いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
旅行博に行ってきた その3
2005年 09月 29日 (木) 23:15 | 編集
今回は食べ物編でございます。
普段あまりお目にかからない料理を食べれるのは旅行博ならではですね。

旅行博
camera:α Sweet DIGITAL

さて、ここでは何を作っているのでしょう?

旅行博

ハンガリーの家庭料理グヤーシュ。
牛肉やじゃが芋などをパプリカというスパイスで煮込んだもの。
日本人の口にめちゃめちゃ合って美味しい~。
これを食べただけでハンガリーに行きたくなりました。

【Read More】
旅行博に行ってきた その2
2005年 09月 26日 (月) 23:50 | 編集
さて韓国ブースでは「5tion(オーション)」という6人組のグループのトーク&ライブショーが。

旅行博
camera:α Sweet DIGITAL

旅行博

すっごくカッコよかった~。歌もうまかったし。
久々にいい思いしました(笑)
韓流にハマるの人が多いのも、ちょっと納得なのでした。

旅行博に行ってきた その1
2005年 09月 26日 (月) 00:29 | 編集
旅行博
camera:α Sweet DIGITAL

9月23、24日と東京ビックサイトで開催された旅行博に行ってきました。
旅行博は海外旅行のための情報を一堂に集めた、アジア最大の旅行関連イベント。
今回は、アジア、中東、南米のブースを中心に回ってきました。


【Read More】
物欲の秋
2005年 09月 19日 (月) 13:24 | 編集
皆様、3連休いがかお過ごしでしょうか?
土曜日の朝、太田市場の見学に行ってきたワケですが10時頃に解散し、このまま家に帰るのも、なんかもったいない気分だったので16日にオープンした秋葉原のヨドバシに行ってみたんですよ。

ジオサイト4、 首都高速中央環状新宿線と見学してから、フイルムISO1600を使っても暗い場所を撮る時、手ぶれが不安でデジタル一眼レフ欲しい病にかかっておりまして・・・
(三脚使えばいいって話もあるけどね)

PENTAXのMZ-5を持っているからレンズが使える*istDS2なんだろうけど手ブレ補正機能がついているα Sweet DIGITALもかなり気になる。
数名の店員さんに、どっちが評判がいいか聞いたら*istDS2は発売されたばっかりだから、なんとも言えないけど問い合わせが多いのはα Sweet DIGITALとのこと。
いつもはパッと決めてしまう私ですが、さすがに10万円の買い物になると、なかなか決められず、この日は退散。

【Read More】
100万人の市民現場見学会 その2
2005年 09月 14日 (水) 13:23 | 編集
1004.jpg
camera:PENTAX MZ-5/NATURA1600

9月10日に行った「100万人の市民現場見学会」の写真をまとめたのをこちらにUPしました。

私にしては珍しく縦の写真がありません。
「だから、どうした?」って声も聞こえてきますが、ホントに珍しいことなので書き留めておこうかと。

慣れてない被写体なだけに出来上がりを見た時は「なんじゃ、こりゃ」ってのが多くて、ちょっと凹みました。
巨大空間の切り取り方って難しい。
100万人の市民現場見学会
2005年 09月 14日 (水) 12:55 | 編集
0914-1
camera:PENTAX MZ-5/NATURA1600

先週の土曜日「100万人の市民現場見学会」でJR中央線東中野駅付近桜川橋改築・首都高交差部の建設現場に行ってきました。

9時40分に東中野駅に集合。
そしたらもう関係者の方が迎えにきているじゃないですか!
挨拶をして駅前の工事用のプレパブに案内される。

0914-2

現在どのような工事が行われているかの説明。
ここの場所は山手通り・JR中央線・都営地下鉄大江戸線がすでにあり、JR線と地下鉄の間に首都高のトンネルを通すという、とんでもない内容なのです。
ちなみに交通が4層になるのは日本でも、ここだけとのこと。

この交通網をストップさせることなく工事を進めなければならならない。
ちょっとでもレールがずれてしまったら脱線してしまう。
そういった環境面を配慮し最新の技術「HEP&JES工法」で施工されています。

【Read More】
休日の新宿駅前
2005年 09月 12日 (月) 00:06 | 編集
Shinjuku Station
camera:PENTAX MZ-5/KODAK HD 400

いつもはすごい人混みで早足で歩いてしまう駅前だけど

【Read More】
fisheye de 名古屋駅
2005年 09月 07日 (水) 22:33 | 編集
Nagoya Station
camera:Fisheye

先月、ちょっとした用事で日帰りで名古屋に行ってきました。

【Read More】
あついよー
2005年 09月 05日 (月) 23:20 | 編集
dog
camera:Fisheye

「早く涼しくなってくれよー」と言いたげな顔。
だいぶお疲れのようでした。
やっと登場
2005年 09月 03日 (土) 23:27 | 編集
flower
camera:Fisheye

今年の4月下旬に発売されたfisheye。
実は密かに購入しておりました。
しかしblogにUPするタイミングを、とことん逃しやっと表舞台に登場でございます。

【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

