いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ツアー2009『蘇える勤労』@横浜アリーナ
2009年 04月 02日 (木) 00:37 | 編集
お昼で会社を早退し急いで新横浜へ。
ついてすぐにアリーナに行きたいところだがマリノス戦でユニを忘れたので横酷へ。
人がいないスタジアムは余計に広く感じるものですごく疲れた。
遺失物係りのおじさんに「埼玉からわざわざ取りに来たの?!」と驚かれる。
そりゃそうだろうな。これがなきゃ取りにいきませんよ。

4月2日の記事

4月2日の記事

横浜アリーナに到着したらいなや物販に並ぶ。
リハーサルが聞こえてきてテンション上がる。
すごく並ぶかと思いきや15分ぐらいで買えました。
Tシャツとキャップとバッチを買う。
ふるえるもん宝(ペンライト)を買うのと生写真をもらうのを忘れたのに気がつきもう一度並ぶ。
(携帯サイトの有料会員で画像を見せると生写真がもらえるのです)

4月2日の記事

開演まで時間があったのでツアートラックの写真を撮る。

4月2日の記事

4月2日の記事

4月2日の記事

4月2日の記事

これを見るだけでもテンションがかなり上がるね。
【Read More】
COUNTDOWN JAPAN 08/09 1日目
2008年 12月 31日 (水) 20:53 | 編集
カウントダウンジャパン

友人にチケットを譲ってもらいCOUNTDOWN JAPAN 08/09の1日目に参戦してきました。

カウントダウンジャパン

カウントダウンジャパン

Tシャツとタオマフを買っていざ出陣。

カウントダウンジャパン

【くるり】
新曲

さよならリグレット
おなべのつみれ(新曲)
愉快なピーナッツ(新曲)
太陽のブルース(新曲)
夜汽車(新曲)
8HOW TO GO

夜汽車は、どっかで聞いたことあるメロディがあるなと思っていたけど「上を向いてあるこう」に似ていたような。
新曲ばかりで早く聞けて嬉しかったような、フェスの一発目だし知っている曲で盛り上がりたかったような複雑な気分。

【DJブース】
「少年メリケンサック」
出演者が出てきて近くにいた女の子が「キム兄~!!」「瀧さーん!!(ピエール瀧)」と大興奮で叫びまくっていたのに5分位でさっさと移動してしまった(汗)
ピエール瀧さんがお客さんにビール持っているか?と聞いているのが面白かった。

【Perfume】
love the world
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
(2曲だけ聞いて真心へ移動)

かなり盛り上がっていた。男性陣が凄かった。
MCがボケボケで面白い。
「3人揃ってPerfumeです」の「Perfumeです」の部分で男性陣が一緒になって言っているのが、ある意味衝撃的だった。
TVで聞くよりライブのほうがすごいね。
【Read More】
奥田民生 FANTASTIC TOUR 08@JCBホール
2008年 05月 02日 (金) 00:48 | 編集
JCBホール


4/30 JCBホール
セットリスト

01. イナビカリ
02. スルドクサイナラ
03. フロンティアのパイオニア
04. アドレナリン
05. いつもそう
06. 野ばら
07. 3人はもりあがる(JとGとA)
08. カイモクブギー
09. マシマロ
10. ちばしって
11. 鈴の雨
12. 愛のボート
13. 家
14. なんでもっと
15. 無限の風
16. トロフィー
17. ギブミークッキー
18. プライマル
19. 明日はどうだ
En1. 快楽ギター
En2. イージュー☆ライダー
En3. さすらい
En4. 恋のかけら

いや~、すっごく楽しかった!
ギター弾いている民生さんはめちゃくちゃカッコイイ!!
MCも相変わらずユルユルで面白かった。
私もアンチ巨人なもんで「広島カープが大好きなのと同じぐらい巨人が大嫌いです」 には笑えた。
しかし投げキッスを見逃したのは悔やまれる・・・・

DVDの発売が待ち遠しいです。
奥田民生 FANTASTIC TOUR 08@三郷市文化会館
2008年 02月 06日 (水) 23:13 | 編集
Fantastic OT9
奥田民生
B00104CIXW

