いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
土地
2006年 03月 30日 (木) 23:58 | 編集
CLAZZIQUAI PROJECT好きな皆様と"PINCH YOUR SOUL"発売記念ってことで大久保にある韓国料理屋さん「土地」へ。

3月30日その2
camera:α Sweet DIGITAL/AF50mm F1.7

ここはチヂミがオススメってことなので、早速いただきまーす。

まずはチーズチヂミ。
チヂミにチーズって合うのか?って思ったけど、一口食べてそんな考えふっ飛んだ。
めちゃウマ~。クセになりそうな味。

3月30日その1

こちらは山芋を混ぜ込んでるのでふんわりしている。
今までいろんな店でチヂミを食べたけど、この店が一番美味しいと思われます。

【Read More】
ベイエリアノソラ
2006年 03月 28日 (火) 00:31 | 編集
0328.jpg
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mm F2.8

PHOTO IMAGING EXPO 2006
2006年 03月 27日 (月) 00:23 | 編集
東京ビッグサイトで行われたPHOTO IMAGING EXPO 2006に行ってきました。

0327-4.jpg
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mm F2.8


いろんなメーカーのカメラをさわり、セミナーを聞いたりしたのだが、一番印象に残っているのはコンパニオンを撮るおじさん達ですな。



この人混みの向こうには水着姿のモデルさんが。
なにも新作のカメラを紹介するのに水着にならなくてもねぇ。

【Read More】
マダムケイ
2006年 03月 26日 (日) 00:34 | 編集
マダムケイと聞いたら何を思い浮かべますか?
海外を舞台にした推理小説などに出てくる怪しい登場人物とかかしら。
ここで出てくる「マダムケイ」とは新宿御苑の近くにあるハンバーガーショップでございます。

0322-4.jpg
camera:α Sweet DIGITAL

【Read More】
YOSHIKA 1st Tour ~timeless~@渋谷CLUB QUATTRO
2006年 03月 24日 (金) 22:33 | 編集
timeless
YOSHIKA VERBAL
B000CBNX42


23日、YOSHIKAの初のソロライブ「YOSHIKA 1st Tour ~timeless~@渋谷CLUB QUATTRO」行ってきました。
生YOSHIKAめちゃ可愛い~。歌声も最高でした。

セットリスト

01.Just Us
02.Ooh Child
03.Come Back To You
04.alive(Feat.WISE)
05.STAY
06.Call Me
07.You&Me(acoustic ver)
08.If you were here(acoustic ver)
09.One day(Feat.B-BANDJ)
10.Straight ahead(feat.B-BANDJ&Wise)
11.Nothing
12.Sunshine(feat.VERBAL)
13.happiness

encore
01.let go(feat.VARBAL)
02.Jolie
【Read More】
Everest Bakery Cafe (Momo Cave)
2006年 03月 19日 (日) 23:31 | 編集
3月19日その1
camera:α Sweet DIGITAL

インドの食べ物と言われて、まっさきに思い付くのはカレー。
カレー好きな私ですが、さすがに毎日は食べれません・・・

そこで、よく行ったのはメイン・バーザールの路地裏にある、ネパール人が経営しているEverest Bakery Cafe(Momo Cave)。
なかなかオシャレな雰囲気で、いつ行っても混んでいました。

【Read More】
夜行列車でいこう
2006年 03月 18日 (土) 00:29 | 編集
さて、2回目の夜行列車(バラナシ→デリー)です。
プラットホームには、人、人、人、人、とにかく人だらけ。
みんな列車に乗れるのかしら・・・と、余計な心配をしてみる。

しばらくして隣のホームに列車が入ってきた。
急にざわざわしだし、皆「えー、なんなのよ!!」って顔をしている。
どうやら到着のホームが急きょ変更になったようで、100人ぐらいの人達がホームを飛び下り、線路をまたぎ隣のホームに走っていく。
まさに民族大移動。
そんな光景をポカーンと見ていた私達。
デリー行きは本当に、ここでいいのかい??
乗客リストを見ても自分の名前が見つからないし・・・
不安オーラーが出ていたのか、親切なおじさんがデリー行きは次の電車だよと教えてくれた。

3-Tier Sleeperの車両に向かって走っていたらバックパックを引っ張られたので、なんだと思ったら「どこに乗るの?」と声をかけてきた人も。
その時は焦っていたので、そっけない態度をとってしまい悪いことしたな・・・

3月18日その1
camera:α Sweet DIGITAL

ささいな事だけど旅行中は、こういう小さなことが、とっても嬉しかったりするんだな。

cafe NOMAD
2006年 03月 12日 (日) 00:54 | 編集
3月12日その1
camera:RICOH Caplio G4 wide

根津駅のすぐ近くにあるcafe NOMAD。
NOMADとは『遊牧民』『移動する人』って意味だそうで、なんて素敵なネーミングなんでしょう。

お店は幅広い年代の人達が、お喋りをしたり本を読んだりと楽しそうに過ごしていました。

3月12日その2
【Read More】
バラナシで爆弾テロ発生
2006年 03月 09日 (木) 00:30 | 編集
3月9日
camera:α Sweet DIGITAL

バラナシで7日、ヒンドゥー教の寺院と鉄道駅で連続爆弾テロが発生し少なくとも12人が死亡、多数が負傷したそうです。

旅行した時は平和そうだったのに(直前にデリーであったけど)なんかショック。
何時、何処で何が起こるか分からない世の中ですね・・・

これから渡航予定の人、いま旅をしてる人、気を付けてください。
Merry EXPO Book of global exchange
2006年 03月 06日 (月) 21:54 | 編集
3月6日
camera:α Sweet DIGITAL

昨年の「愛・地球博」の巨大ヴィジョンでずっと流され続け世界の子ども達の笑顔と「あなたにとってMerry(しあわせ)とは何ですか?」という質問を投げかけ、世界23ヵ国20,000人以上の人々のメッセージを記録した写真集「Merry EXPO」。
すべて手作りで表紙は使用済みになった段ボールが使用され、売り上げは南アフリカに学校をつくるために役立てられるそうです。

子ども達の屈託ない笑顔を見ていると癒されます。
自分もこんなふうに笑っていた時代があったんだよなぁ。

「あなたにとってMerry(しあわせ)とは何ですか?」

いったい、なんて答えたんだろ。
まったく想像つかない・・・
「ピンクレディーになる!」とか言ってそう。
(幼稚園の頃、大好きだったんです。)

MERRY EXPO
http://www.21merry.net/expo/

夕暮れ時のガンガー その2
2006年 03月 04日 (土) 02:15 | 編集
3月4日その1
camera:α Sweet DIGITAL


0304-2.jpg


3月4日その3
【Read More】
夕暮れ時のガンガー
2006年 03月 03日 (金) 01:19 | 編集
3月3日その1
camera:α Sweet DIGITAL

3月3日その2


3月3日その3

【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

