いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日本三奇橋 猿橋
2008年 09月 01日 (月) 23:35 | 編集
甲府からの帰り道、大月市の猿橋駅で途中下車。

猿橋

駅から歩いて15分ぐらいで日本三奇橋 猿橋に到着。
この橋は珍しい構造になっていて谷が深くて橋脚がたてられないため、橋脚を使わずに両岸から張り出した四層のはね木によって橋を支えているそうです。

猿橋

橋からの景色。

猿橋
【Read More】
山梨名物
2008年 08月 30日 (土) 23:08 | 編集
山梨に来たらやっぱり「ほうとう」でしょってことで甲府駅の近くにある「ちよだ」へ。
冷やしのざるほうとう「おざら」の発祥のお店です。

山梨名物

まずは「おざら」。
温かい醤油ベースのつゆにつけて食べるんだけど美味しい。
暑すぎる夏にピッタリ。

山梨名物

ほうとうも頼みました。
野菜がよく煮込んであって美味しい。

山梨名物

ただ出てくるのに、おざらが15分、ほうとうが30分かかるので、お腹がめちゃめちゃ空いている時は向かないかも。
ひまわり畑
2008年 08月 29日 (金) 17:36 | 編集
ひまわり畑
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 400

山梨の明野(あけの)村ひまわり畑。
「今、あいにゆきます」 の撮影地なのは有名ですね。
その映画は見てないんだけど・・・

ひまわり畑


【Read More】
駅からの風景
2008年 08月 22日 (金) 01:04 | 編集
夏休みに青春18切符で山梨に行ってきました。

駅
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 400

駅や駅から見る線路の風景、大好きです。
まずは山梨市駅。

駅

韮崎駅。

駅
【Read More】
ハート
2008年 02月 12日 (火) 23:19 | 編集
イルミネーション
camera:FinePix F40fd

昨年末の写真ですが静岡駅前のイルミネーション。
ハートがいっぱいで可愛い。
昭和な雰囲気
2008年 02月 07日 (木) 23:41 | 編集
熱海は、いたるところに「昭和」な雰囲気が漂っている町でした。

熱海
camera:FinePix F40fd

まだ19時前なのに、ほとんどの店が閉まっている・・・

熱海
【Read More】
甘いものは別腹
2008年 02月 05日 (火) 23:56 | 編集
おでんでお腹いっぱいになったけど甘いものが食べたくなり駅構内のカフェへ。

ケーキ
camera:FinePix F40fd

抹茶のシフォンケーキ。

ケーキ

友人はパンナコッタ。

甘いものは別腹と言いつつも、ちょっと気持ち悪くなったのは内緒です(笑)
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

