いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
街中の花壇
2004年 06月 30日 (水) 23:14 | 編集
6月30日の画像
camera:LOMO LC-A

とっても不思議な色合いで写りました。
曇りの日に撮ったからかな。



TimTam
2004年 06月 28日 (月) 21:44 | 編集
6月28日の画像その2

「TimTam」はオーストラリアでは、超メジャーなチョコレート。
「パースに帰りたい病」が発病すると無性に食べたくなります。まさしく思い出の味です。

多分、ワーホリや留学などでオーストラリアに行ったことのある女の子は一度は、はまっているんじゃないかな。
私もあやつのせいでかなり太りました(笑)

しっかし、日本で買うと400円もするんだよなー。高すぎ!

6月の空
2004年 06月 28日 (月) 19:15 | 編集
6月28日の画像
camera:LOMO LC-A
朝の空
2004年 06月 27日 (日) 00:09 | 編集
6月27日の画像
camera:LOMO LC-A

朝、出勤時にパシャリ。
NEUTRAL Travel for life
2004年 06月 26日 (土) 00:02 | 編集
6月26日の画像

旅行系のblogで絶賛の嵐の「NEUTRAL Travel for life」。
遅れながら、やっと手にいれることができました。

旅行と歴史、文化を適度に紹介してくれているところがGood。
それになんと言っても写真がため息が出ちゃうほどステキ。
影響されやすい私はイエメンにめちゃ行きたくなりましたよ。


それに国内ものっているところがこれまた憎い。
沖縄はともかくとして、まさか「ハウステンボス」がくると思わなかったし「キリストの墓をたづねる」なんてこれまたマニアなのをのっけるなぁと。

次回号は「美女のルーツ」でしょ。
「美女の目撃情報をお寄せ下さい」って書いてあるしどうしよう取材が来ちゃったら♪

線路は続くよ♪
2004年 06月 25日 (金) 10:28 | 編集
6月25日の画像
camera:LOMO LC-A
JR高崎線、宇都宮線の尾久駅から。
線路がドーンと広がっているこの景色が好きなんです。

こんな所に写真撮りに来る人なんていないだろうなぁと思っていたら、一眼レフを持った兄ちゃんが、うろうろしながらパシャパシャ写真を撮っているじゃないですか。
そして、たま~にこっちをチラっと見てる・・・もしかしたら鉄道マニアと勘違いされたのかしら。
先頭車両からの景色
2004年 06月 24日 (木) 20:27 | 編集
6月24日の画像その2
camera:LOMO LC-A
この写真を撮ったあと、車掌さんに思いっきり睨まれてしまいました・・・


さくら新道@王子
2004年 06月 24日 (木) 10:55 | 編集
6月24日の画像
camera:LOMO LC-A

飛鳥山公園の入り口のところに「さくら新道」という、ちょっと怪しい飲み屋街があります。
(この通りを抜けると紫陽花の小径)
まるで昭和初期にタイムスリップしたような雰囲気です。

紫陽花@飛鳥山公園
2004年 06月 23日 (水) 00:11 | 編集
6月23日の画像
camera:LOMO LC-A

桜の名所として有名な飛鳥山公園ですがJR線路際の小径に紫陽花が咲き乱れそれはもう「見事」の一言です。

JR王子駅から歩いてすぐなので、会社帰りにふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょう。
そんなに混んでないしお勧めでございます。
無気味だ・・・
2004年 06月 22日 (火) 22:38 | 編集
6月22日の画像
camera:LOMO LC-A

代々木のカンボジア料理の店「アンコールワット」の店頭にはぞうさんがいます。
ハシャリと撮ってみましたが、とっても無気味に写ってしまいました。

紫陽花@道端
2004年 06月 21日 (月) 00:17 | 編集
6月21日の画像
camera:RICOH Caplio G4 wide

お天気の日は、シュンとしていてなんだか辛そうです。
「お願いだから曇って~」と言っているよう。

6月21日の画像その2
camera:RICOH Caplio G4 wide

紫陽花が楽しめるのも後わずかですね。
アンコールワット
2004年 06月 19日 (土) 01:09 | 編集
友達オススメの代々木にあるカンボジア料理の店「アンコールワット」に行って来ました。

