。
6人も抜けて大丈夫なのか?と思うけど都築は今までなんで呼ばれないんだろ~と思っていたから嬉しい。
永井も、もちろん嬉しいけど腰痛がちょっと心配。

試合結果
浦和レッズ1-1(前半1-1)京都サンガF.C.
得点者:15分林(京都)、39分梅崎
駒場スタジアム
入場者数:15,973人
ナビスコ杯予選vs京都サンガF.C
2008年 03月 25日 (火) 23:04 | 編集
ナビスコ京都戦
camera:FinePix F40fd

期待半分、不安半分で乗り込んだ京都戦。
前半はボールも人も動いてパスも通って見ていてホント楽しいサッカーだったんですけどね。
今シーズン、初ゴールを見れて、それもエジのハットトリック!

ナビスコ京都戦

ところが失点のタイミングが悪すぎる。
2点取ったあとすぐにロングスローから失点。
後半になり京都がシステム変更をしてきたら、いきなり柳沢に決められてしまい、その後は、中盤がぽっかり空いて、ズルズルと同点。
完全に京都ペースで試合が進み、なんとか同点で終ったという結果になってしまいました。

試合後のインタビューで「試合が難しくなると、リーダーシップや落ち着いているプレーヤーが少なかった」(J's GOAL)とゲルトは言ってましたが、代表組は不在ですがベテラン選手はいたはずなのに。
なんでだろう。一度、自信がなくなってしまうと、そんなもんなんでしょうか・・・


試合結果
京都サンガF.C.3-3(前半1-3)浦和レッズ
得点者:19・35・39分エジミウソン、 36分徳重(京都)、45分柳沢(京都)、54分渡邉(京都)
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
入場者数:13,332人
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

