いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
寄り道
2004年 11月 30日 (火) 00:59 | 編集
20050218163100.jpg
camera:LOMO LC-A/AGFA ULTRA 100

さってと、お腹空いたし一杯やって帰りますか。
駐車場
2004年 11月 26日 (金) 19:17 | 編集
20050218163705.jpg
camera:LOMO LC-A/AGFA ULTRA 100

葉っぱは駐車場の壁ですら芸術にしてしまうから面白い。
昼下がり
2004年 11月 23日 (火) 09:41 | 編集
20050218185554.jpg
camera:LOMO LC-A/AGFA ULTRA 100

平日の昼間、ま~~たり過ごすと「みんな今頃がんばって働いているんだろうなー」と妙な優越感が芽生えます。
と言っても、みんなが休みの週末働いているんだけどね。
浦和レッズ優勝!!
2004年 11月 21日 (日) 01:09 | 編集
20050218185612.jpg
camera:LOMO LC-A

ついに、ついにやりました。
浦和レッズ優勝おめでとうo(^^o) (o^^)o
12年間、いろいろあったけど応援し続けてきて本当によかった~。
負けて優勝が決まるのは、ちょっと残念だけど優勝には変わりないもんね。
写真にホコリが入っちゃっているけど、優勝したし気にしないってことで(笑)

同じ日に大宮アルディージャもJ1昇格。これもまた、めでたいことです。
時代は埼玉ですな。

AGFA ULTRA 100
2004年 11月 20日 (土) 01:20 | 編集
20050218185630.jpg
camera:LOMO LC-A/AGFA ULTRA 100

AGFA ULTRA 100の現像を前はローソンに出したのだが、他のところはどう仕上がるのか興味があり今回は写真屋さんに出してみた。
1時間プリントのお店なのだけど、AGFAは外注になり時間がかかると。
それは納得なんだけど出来上がるまで1週間。
いくらなんでも時間かかり過ぎ・・・・

お会計の時にちょっと料金が高かったんで、ふっと値段を見てみたら「現像割り増し料金300円」と書いてある。
「割り増し料金ってなんですか?」と聞いてみると、店員さんもあれ?って感じで「現像の時にフイルムに事故があったりすると割り増し料金取るんですけどね。(ネガを見直しながら)問題ないみたいなんでいいですよー。」
問題ないのなら、そりゃそうだ。
しかし、ぼっそと「AGFAは海外のフイルムだからフジのペーパーで色を出すのが難しいんですよ。特に青がね。」と、ちょっと嫌みっぽく言われた。
こっちだって、ちゃんと説明してくれて納得の理由ならば300円払うけどさー。
なんか、釈然としないな。

AGFA ULTRA 100はやっぱりヨドバシで出すのが一番なんですかね・・・
こんぴらや
2004年 11月 17日 (水) 01:05 | 編集
20050218185645.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

「こんぴらや」は浅草観音の裏にあります。
あっさり味なので「重いもんは食べたくないなー」って時にはちょうどいい。
と、言っても1回しか行ったことないんだけど。

麺類は好きだけど、鼻水ズルズルになるから恥ずかいのよね。
新宿御苑@秋味
2004年 11月 16日 (火) 02:07 | 編集
20050218185658.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

先日、久々に新宿御苑に行ってきました。2年振りぐらいかな。

こう落ち葉を見ていると一歩、一歩冬が近づいてきているんだなーと。
そして冷え性の私にはツライ季節でもあります・・・
どうにかならないもんですかねぇ。あ~ぁ。

足元も@秋味
2004年 11月 13日 (土) 02:01 | 編集
20050218185720.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

空もいいけど、たまには足元もみないとね。
意外な景色に出会える時があるから。
しかし、落ち葉掃除大変だろうなー。
ハニービー
2004年 11月 11日 (木) 12:31 | 編集
20050218185740.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

横須賀基地ゲート向かいにある「ハニービー」。

なんと言ってもオススメはチリドック。
店員さんが「ちょっと値段は高いけど(800円でした)、食べたら納得して頂けますよ」と自信満々に勧めるだけあり、すっごく美味しい!
日本にいながら、アメリカを感じられるそんなお店です。
ついに我々の夢が叶う時がきた
2004年 11月 07日 (日) 18:13 | 編集
20050218185754.jpg

実はJリーグ元年から浦和レッズの大ファンだったりします。
このキーホルダーを買ったは7年ぐらい前かなー。
当時はJリーグのお荷物と言われ順位表を見ては「一番下だから見やすいもんね」と、意味不明な強気な発言をしていたもんです。
J2に落ちたり、いろいろありましたが、ついに夢がかなう時が・・・(あっ、涙が)

昨日の試合内容を見ていると問題点もありますが、結果良ければ全て良しってことで。
これであとひとつ。サポーターの思っていることは皆一緒。
We are REDS!!!

駐車場でハリアナ
2004年 11月 05日 (金) 22:31 | 編集
20050218185810.jpg
camera:大人の科学・標準

駐車場の隅っこで壁に向かって三脚立てて写真を撮っている私を見た通りがかりの人はとっても不思議そうな顔をしておりました。
そんな目線にも慣れてきた今日この頃。
道は続く 【ロサンゼルス旅行記】
2004年 11月 02日 (火) 22:03 | 編集
ロスからグランドキャニオンに行くにはルート40をただひたすら進みます。
その距離はなんと約500マイル。(1マイル=1.6キロ)

20050122010328.jpg
camera:LOMO LC-A/AGFA ULTRA 100

こーんな雄大な景色が延々と続きます。
初めてみる景色だから新鮮で楽しいけど、毎日見ていると飽きるだろうな。
【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