実際にカンボジアに行った時は、下●でほとんど食べれなかったので、いったいどういうのがカンボジア料理なのかよく分からずお店の人に勧められた2000円コースを頼んだ。
(お店の人はみんなに2000円コースを勧めていました。他の料理を作るのが面倒なのかしら)

6月19日の画像

この春雨はめちゃ美味しい~。

6月19日の画像その2

最後の〆はデザートのカボチャプリン。これもいけてます。


とっても美味しかったけど、接客態度は正直言って良くないです。次から次へと皿は下げていくし、まだジュースが残っているのに出ていけって言われるし・・・・
すっごく丁寧な接客を求めてはいないけど、せめて落ち着いて食事させてほしかったです。
サンシャイン国際水族館 その3
2004年 06月 18日 (金) 21:35 | 編集
6月18日の画像その3


久々に水族館に行ったけど、いろんな種類の魚が見れて楽しいですね。
ダイビングにはまる人の気持ちが分かるような気がします。
ちなみにオープンウオーターを持っていますが、耳抜きができないのと、船酔い、波酔いしちゃうんで取ったきっりまったくやっていません・・・。シュノーケルで十分かな。


ちなみにマリンガーデンを改装中だったんで、アシカショーステージ・マンボウ・ペンギン・ゴマフアザラシなどが見ることができませんでした。ペンギン見るの楽しみにしていたのに~(;_⊂)ウウウ
サンシャイン国際水族館 その2
2004年 06月 18日 (金) 12:16 | 編集
6月18日の画像
サンシャイン国際水族館
2004年 06月 18日 (金) 01:05 | 編集
6月18日の画像
camera:LOMO LC-A
この魚なんでピンクや黄色になったんですかねぇ。
自然ってとっても不思議。


紫陽花@花と緑の散歩道
2004年 06月 15日 (火) 23:33 | 編集
6月15日の画像その3
camera:LOMO LC-A

花と緑の散歩道2@
2004年 06月 15日 (火) 00:05 | 編集
6月14日の画像
camera:RICOH Caplio G4 wide

とってもやさしい色合い。

6月14日の画像
camera:RICOH Caplio G4 wide

ちなみに「あじさい」の由来は青い花が集まって咲く様子「あづさあい・集真藍」が変化して「あじさい」と言われるようになったそうです。
花と緑の散歩道@
2004年 06月 14日 (月) 21:11 | 編集
写真系のサイト、blogを覗くとキレイな紫陽花写真が並んでいます。これは流れにのらなくてはと、先週の雨の日に久々にデジカメ(RICOH Caplio G4 wide)を持って散歩に行ってきました。


6月14日の画像その2

埼玉県さいたま市の「花と緑の散歩道」にて撮影。
約1キロの遊歩道両脇には、春はさくら・梅雨時はあじさいが楽しめます。


6月14日の画像

やっぱり紫陽花は雨か曇りの日ほど美しいですね。



「はる・なつ・あき・ふゆ」さんの<紫陽花.blog>にトラックバックさせて頂きました。
またまた今更ですが・・・
2004年 06月 13日 (日) 01:18 | 編集
今はもう梅雨なのに、春(桜の季節)に撮った王子、飛鳥山公園の写真をこちらにUPしました。

6月13日の画像
飛鳥山公園


6月13日の画像その2
都電荒川線 飛鳥山公園駅からの景色

都電沿線って引き付けられる[なにか]があるんですよね。なんだろう。

フイルム装着に失敗してしまい、光が入ってしまいました。まぁ、それはそれでHOLGAらしいってことで。
ちょこっと寄り道 赤羽 その7
2004年 06月 12日 (土) 21:35 | 編集
6月12日
camera:LOMO LC-A

さて、あまり期待しないで寄った赤羽ですが、こんなに味がある街だとは思いませんでした。
たまには途中下車してぶらぶら歩いてみるのもいいもんですな。

ちなみに林家ぺーさんは赤羽在住とか。もしかしたら街でばったり会うかもしれませんね。
ちょこっと寄り道 赤羽 その6
2004年 06月 12日 (土) 01:21 | 編集
6月12日の画像
camera:LOMO LC-A
ちょこっと寄り道 赤羽 その5
2004年 06月 11日 (金) 01:28 | 編集
6月11日の画像
camera:LOMO LC-A

