いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏の夕焼け
2004年 08月 31日 (火) 10:19 | 編集
20050218235744.jpg
camera:LOMO LC-A

20050218235756.jpg
camera:LOMO LC-A

【Read More】
forest
2004年 08月 29日 (日) 12:35 | 編集
20050218234933.jpg


20050218234945.jpg
【Read More】
夏の日
2004年 08月 26日 (木) 15:46 | 編集
20050218232430.jpg

千葉県市原市にて


camera:LOMO LC-A
百億の昼と千億の夜
2004年 08月 20日 (金) 23:38 | 編集
昨日はお休みだったので、ゴロゴロと漫画を読んでいました。
あまりにも暑いので写真を撮りに出かける気力がありませぬ。

20050218235342.jpg

百億の昼と千億の夜  光瀬 龍、萩尾 望都


萩尾望都の大スケールSF漫画。
いや~、こんなに興奮しながら漫画を読んだのは久しぶりです。

真の道を求めて戦い続ける阿修羅。
戦うことが宿命の彼女はいったい、いつまで戦うのだろう。

「答え」にたどり着くことはできるのか?
それとも永遠に求め続けるのだろうか・・・・


ちなみに伯母から貰ったこの漫画。
初版でしかも萩尾 望都先生のサイン付き。
もう涙うるうるもんです。大切にしなきゃね。
ランタナな風景 その4
2004年 08月 16日 (月) 23:22 | 編集
昨日は雨が降り涼しくて久々に過ごしやすい1日でしたね。
そう言えば最近、ランタナをまったく撮っていませんでした。
ランタナ同盟に参加しているのにこれではイカン。

20050219000651.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

キレイな花を咲かせてちょうだいね。
【Read More】
日比谷公園@夏っちゃん
2004年 08月 15日 (日) 02:19 | 編集
20050219001559.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

日比谷公園には100mぐらいですが向日葵の小道があります。

花言葉は「あこがれ・熱愛・あなたを見つめる・愛慕
光輝・敬慕・敬老の日・情熱・輝き」

ん??なぜに花言葉に「敬老の日」が・・・・
不思議だなぁ。他のはなんとなく納得なんだけど。
【敬慕】の「心から尊敬し、したうこと」からきているのかしら。

【Read More】
夏の空
2004年 08月 15日 (日) 00:49 | 編集
20050218233619.jpg
camera:LOMO LC-A

入谷界隈
2004年 08月 12日 (木) 23:35 | 編集
20050218232815.jpg
camera:LOMO LC-A

上野駅入谷口から入谷鬼子母神までテクテク歩いていると
【Read More】
入谷朝顔まつり
2004年 08月 10日 (火) 23:10 | 編集
20050218231858.jpg
camera:LOMO LC-A

7月6日~8日におこなわれた入谷朝顔まつりの写真をこちらにUPしました。
昼の一番暑い時間帯(13時~14時)に行ったので、ほとんど萎んでいました。
いいのがあったら、せっかくだし買おうかと思っていたけど、そんな気も起きず写真だけ撮って帰ってきてしまいました。
やっぱり「朝顔」だけに早い時間帯じゃないとダメみたい。
来年はがんばって早起きするぞ!←多分無理・・・
ちょこっと寄り道 駒込
2004年 08月 09日 (月) 22:57 | 編集
8月9日の画像
camera:LOMO LC-A

こういった風景に弱い私でした。
ランタナな風景 その3
2004年 08月 06日 (金) 22:33 | 編集
20050219001146.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

つぼみもとっても可愛い~。
好きな花はなんでも可愛く見えるか。

最近、起きるとまずベランダのランタナを見るのが習慣になってしまいました。
さて、明日はどうなっているんだろう。
休憩時間にて
2004年 08月 04日 (水) 00:30 | 編集
20050218233608.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide


ここ最近、雲の流れが速いので空を見ているのが楽しいです。
休憩時間、空がと~っても青いんでパシャリと一枚。


木曜日からまた真夏日が戻ってくるみたいですね。
勘弁してくれ~!!
暑いのは好きだけどさすがにちょっとバテ気味。
LOMOでランタナ
2004年 08月 02日 (月) 23:24 | 編集
20050218234056.jpg

LOMO+虫眼鏡で初めてまともに撮れました。うれし~。
いつも現像から出来上がったのを見て「なんじゃこりゃ??」って感じだったんで。
この組み合わせの撮り方案外難しいのですよ。
やっぱり愛しのランタナだったから成功したのかしら♪
さるすべり(百日紅、ひゃくじつこう)
2004年 08月 02日 (月) 00:58 | 編集
8月2日の画像
camera:RICOH Caplio G4 wide

この時期キョウチクトウと同じくよく見かけるのが百日紅。
この暑さに負けずにキレイに咲いていますな。

長い時期咲いているから百日紅と言われるようになったんですよね。
【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

