いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
レッズユース 高円宮杯vs米子北高校
2009年 09月 26日 (土) 02:25 | 編集
9月26日の記事

3-1で負け。うーーーん。残念。
試合は支配していたんだけどゴール前になると迫力が欠けるというか・・・
シュートも外しまくっていたし決めれる時に決めておかないとってことですかね。
1点先制されて、すぐに追いついたから、これは行けると思ったんですけど。

これで予選をグループ3位で通過。
次の対戦相手の東京ヴェルディユースも強敵だけど頑張れ!

9月26日の記事


高円宮杯第20回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 グループF・1次ラウンド第3戦
2009年9月19日(土)13:20・埼玉スタジアム2002第2グラウンド
米子北高校3-1浦和レッズユース
得点者:44分岡田昌巳
入場者数:912人
レッズユース 高円宮杯vsFC東京U-18
2009年 09月 08日 (火) 16:22 | 編集
9月8日の記事

相手はクラブユース選手権準優勝、プリンスリーグでは1-6で負けているFC東京だし・・・と行くのちょっと迷いましたが、高円宮杯は特別な響きがする大会だしナクスタでやるしってことで観戦してきました。

9月8日の記事

前半はボール持っている選手に対してガツガツいくしボールを持てば周りも素早く動く0-0でまずまずの内容。
後半になり1点先制されると、だんだんとFC東京ペースに・・・
これなんか昨日の代表戦と似てないか?
このまま終るかと思ったら76分に同点!そしてロスタイムに逆転ゴール!!
こんなに心から素直に喜べた勝利は久々かもしれない。
1位通過目指して頑張れ!!

9月8日の記事

高円宮杯第20回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 グループF・1次ラウンド第1戦
2009年9月6日(日)13:20・NACK5スタジアム大宮
FC東京U-18 1-2浦和レッズユース
得点者:76分礒部裕基、89分鈴木大輝
入場者数:1,807人
Jユースカップ 川崎フロンターレU-18
2008年 11月 27日 (木) 00:55 | 編集
ユースカップ

雨が降っていてとても寒かった。
厚手のブルゾンにマフラーしてブランケットも持っていっていたけど寒い。
Jリーグが秋春制になったら、まめな参戦は無理かもと真剣に思った。
まぁ、座って見ることは、あまりありませんが・・・

ユースカップ

峻希、直輝、元気が不在で交代も1年生中心だったけど、なかなか面白い試合でした。
逃げ切れるかなってところで同点にされてしまい残念だった。
1点目決めた磯部くんの自分で持っていってのシュートは素晴らしかった。
1年生なのにスゴイ。期待がもてます。

この中で田仲くんは別格だった。
トップに上がってこないのがとても残念。
レッズに戻ってきてくれるといいなー。

ユースカップ

川崎サポの大旗振りの人、見ていて面白かったです(笑)
そうそうフィンケさん見ましたが、なかなかダンディなかたでした。

Jユースカップ2008 第16回Jリーグユース選手権大会
14:00・等々力陸上競技場
浦和レッズユース2-2(前半1-1)川崎フロンターレU-18
得点者:礒部裕基、田仲智紀
レッズユース 高円宮杯決勝vs名古屋グランパスU18
2008年 10月 14日 (火) 06:35 | 編集
高円宮杯決勝

高円宮杯決勝

準決勝の作陽戦は仕事のために観戦できず。
かなり厳しい試合内容だったと聞いていたので、少々心配していたのですが・・・
【Read More】
レッズユース 高円宮杯準々決勝vs鹿児島城西高校
2008年 09月 24日 (水) 00:48 | 編集
高円宮杯準々決勝

鹿児島城西に3-0で勝利。準決勝に駒を進めました。

感想を簡単に
・シュートを打つけど宇宙開発系が多かったような・・・
もっと落ち着いてからシュートを打ってもいいんじゃないかと。
そこから、もう打つの?!って感じ。
もちろんシュートで終るのはいいことなんですけどね。

・後半20分すぎからは鹿児島城西でヒヤヒヤしたけどDF陣が踏ん張った。
いつも一瞬の気の緩みがあり失点しているから、これは大きい。
濱田くんが相手のチャンスをとことん潰していたね。

・岡本くんが前へ前へ走っていくのを見て、近くにいた人が「サイドバックなのにゴール前まで走るなんてスゴイね」と驚いていました。
トップチームと比べちゃうと新鮮だよね。

・田仲くんのボレーシュートは凄かった。

・最後の原口くんの3、4人抜いて、ペナルティエリア内でキーバーをルーレットでかわしてゴールのゴールは、ホントにすごすぎる。

・レッズが振られた大迫くんですが、山地がきっちり抑えてのであまり目立てはいなかったけど、2、3人に囲まれてもシュートまでもっていくので流石でした。
【Read More】
レッズユース 高円宮杯vs名古屋グランパスU18
2008年 09月 17日 (水) 00:43 | 編集
高円宮杯

3-1で勝利。Aグループ1位で決勝トーナメント進出決定!
ほぼ自分達のペースで試合を戦えたのではないかと。
後半は3-0で気が緩んだのか1失点したけどね。
直輝のミドルシュートと原口くんのクロスを頭で合わせてゴールはおぉ~と思ったけど原口くんの2,3人強引に突破してドリブルシュートも素晴らしかった。
だたPK外したのが痛かったな。あと失点に絡んでいるし。
1年生の磯部くんは前にガンガンしかけていって岡本くんとともに、これから期待ですね。

マリノス戦と今回と近くにサッカー少年がいたけど、鋭い辛口のコメントしていて、ちゃんとサッカー見ているんだなーと妙に関心しちゃいました。

*結果
1次ラウンド・グループリーグ3回戦
浦和レッズ3-1(前半1-0)名古屋グランパスU18
得点者:山田直輝2、原口元気
レッズユース 高円宮杯vs横浜F・マリノス
2008年 09月 08日 (月) 23:47 | 編集
高円宮杯

駒場にユースの試合を見に行ってきました。
ギリギリに到着したらチケット売り場には列ができていてビックリ。

高円宮杯

攻めているんだけどボールを支配しているんだけど、なかなか決まらない。
強引なシュートが多い。やっと1点入ったって感じ。
後半追いつかれるとミスが多くなり、こりゃイヤな雰囲気だなーと思っていたら峻希が決めて勝利。
前半、いい流れの時にもう1点とっておけば楽だったのにね。
でも、積極的にボールを奪い前へ前へ進んでいくサッカーは見ていて楽しいです。

今回、印象に残ったのは25番の岡本くん。
詳しい人に聞いたら彼は注目株なようで、ユースを観戦する楽しみがまた増えました。

高円宮杯

2点目。揉みくちゃにされて峻希が見えません(笑)

高円宮杯

*結果
1次ラウンド・グループリーグ1回戦
浦和レッズ2-1(前半1-0)横浜 F・マリノス
得点者:阪野豊史、高橋峻希
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

