いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
葛西臨海水族園 その5
2008年 09月 06日 (土) 02:23 | 編集
葛西臨海公園

葛西臨海公園

葛西臨海公園
【Read More】
葛西臨海水族園 その4
2008年 09月 06日 (土) 01:56 | 編集
実験室に行き、まぐろ卵や稚魚を見せてもらいました。
卵は1ミリほどでとても小さく1日でふ化します。
完全養殖(産卵から成魚になるまで)に成功しているのは世界でも近畿大学だけで、とても難しいそうです。

葛西臨海公園

ついにマグロの水槽です。

葛西臨海公園

上に昇るとこんな感じ。

葛西臨海公園
【Read More】
葛西臨海水族園 その3
2008年 09月 06日 (土) 01:27 | 編集
バックヤードが見れるガイドツアーに参加しました。

葛西臨海公園

内側にいるって、なんか変な感じ。

葛西臨海公園

葛西臨海公園

波を作る機会やら水槽やろ過装置が置いてあったりと。

葛西臨海公園

どの水族館も展示されている水槽と同じだけ裏にも水槽があるそうです。
海からとってきた魚をいきなり水槽に入れることは出来ないので慣らしてから展示のほうに移すそうです。
魚にも、このコとこのコは仲がいいから一緒にしても大丈夫とか、このコは気が強いからダメだとかあるんですって。
意外や意外。魚同士もいろいろとあるんですね。
【Read More】
葛西臨海水族園 その2
2008年 09月 06日 (土) 00:57 | 編集
葛西臨海公園

もうそろそろ餌の時間です。そわそわ。

葛西臨海公園

きた~!!一斉に大移動。

葛西臨海公園
【Read More】
葛西臨海水族園 その1
2008年 09月 04日 (木) 00:25 | 編集
このところ、ゲリラ豪雨がいつくるか分からないので葛西臨海水族園に行ってきました。
ここの一番の目玉はマグロの大回遊水槽。

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園

癒されますねぇ。
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

