いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
AFCチャンピオンズリーグ決勝 アルイテハド vs 浦項
2009年 11月 11日 (水) 19:54 | 編集
11月9日の記事

日本のチームは残念ながら決勝には進めませんでしたが国立に行ってきました。

11月9日の記事

コンコースにはトロフィーが展示。
2007年はレッズが優勝したのよね。
なんか遠い昔の出来事のよう。

11月9日の記事

アルイテハドが攻めていたけど外しまくっていたので、こりゃ浦項がカウンターがセットプレーなんかで決めちゃいそうと思っていたら57分にFKから先制、21分にヘディングシュートで追加点。
しかしアルイテハドが1点返し追いつきそうな雰囲気だったけど、そのまま試合終了。
なかなか見ごたえがある楽しい試合でした。

アルイテハド側で見ていましたがコーランが流れタイガーの被り物をしていたり楽しそうな雰囲気。
失点直後、サポーターがシーーーンとなってしまい、なんて素直な応援なんだと笑ってしまった。
(レッズなら失点直後に必ず浦和レッズコールがあるので)
ホント、国によって応援の仕方って違うのね。

11月9日の記事

表彰式で犬飼さんがアルイテハドの選手にメダルをかけるが選手達が次々とすぐにメダルを外す。
この姿に国立がざわついたのは言うまでもない(笑)

岡山の嬉しそうにサポーターと喜びあっている姿がオーロラビジョンに映し出されていました。
日本&韓国のチームのサポーターに愛されているなんて素敵な選手だわ。

やっぱりACLは面白い。
レッズもまたこの舞台にたてるといいな。
Jリーグ第30節柏レイソルvsモンテディオ山形
2009年 10月 26日 (月) 23:52 | 編集
10月26日の記事

雨の中、柏対山形の試合を見に行ってきました。
アウェー戦でおもてなしされた山形を応援しようと思っていたのですが駅で柏サポさんに親切にされて、ホームの試合だし柏を応援しようかと。
と言っても指定席なので心の中でですが。
柏サッカー場はお初なんですが噂には聞いていたけど客席とピッチが近いですね。
真近でプレーが見れるし、いいな~。

10月26日の記事

試合は両チームとも「残留」がかかっているだけに、ガッチな試合で面白かったです。
カウンターで古橋が宮沢にスルーパス、GKが出てきたが、うまくかわしゴール。
ホント見事なゴールでした。
1失点してから柏は、めちゃめちゃ攻めていたけど山形のゴールキーバーのシミケンが良かった。
ナイスセーブ連発でした。

10月26日の記事

山形は「残留」に一歩近づき柏は遠くなり・・・
試合終了後の山形サポさん、すごく嬉しそうだったなー。
駅でも沢山見かけたけど、みんなニコニコでした。

他チームの試合を見に行くのも気分転換になっていいですね。
2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選vsウズベキスタン
2008年 10月 17日 (金) 01:21 | 編集
アジア最終予選

またまた埼スタへ。最終予選のウズベキスタン戦を観戦してきました。

アジア最終予選

2試合で勝点4は悪くないかもしれないけどホームなんだし勝たなきゃでしょ。

香川くんはいいプレーもするけど代表に呼ぶにはまだ早いんじゃないかな。
最終予選が終る頃には、こんなこと言って悪かったなと思うぐらいになってくれてればいいけど、どうでしょうね。
寿人や巻がベンチ外で岡崎や興梠が入っていたのもビックリ。
岡ちゃんは若い選手が好きよね。

つーか、代表戦で闘莉王大作戦を見るとは・・・・
なんか違うんじゃないですかね。
そもそもなんで怪我人をスタメンに使うんだよ。
阿部ちゃんも大丈夫なんだろうか。

南でマッタリと思っていたらオールスタンティング。
立って見ているのってホント疲れた。
あまり印象に残らない試合だったな。
雷はもういいよ・・・ U23日本vsアルゼンチン
2008年 07月 30日 (水) 23:59 | 編集
昨日、国立に行ってきました。
19時ぐらいについたら席がほとんどない!!
椅子にカバン置いている人が沢山いるんだもん。それじゃなくなるよ。
入り口付近の階段、通路に人がわんさか。通り抜けるのにも一苦労。
路頭に迷っているところで近くにいた仲間が声をかけてくれて席に入れてもらえました。
ありがとう。ホント助かりました。

アルゼンチン戦

雷の印象が強くて試合はあまり覚えてないのですが、ここぞというところで安田が全力で上がってくるのが印象的でした。
やっぱり走る選手はいいなーーー。
内田、よかったね。あと香川くん、うまい。

各上相手にまったく歯がたたなかったワケじゃないし、どうチームを仕上げていくかだろう。
まぁ、あの1点差が大きいのだけど。

アルゼンチンの選手は、やっぱりうまかった。
早いし、正確だし、でもってパスの出し方受け取り方がキレイなのよね。

アルゼンチン戦

鹿島戦に続いての雷・・・まさか、ここでも降られるとは。
もうこりごり。でも、この前のほうが雨&雷は凄かったかな。
カッパ持ってきてなかったし、帰りを考えると濡れるのはイヤなので早々とコンコースに移動してワンセグで見ていたけど、同じ事をやっている人がけっこういました(笑)
しかしゴールシーンは避難中で見れず・・・
この季節のサッカー観戦は雨具は必需品ですね。
2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選vs バーレーン
2008年 06月 24日 (火) 16:41 | 編集
アジア3次予選

あの大雨の中、埼スタへ行ってきました。

アジア3次予選

まずスタメン発表で俊輔がいたのにビックリ。
消化試合なんだし休ませてもよかったんじゃないの。

雨が凄かったって印象が強すぎて試合は、あまり覚えていないのですが・・・
せっかくいいクロスが上がってもFW外しすぎ!
玉田頑張っていたけどさぁ・・・
寿人はあまり印象に残っていません。

PKは俊輔じゃなっくて遠藤に蹴らせればよかったのに。
あのコロコロを研究されないように今回は止めておいたのかな。

前半終了間際の遠藤のFKは凄かったけど本田の空振りには笑ってしまった。
なぜか次の日に職場の人に「なんで、あそこで決めれないの?空振りしちゃうの?」となぜか怒って聞いてきたので「決めれないから3次予選突破も苦労したんだよ」と答えたら、なぜか納得していました。
【Read More】
国際親善試合 U23日本代表 vs U23カメルーン代表
2008年 06月 13日 (金) 22:46 | 編集
国際親善試合
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

仕事が休みだったので国立に行ってきました。
キックオフ30分ぐらい前に着いたらガラガラ。
席も選び放題でこの慣れてない状況にとまどいました。

国際親善試合
【Read More】
キリンカップサッカー2008 日本代表 vs パラグアイ代表
2008年 05月 29日 (木) 06:24 | 編集
キリンカップサッカー

長谷部が見たくて行ってきました。代表戦。

キリンカップサッカー

今回はまったり観戦。久々に啓太のプレーを見てとりあえず元気そうで一安心。
阿部ちゃんは足痛そうだったけど大丈夫かな・・・
予選やリーグ戦で重要な時期にボロボロになっているんじゃないかと心配。
【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