2/1 三郷市文化会館
セットリスト

01. イナビカリ
02. スルドクサイナラ
03. フロンティアのパイオニア
04. ときめきファンタジーIII
05. アドレナリン
06. いつもそう
07. 野ばら
08. 3人はもりあがる(JとGとA)
09. カイモクブギー
10. マシマロ
11. ちばしって
12. 鈴の雨
13. 愛のボート
14. 家
15. なんでもっと
16. 無限の風
17. トロフィー
18. キブ・ミー・クッキー
19. プライマル
20. 明日はどうだ

アンコール
01. 恋のかけら
02. イージュー★ライダー
【Read More】
井上陽水奥田民生@Zepp Tokyo
2007年 02月 22日 (木) 20:18 | 編集
井上陽水奥田民生

井上陽水奥田民生 double shopping drive 07
2007/2/20@ZEPP東京

01. アウトバーンの狼
02. パラレル・ラブ
03. 月ひとしずく
04. 相当な決意
05. HIROSHIMA
06. 手引きのようなもの
07. I'll Be Back
08. You've Really Got A Hold On Me
09. カラフル
10. パスタ・セレナーデ
11. リバーサイドホテル(民生 Voc)
12. The STANDARD(陽水 Voc)
13. 恋はハーモニー
14. 海の中道
15. にじむ虹
16. 京都に電話して
17. 侘び助
18. ありがとう

1stアンコール
01. 帰れない二人
02. アジアの純真
03. 渚にまつわるエトセトラ

2nd アンコール
01. 夢の中へ
【Read More】
The Verbs + 奥田民生@STUDIO COAST
2006年 12月 26日 (火) 00:11 | 編集
新木場のSTUDIO COASTにThe Verbs+奥田民生のライブを見てきました。
The Verbsは、世界屈指のドラマーのスティーブ・ジョーダンとその奥さんであるボーカリストのミーガン・ヴォスのユニットです。

Meegan Voss/Vocal, Guitar&Keyboards
Steve Jordan/Vocal, Drums
Okuda Tamio/Vocal, Guitar
Pino Palladino/Bass
Danny "Kootch" Kortchmar/Guitar

STUDIO COAST
【Read More】
阿部義晴 音楽祭 ~仲間とノリノリ40祭~@横浜BLIZ
2006年 09月 24日 (日) 01:57 | 編集
四ツ葉の森(上)ABEX GO GO

阿部義晴って聞いて、すぐに分かったあなたは偉い!!
ほとんどの人は「誰だ?」かもしれませんが、通称「阿部B」ユニコーンのキーボードをやっていた人です。
阿部さんの40歳を祝うライブなわけですが奥田民生さんとSPARKS GO GOが参加となれば、もう行くしかないでしょう。

さてさて、ライブレポ。

白い幕の向こう、シルエットに映し出された阿部さんの姿。
40歳、40歳、と連呼するような歌、そして幕が落とされた途端

ああ強者どもに愛されて15年~

ひゃ~~~。いきなり「CSA」ですよ!!
この歌、住所をハードロック調にシャウトするだけなんです(笑)
「CSA!」の部分を「40歳!」と替えて歌っていました。

最初のコーナーは阿部さんの最新曲を何曲かやる。
ギターの人、なんか見たことあるなぁと思っていたら氣志團の西園寺瞳さんでした。

ゲストに、ローリー登場!!シースルーの衣装がとっても素敵♪
スカンチの「恋のマジックポーション」、「看護婦ロック」で 盛り上がる。

そして、アフロヘアのカツラを被った民生さんが登場!!
もちろん阿部さんように茶髪でロン毛のカツラを持参。
白いソファーにどっかりと座る。
観客からは「見えなーい!!」「立って!!」と不満の声。
民生さん&阿部さん「伸びろ」やら「これが伝説になってるわけだからね。」と。

「風~CSA~風Ⅱ」に続いて「開店休業」。
まさか開店休業を聞けるとは思ってもいなかった!
「熱海」を「横浜」に変えて歌っていました。
そして「すばらしい日々」何度聞いてもいい歌だ。
曲が終わるたびにあの「ありがとーぉ」の台詞。
DVDと同じだ~。と一人感激する。
【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

