いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ル・ココ
2005年 02月 28日 (月) 23:14 | 編集
「リュックを背負うと元気になるの」のnanaさんとランチしたお店。

ランチメニューの一番上にあり、ここの店のオススメと思われるロールキャベツを頼みました。
初めてのお店で冒険は出来ないタイプなのだ。

2月28日
camera:RICOH Caplio G4 wide

やわらかく煮込んであって、美味しいー。

0228-2.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

食後にコーヒーか紅茶が選べます。
ケーキも美味しそうだったけど、お腹いっぱい。


荻窪にあり家から遠いので、また行く機会はなかなか無いだろうけど、地元にこんな店あったらいいなーと思わせるお店でした。
The morning sun 【ロサンゼルス旅行記】
2005年 02月 27日 (日) 22:13 | 編集
2月27日の画像
camera:CONTAX TVS III/KODAK HD 400

2月27日の画像 その2

2月27日の画像 その3


Grand Canyon
らん、ラン、蘭 その3
2005年 02月 25日 (金) 15:43 | 編集
2月25日
camera:RICOH Caplio G4 wide

老若男女、みんな熱心にカメラを向けている。
さて、その先はなにがあるのか・・・・
【Read More】
らん、ラン、蘭 その2
2005年 02月 22日 (火) 23:10 | 編集
2月22日
camera:RICOH Caplio G4 wide

洋蘭、東洋蘭、日本の蘭と蘭ずくしの会場ですが、もちろんカメラ好きと見られる方々も沢山いました。
【Read More】
らん、ラン、蘭
2005年 02月 21日 (月) 23:32 | 編集
本日は母親につき合って世界らん展日本大賞2005 に行ってきました。

入場料は 前売入場券:大人1800円、当日券:2000円とちょっと高い。
近くの金券ショップにて1760円で購入。

20050221230109.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

入場したとたん、すっごい迫力がある蘭のディスプレイが。
【Read More】
過去ログ移行中
2005年 02月 19日 (土) 19:02 | 編集
20050219175742.jpg
camera:LOMO LC-A

作業が面倒だし、このままにしておくつもりだったけど、2つに別れているのが自分的になんとなくイヤだったので、重い腰をやっと上げてlivedoorのログを移行することにしました。

過去の記事を見直していると、変な文章があったり、なんでこんな画像をUPしているのか不思議に思ったり、なんだか恥ずかしいです・・・

そして沢山の人達がコメントやTBをしてくれていたんですよね。
こういう人たちがいたから、ここまで続けてこれたし、感謝の気持ちを忘れずに、これからもがんばろうっと。

さてと、また移行作業に戻りますか。
カメラが違うと・・・【ロサンゼルス旅行記】
2005年 02月 17日 (木) 22:25 | 編集
20050217220341.jpg

グランドキャニオンのデザート・ビュー・ポイントにあるウォッチタワー。
CONTAX TVS IIIフイルムはAGFA ULTRA 100で撮ったんですね。
空の色がすごくキレイ。ドイツ同士だからでしょうか、やっぱり相性がいいのかな。

しかし、同じフイルムでLOMO LC-Aだと
【Read More】
おじいちゃん、すごいよー。【ロサンゼルス旅行記】
2005年 02月 16日 (水) 13:43 | 編集
20050216133509.jpg
camera:CONTAX TVS III/AGFA ULTRA 100

大人も子どもも大興奮のグランドキャニオン。
PhotoをこちらにUPしました。
お暇な時にぜひどーぞ。
iPod CM風もどき
2005年 02月 15日 (火) 16:03 | 編集
20050216101214.jpg

注文していたiPod shuffleがついに届きました♪
Macユーザーだし前々からiPod欲しかったんですよー。

記念にiPod情報局さんの7ステップで自作するiPod CM風画像を参考に作ってみました。
しかし、画像の切り抜きって大変なんですね。
これが私の精一杯です…orz
今度はもうちょっとマシなのを作ろう。


20050218135202.gif
ROYCE' ポテトチップチョコレート【お菓子】
2005年 02月 11日 (金) 01:00 | 編集
20050211003357.jpg

バレンタインデー前で、デパートやスーパーでは美味しそうなチョコレートが沢山並んでいます。
ここ最近の私の中でのヒットは「ROYCE' ポテトチップチョコレート」。
正直一口目は最初は「なんだこりゃ?」だったけど、ポテチのしょっぱさとチョコの甘さが絶妙にマッチしていて食べているうちに、なぜかはまるんですよ。
しかし、好き嫌いがはっきり別れるようで、友達はあまり好きではない、これを買うなら普通の生チョコにすると言っておりました。
でも600円と値段も手ごろなので、物は試しと皆様もぜひお試しあれ。
グランドキャニオン 【ロサンゼルス旅行記】
2005年 02月 09日 (水) 23:38 | 編集
20050209233058.jpg
camera:CONTAX TVS III/AGFA ULTRA 100

感動が大きければ大きいほど文章にするのは難しい。
長々と書くと、なんだか嘘くさくなってしまう。

ただ一つ言える事は、この雄大な景色を自分の目で見れてよかった。
お帰りなさい
2005年 02月 07日 (月) 00:28 | 編集
20050206111125.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

MZ-5が修理から戻ってきたと連絡が入ったのでいそいそと引き取りに。
パートらしきおばちゃんにその旨を伝え、「お待たせ致しました」とカメラを持ってきた。

おぉ、お帰り!元気になったか~。久々のご対面と思いきや

ゴン!と鈍い音が・・・・

棚に思いっきりぶつけやがったぶつけられた。

思わず「え??」て顔をしたら「大丈夫ですから」と言っているけど、目が泳いでいるし。

社員さんがやってきて動作確認をし問題無し、晴れて我が家に戻ってきたのでした。
修理代はもちろん無料だけど、伝票をチラって見たら9000円ぐらいかかっていたみたい。

もうちょっと暖かくなったら、一緒にお散歩しなくちゃね。
東京ジャーミーでハリアナ
2005年 02月 05日 (土) 09:57 | 編集
20050208205511.jpg
camera:ヒロピン


20050205094616.jpg
camera:ヒロピン
ほ・・欲しい~ 【香港旅行記】
2005年 02月 03日 (木) 22:39 | 編集
20050203210551.jpg
camera:PENTAX MZ-5

バスの停留所にて

機動戦士ガンダムの携帯、日本でも発売すれば欲しがる人多いと思うけどなぁ。
つーか、香港でもガンダムって人気あるんですね。知らなかった。
【Read More】
よっこらしょっと
2005年 02月 01日 (火) 22:45 | 編集
20050201222652.jpg
camera:LOMO LC-A 撮影日:2004.01

いったい何人の人が、ここでひと休みしたんだろう。
このベンチまだあるのかな。なんか急に気になってきた。
今度の休みに見に行ってみよう。
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

