いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
科学博物館特別展1970年大阪万博の軌跡 その4
2009年 03月 03日 (火) 23:01 | 編集
3月3日の画像

手の椅子。岡本太郎さんの作品です。

3月3日の画像

3月3日の画像

3月3日の画像
【Read More】
科学博物館特別展1970年大阪万博の軌跡 その3
2009年 03月 03日 (火) 00:45 | 編集
3月3日の画像

太陽の塔の内部の生命の樹の模型。
模型と言えどもかなりのインパクトです。
なんか夢に出てきそう。

3月3日の画像

3月3日の画像

太陽の塔の模型を初めて見た石坂泰三・大阪万博協会会長は「これさえあれば万博は成功だ。」と言ったそうですが、もし私が会長だったらビックリして言葉を失っていたかも。
科学博物館特別展1970年大阪万博の軌跡 その2
2009年 03月 03日 (火) 00:02 | 編集
3月1日の画像

日本館で展示され38年ぶりに修復、公開されたロボット文楽人形。

3月1日画像

若菜はなんと・・・

3月1日の画像

鬼女に!これまたビックリ!
【Read More】
科学博物館特別展1970年大阪万博の軌跡 その1
2009年 03月 01日 (日) 23:17 | 編集
3月1日の画像

科学博物館で開催されていた1970年大阪万博の軌跡を見てきました。

3月1日の画像

会場に入ると日本館のユニフォームを着たマネキンさん御一行がお出迎え。

3月1日の画像

ポスターがずらり。
【Read More】
日比谷オクトーバーフェスト2008
2008年 06月 05日 (木) 13:55 | 編集
日比谷オクトーバーフェスト
camera:FinePix F40fd

日比谷公園で開催されたドイツビールのお祭り日比谷オクトーバーフェスト2008へ行ってきました。

日比谷オクトーバーフェスト

「prost!(乾杯)」。
私が飲んだのは黒ビールの「エルディンガー ヴァイスビア デュンケル」マイルドで飲みやすかったです。

日比谷オクトーバーフェスト

ドイツビールにはソーセージとジャーマンポテト。美味い!!
【Read More】
タイフェスティバル2007
2007年 05月 13日 (日) 08:58 | 編集
タイフェス
camera:FinePix F40fd

毎年楽しみにしているイベント、タイフェスティバルに行ってきました。昨年は雨で散々だったけど今年は晴れてよかった。

タイフェス

タイフェス

微妙な臭いがすると思ったら、ドリアンの山。今年もチャレンジする勇気はなく、ここは無難にマンゴーにする。
【Read More】
イベント【工場萌えな日々】
2007年 01月 05日 (金) 23:20 | 編集
渋谷のsupumaで行われた、ブログ【工場萌えな日々】の管理人鉄男さんの写真展&ライブ&トークショーにおじゃましてきました。
工場写真というと、なんでそんなの撮っているの?って思う人が大半だと思いますが(自分もそうでした)鉄男さんの撮った写真を初めて見た時は「工場て、こんなに美しいんだ」と圧倒されました。

工場萌えな日々

web上で見ていても十分素敵な写真達なのですが大きく引き伸ばしたプリントで見ると、その魅力も倍層。四日市行ってみたい!

工場萌えな日々工場萌えな日々

美味しいご飯を食べながら聞く、Trio-KEIさん・SOLEILさんのライブも素敵。
いろいろお話が出来て楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

ちょっとでも興味が出たかたは工場萌えな日々ワンダーJAPAN―日本の《異空間》探険マガジン (3(2007WINTER))をチェックしてみてください。
工場LOVEになること間違いなし!ですよ~。
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

