いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
六本木ヒルズでハリアナ
2005年 05月 10日 (火) 00:13 | 編集
Three
camera:ヒロピン

噴水の前でハリアナ。
どんなふうになるのか楽しみだったけど、出来上がりは普通の壁でした。
午後のひととき
2005年 05月 07日 (土) 22:37 | 編集
Starbucks Coffee
camera:ヒロピン

このところ「なんだかなー」ってことが多く凹み気味だった。
こんな時、コーヒーを飲みながら友達とバカ話して心の底から笑うと、ホント心が軽くなる。
いつも親身になって話を聞いてくれて、励ましてくれて感謝、感謝。
この歳になると友達って出来にくくなるし、友情は大切にしなきゃね。

六本木ヒルズでハリアナ
2005年 05月 06日 (金) 22:52 | 編集
Spider & Building
camera:ヒロピン

いつも気持ち悪いと思っていた、この蜘蛛の像が「ママン」と呼ばれているのを今回初めて知りました。
【Read More】
有栖川宮記念公園でハリアナ
2005年 05月 05日 (木) 00:37 | 編集
有栖川宮記念公園
camera:ヒロピン

有栖川宮記念公園は、地下鉄日比谷線広尾駅から徒歩5分ぐらいの所にあり、都会のど真ん中にあるとは思えないほど、のんびりしています。
【Read More】
横浜の洋館でハリアナ
2005年 04月 29日 (金) 23:42 | 編集
0429-1

外人墓地の向側にある、とっても、かわいい洋館が山手資料館。
明治に建てられてから今まで、関東大震災にも耐えてた貴重な建物のひとつなのです。

0429-2

中には開港のころの生活用品や、開港当時の風俗を伝える資料を展示しているそうです。
【Read More】
明日は世界ピンホール写真デー
2005年 04月 23日 (土) 22:09 | 編集
Tulip
camera:ヒロピン

4月24日は世界ピンホール写真デー。
世界中の愛好家が同じ日にハリアナをし見せ合うという、そんな素敵な日なのです。
皆さんピンホールカメラを持って出かけようじゃありませんか!
と、言いつつ明日は、よりによって休日出勤なのよね(悲)
今日ならよかったのに、なんで日曜日なのよぉ~。
ハリアナしながら通勤しようかしら・・・
でも、職場の人に見られたら変な人と思われそうだし、悩むなぁ。
【Read More】
PP35「zebra(ゼブラ)」をゲット
2005年 04月 20日 (水) 22:42 | 編集
Scenery from a porch
camera:ヒロピン

本日は待ちに待った「PHaT PHOTO」の5-6月号が発売日でしたね♪
この日がくるのを楽しみにしていた人も多かったのでは。
さっそくPP35「zebra(ゼブラ)」組み立て方を見たが、ちょっと難しそう。
つーか、正直に言えば少々めんどくさい。(工作が大キライなもんで)
しかしハリアナには工作がつきものだし、こんなこと言ったらダメですね。
今度の休みにゆっくり、やるとしよう。

ちなみに上の写真は我が家のベランダからの一枚。
ヒロピンで撮ったやつだけど、ハリアナの話題なので。
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

