いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
男性諸君へ
2006年 01月 31日 (火) 18:47 | 編集
India VARANASI

とのことです。
ちゃんと心得ておくように。

植田正治:写真の作法
2006年 01月 29日 (日) 01:17 | 編集
東京都写真美術館
camera:RICOH Caplio G4 wide

初めて植田正治さんの写真を見たのはコンパクトカメラ通信 (No.2)でティアラとエスピオミニで撮った日常風景。
なんと言うか素直に「これすっごく好きだ!」と思い、いろいろ調べているうちに福山雅治さんが尊敬している写真家だと知った。

次に見たのがPHaT PHOTOで鳥取砂丘での写真。
前に見たのとまったく違っていたのでビックリ。
まぁ、撮った時期が違うから当たり前なんだけど。
40年代のもあるのに古さを感じさせず、とっても新鮮。
もっと見てみたいと思っていたので展示会を知った時はもうウキウキだったのだ。

【Read More】
予感
2006年 01月 25日 (水) 23:31 | 編集
India VARANASI
camera:α Sweet DIGITAL

10年後、この少年はいい男のなっていそうな・・・
そんな気がする。

【Read More】
青空市場
2006年 01月 22日 (日) 10:31 | 編集
India VARANASI

旅行中に必ず一度は立ち寄るところ、それは市場。
何を買うってワケではないけど現地の人の生活が垣間見れて楽しいのだ。

【Read More】
コニカミノルタがカメラ業界から撤退
2006年 01月 20日 (金) 15:44 | 編集
sky
camera:α Sweet DIGITAL

前々からそんな話はあったし、いつかは・・・って思っていたんだけど、まさかこんなに早くその時がきてしまうとはα Sweet DIGITAL気に入っていただけにショックです。
今後、サポートやレンズのリリース状況が心配。
ソニーがαシステムを引き継ぐらしいが、ちゃんとしたカメラを作ってくれるのか。
今のソニーじゃねぇ・・・(PCで痛い目をみているので)

【Read More】
人気の屋台
2006年 01月 15日 (日) 22:59 | 編集
India VARANASI
camera:α Sweet DIGITAL

現地の人が教えてくれた人気の屋台。
朝と夜でメニューが違い、いつも混み合っているそうだ。

【Read More】
プージャー
2006年 01月 08日 (日) 22:14 | 編集
India VARANASI
camera:α Sweet DIGITAL

ヒンドゥー教の儀式のひとつプージャー。
プージャーとは、神聖な場所や神像に捧げ物をし、礼拝すること。

【Read More】
みんな迷カメラマンさ!
2006年 01月 04日 (水) 21:44 | 編集
カードで写真を撮っていたら、わらわらと人が集まってきた。
みんなカメラに興味津々。naomiさんが「撮ってみる?」とホルガを差し出した。

India VARANASI

始めはとまどい気味だったが、おそるおそるカメラを手に取りシャッターを切る。

India VARANASI

一度やってみると楽しかったのか、今度は奪いあいに。

India VARANASI

そういえば自分が初めて一眼レフのシャッターを切った時“カシャ”て音が今まで使っていたカメラと違い「写真撮っている!」って感じで、興奮したのを今でも鮮明に覚えている。

【Read More】
あけおめ
2006年 01月 01日 (日) 15:54 | 編集
RIMG0049.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年は年明けにPENTAX MZ-5、秋にα Sweet DIGITALと一眼を買い写真のスタイルが大きく変わり、トイカメの出番が一気に減ってしまいました。
しかし、写真の楽しさを教えてくれたのはLOMO&HOLGAだし、今年はもっと一緒に出かけようと思っております。
自分の「これだ!」って直感を信じて撮り続けたいですね。

天皇杯でレッズが優勝したし、いい1年になりそう(^■^)!
マイペースな更新になると思われますが、今年もよろしくお願いします。
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