ちなみにこのお店の掟は「お酒は3杯まで」。
酒は飲んでも、飲まれるなってことなんだろう。
ちょこっと寄り道 赤羽 その4
2004年 06月 09日 (水) 23:10 | 編集
6月9日の画像
camera:LOMO LC-A

東口を出ると「一番街」という商店街がある。そこを、てくてく歩いて行くとひときわ目立つのが鰻と鯉の「まるます家」。ちょっと覗いてみるが、オヤジばっかり。
なんとここは朝の9時からやっていて【朝から飲める店】として巷では有名らしい。朝から酒が飲める店って・・・




なんてステキなんだ!!(笑)
ちょこっと寄り道 赤羽 その3
2004年 06月 08日 (火) 23:46 | 編集
6月8日の画像その2
camera:LOMO LC-A
ちょこっと寄り道 赤羽 その2
2004年 06月 08日 (火) 21:38 | 編集
6月8日の画像
camera:LOMO LC-A
ちょこっと寄り道 赤羽
2004年 06月 07日 (月) 22:04 | 編集
赤羽は東京の端にあり、気が付けばもう埼玉ってことでちょっと地味な存在です。(北区が地味な存在なのかな。)

埼玉県民の私は赤羽は乗換駅ってイメージしかなかったのですが、歩いてみると懐かしい匂いがプンプンする、オモシロイ街でした。

6月7日の画像
camera:LOMO LC-A
今更ですが・・・
2004年 06月 06日 (日) 01:02 | 編集
HOLGAで撮ったサクラの写真を メインサイトのほうにUPしました。

6月6日の画像

武蔵浦和駅周辺


6月6日の画像その2

代々木公園


6月6日の画像その3

目黒川 中目黒駅周辺


太陽がだいぶ落ちていたのでHOLGAじゃ無理かなってふあんでしたが、ちゃんと写っていました。
よかったぁ~。(* ̄ー ̄)



2ヶ月前は桜が満開だったんですよね。なんだか随分前のことのように感じます。
虫眼鏡を使って接写に挑戦 その3
2004年 06月 04日 (金) 01:13 | 編集
最後は、まつばぎく (松葉菊、 ランプ ランサス)

6月4日の画像
camera:LOMO LC-A

唯一まともに写った写真です。いつも、こんなふうに撮れればいいのにね。


6月4日の画像その2
camera:LOMO LC-A

普通に撮ったんだけど、なんか気に入ったので。


虫眼鏡を使った撮影はとっても難しかったです。それに写真を撮っている姿がすっごく怪しいし(笑)
でも、独特な画像が撮れるのでめげずにまたチャレンジするぞ!

虫眼鏡を使って接写に挑戦 その2
2004年 06月 02日 (水) 01:09 | 編集
次は紫陽花。まだちょっと時期が早かったみたいでした。
来週あたりは満開になるかしら。

6月2日の画像
camera:LOMO LC-A

自分的には、なにげに気に入っていますが「紫陽花なんだよ」言わないと何がなんだか分からないですね。


6月2日の画像その2
camera:LOMO LC-A

これまた不思議な感じ。なかなか味があるんじゃないかと。
虫眼鏡を使って接写に挑戦
2004年 06月 01日 (火) 23:09 | 編集
ファットフォト5~6月号のトイカメラ特集をみまして虫眼鏡を使った接写にチャレンジしてみました。

出来上がりは「なんだこれは??」とボケボケ写真のオンパレード♪半分以上は失敗作でした。


まずは「つつじ」から

6月1日の写真
camera:LOMO LC-A

う~ん。かなりボケボケ・・・・


6月1日の写真その2
camera:LOMO LC-A

1枚目と比べるとちょっとは進歩したような気がするのは気のせいでしょうか??


6月1日の写真その3
camera:LOMO LC-A

これは虫眼鏡無しなんですがピンぼけ。
ちゃんと距離を意識したつもりだったんだけど・・・(´ヘ`;)
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

