いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第34節vs横浜F・マリノス
2008年 12月 07日 (日) 01:24 | 編集
マリノス戦

マリノス戦

最終戦1-6で負け。
厳しい試合になるとは思っていたけど、ここまでボロボロにやられるとは・・・
今年のレッズを象徴しているような試合だった。
ロスタイム4分を見て負けている試合なのに「これ以上もういいよ。早く終ってくれ~」と思ってしまった。

しかし、レンタル移籍する高崎を先発に使うゲルトの采配は最後まで???だったし5点目取られたらベンチに座ちゃうんだもん。
解任されるし、やる気がもう無いんだろうけどさ。
【Read More】
スポンサーサイト
第33節vsガンバ大阪
2008年 12月 04日 (木) 00:27 | 編集
ガンバ戦

今シーズン1度もガンバに勝てませんでした。
またしても遠藤に決められた。
4試合ともゴールを決められるなんて・・・

ガンバ戦

ガンバは水曜は天皇杯をやっていて途中で退場者が出て一人少なくなったのに得点出来ないんじゃどうしようもないよね。
ただ決定機を、ことごとくものに出来てなかったし(レッズもそうだったけど)もしかしたら、もしかして・・・ってちょっと思ったりもしたけどエジの退場で一気に雰囲気は悪くなりカウンターであっさりとやられた。
まぁ、これが今のレッズの実力なんでしょうな。

解任が決まっているゲルトに指揮をとらせる意味が分からない。
吹っ切れて、落ち着くとでも思ったのだろうか。
相変わらずだったよな。

試合終了後はセルと都築の小競り合い。
選手同士もバラバラなんだね・・・
でも、あのタイミングであの場所ではマスコミの格好の餌食になるだけなんだからロッカーでやってもらいたいもんだ。

ガンバ戦

試合結果
ガンバ大阪1-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:84分遠藤(G大阪)
万博記念競技場
入場者数:19,605人
Jユースカップ 川崎フロンターレU-18
2008年 11月 27日 (木) 00:55 | 編集
ユースカップ

雨が降っていてとても寒かった。
厚手のブルゾンにマフラーしてブランケットも持っていっていたけど寒い。
Jリーグが秋春制になったら、まめな参戦は無理かもと真剣に思った。
まぁ、座って見ることは、あまりありませんが・・・

ユースカップ

峻希、直輝、元気が不在で交代も1年生中心だったけど、なかなか面白い試合でした。
逃げ切れるかなってところで同点にされてしまい残念だった。
1点目決めた磯部くんの自分で持っていってのシュートは素晴らしかった。
1年生なのにスゴイ。期待がもてます。

この中で田仲くんは別格だった。
トップに上がってこないのがとても残念。
レッズに戻ってきてくれるといいなー。

ユースカップ

川崎サポの大旗振りの人、見ていて面白かったです(笑)
そうそうフィンケさん見ましたが、なかなかダンディなかたでした。

Jユースカップ2008 第16回Jリーグユース選手権大会
14:00・等々力陸上競技場
浦和レッズユース2-2(前半1-1)川崎フロンターレU-18
得点者:礒部裕基、田仲智紀
第32節vs清水エスパルス
2008年 11月 26日 (水) 00:34 | 編集
清水戦

絶対に負けてはいけない試合だったのに完敗。
萌ちゃんを右SBにして闘莉王をボランチと、またしても迷采配。
ゲルトの頭の中には「適材適所」って言葉がないんだろう。
今回もまた、ぶっつけ本番だったようで非公開練習の意味ないじゃん。

闘莉王は怪我をしながら頑張っていたけどゴールはすごかったけど、やっぱり運動量なさすぎ。
啓太だって今の調子じゃフォローできないでしょ。
中心が運動量少ないしパスミスの多いんだもん。
どうしようもないよなー。はぁ。

チャレンジすると「リスクをおかした」というマイナス評価になる。
レッズナビでのヤスの発言ですが「やっぱりね」って感じなんですけど無難なプレーをする選手が起用され続けチャレンジする選手は外されちゃうようじゃワクワクするようなサッカーは期待できないでしょうね・・・

試合結果
浦和レッズ1-2(前半0-1)清水エスパルス
得点者:21分枝村(清水)、67分闘莉王、82分矢島(清水)
入場者数:54,709人
第31節vsコンサドーレ札幌
2008年 11月 10日 (月) 23:48 | 編集
コンサドーレ札幌戦

札幌遠征行ってきました。
またまた体調不良のため、一番端の席で観戦。

コンサドーレ札幌戦

4-2-3-1のシステム変更にはビックリ。
しかし、ぶっつけ本番だったようで(汗)
機能していたとは言いがたいけど前よりは動くようになったし続けて欲しいです。
ただ闘莉王と阿部ちゃんは逆のような気がするんだけど。
前半はワクワクしながら見ていましたが後半になると運動量ががた落ちして、いつもどおり。
うーーーん。この辺はどうにかならないものかね。

セルは愛媛戦でよかったし使って欲しいなと思っていたからスタメンは嬉しかった。
キープ力があるよな。前で動きまわる選手がいると、やっぱり違うよね。
後半は息切れしちゃったけど、次は是非ゴールを決めてくれ!

コンサドーレ札幌戦

しかし上位陣が負けたり同点だたりで気がついたら2位に浮上。
これでいいのか?Jリーグと言いたいところだけど勝ちは勝ちですから素直に喜ぼう。
でも、残りが清水、ガンバ、マリノスと嫌な相手が続くし勝つのは大変だろうな。

コンサドーレ札幌戦

試合結果
コンサドーレ札幌1-2(前半1-1)浦和レッズ
得点者:13分ダヴィ(札幌)、27分田中、54分エジミウソン
札幌ドーム
入場者数:28,901人
天皇杯4回戦vs愛媛FC
2008年 11月 05日 (水) 01:29 | 編集
愛媛FC戦

体調不良のためバックの指定席で観戦でした。

愛媛FC戦

新潟戦でも出ていた弾幕。
内容もまったくよくなってなかった。だた勝っただけ。
なんでここでシュート打たないの!?って場面がいくつも。
マイボールになっても走らないしさ。
こりゃゴールは無理かもって思っていたけどPKでの1点だけ。
その後は追加点を取る気配はまったくなし。
うーーーーん。
選手は頑張っているんだろうけど、個々で頑張っていても組織的に動かないと、どうしようもないよね。
これはゲルトが監督でいる限り改善されないんだろうな。

達也からセルに交代したときに起こったゲルトへのブーイング。
確かに達也はいい動きをしていたのに何で交代?!って思う気持ちも分かる。
でもセルが入ったら、すぐに拍手に切り替えて欲しかった。
ちょっとしたらセルコールがあったけど。

試合終了後のブーイングと席を立つ人々。
そりゃ、こんな内容じゃ当然だと思ったけどブーイングする気力はなし。
拍手をする気もまったく起きませんでした。
【Read More】
第30節vsアルビレックス新潟
2008年 10月 27日 (月) 23:44 | 編集
新潟戦

永井のこともあり、気持ちのもっていきかたが難しかった新潟戦。
それに加え風邪ひいていて大声出すが辛かったので、今回は端で観戦しました。

入場時におにぎりの配布。
アウェイサポにもくれるなんて、ちょっと感動。

試合開始前にゲストで中居くんが登場。
「巨人が優勝しましたー」はないだろう。(ちなみに私はアンチ巨人)
サッカーの試合前なんだから空気読め。

新潟戦
【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。