いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
桜&ランタナ
2005年 05月 22日 (日) 22:34 | 編集
Cherry blossom & Lantana
camera:LOMO LC-A

ランタナ同盟の皆様が次々と素敵なランタナ写真をUPしている中、なぜか我が家のランタナはまだ咲いていません。
枯れるのも早かったのに、なぜだろう・・・orz

近所をブラブラして撮ったのですが偶然、多重露光になっていました。
これもまた面白い。今度、まるまる一本試してみようかしら。
待ち合わせ
2005年 05月 19日 (木) 21:48 | 編集
0519.jpg
camera:LOMO LC-A

駅には、いろんな人が集まるので人間観察には、もってこいの場所だ。

随分前の話だけど、友人と待ち合わせでボーとしていたら、前にオタク系でTシャツにチノパン姿の男性が立っていた。

しばらくして、オシャレな女の人(見た感じ20代後半~30代前半)がこっちに向かって走ってきて、その男の人に「お待たせー」と、うれしそうに抱きついた。
「えー、こんなキレイな人が彼女なのー!!」
と、驚いたワケですが

彼女が抱きついているのに、彼はTシャツをチノパンの中に入れ出したのである。
そして、二人は手をつないで歩いて行ってしまったのでした。

わざわざ、あのタイミングでTシャツを入れなくていいと思うんだけど・・・後でトイレに行ってとかねぇ。
友達にそのことを話したら「それが二人のなにかの合図かもしれないじゃん」だって。
そうかなぁ、人の行動って分からないもんである。
祈り
2005年 05月 17日 (火) 22:05 | 編集
Pray
camera:CONTAX TVS III

もう、これ以上悲しいことがありませんように。
苦しいことがありませんように。

皆に幸せが訪れますように。
【Read More】
タイフェスティバルに行ってきました
2005年 05月 15日 (日) 22:24 | 編集
0515.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

昨日、タイフェスティバルに行ってきました。
昨年は行けなかったので今年はこの日がくるのが、すっごく楽しみだったのです。
しかし、どこもかしこも人だらけ。前に進むのが大変だった。
一昨年より入場者数が倍以上増えているような。

お決まりのチャンビールを飲み、カオソーイ、カパオ・ヌア・ラッカオ、タイカレーなどなど、とにかく色々と食べまくりました。
おかげで、お腹はとんでもないことになったけど。

そして、ゲットしたものは「マンゴスチン ソープ」
美白効果があるっていうんで、友達につられて、ついつい買ってしまいました。
以前はこういった物は、あまり興味が無かったのですが・・・

とにかくタイが満喫できて大満足な1日だった。
しかし、なぜか両足が筋肉痛。会場内を走ったワケではないのに。
こりゃ、ちょっとは運動しないとマズイかも。
やっぱり路地が好き in 中華街
2005年 05月 12日 (木) 22:22 | 編集
Chaina Town
camera:PENTAX MZ-5/AGFA VISTA 400


Chaina Town

横浜に行っても、こんな写真ばっか撮っていました。
横浜のお嬢さん
2005年 05月 11日 (水) 21:54 | 編集
Yokohama Lady
camera:PENTAX MZ-5

元町では、ドックショーがやっていて、可愛いわんちゃんが沢山いました。
猫派の私ですが、この時ばかりは犬を撮りまくっていました(笑)
六本木ヒルズでハリアナ
2005年 05月 10日 (火) 00:13 | 編集
Three
camera:ヒロピン

噴水の前でハリアナ。
どんなふうになるのか楽しみだったけど、出来上がりは普通の壁でした。
午後のひととき
2005年 05月 07日 (土) 22:37 | 編集
Starbucks Coffee
camera:ヒロピン

このところ「なんだかなー」ってことが多く凹み気味だった。
こんな時、コーヒーを飲みながら友達とバカ話して心の底から笑うと、ホント心が軽くなる。
いつも親身になって話を聞いてくれて、励ましてくれて感謝、感謝。
この歳になると友達って出来にくくなるし、友情は大切にしなきゃね。

六本木ヒルズでハリアナ
2005年 05月 06日 (金) 22:52 | 編集
Spider & Building
camera:ヒロピン

いつも気持ち悪いと思っていた、この蜘蛛の像が「ママン」と呼ばれているのを今回初めて知りました。
【Read More】
有栖川宮記念公園でハリアナ
2005年 05月 05日 (木) 00:37 | 編集
有栖川宮記念公園
camera:ヒロピン

有栖川宮記念公園は、地下鉄日比谷線広尾駅から徒歩5分ぐらいの所にあり、都会のど真ん中にあるとは思えないほど、のんびりしています。
【Read More】
HOT!HOT!HOT!
2005年 05月 02日 (月) 22:05 | 編集
0501.jpg
camera:PENTAX MZ-5/AGFA VISTA 400

あぁ、なんだか見ているだけで胸焼けが・・・胃腸があまり強くないもんで。
キムチは好きなんだけど、食べるとすぐにトイレにGO!になってしまうのが、せつないのです。


横浜 中華街にて
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

