いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
谷根千 春散歩 その2
2006年 04月 29日 (土) 00:57 | 編集
4月29日
camera:RICOH GR1/AGFA VISTA 100

まずは根津神社へ。

4月29日

皆さんと一緒に、ここで、ちょっとひと休み。
お弁当美味しそう・・・

【Read More】
谷根千 春散歩 その1
2006年 04月 23日 (日) 23:56 | 編集
4月23日その1
camera:RICOH GR1/AGFA VISTA 100

先々週のことなのですがMichiyoさん夫妻が東京に遊びにきたのでカメラ好きな皆様と谷根千散歩してきました。

最近肩こりが酷く一眼レフで歩き回る気力なし。
どのカメラ持っていこうか迷いに迷い、軽くて薄いRICOH GR1とHOLGAに決定。
前までは、こんな理由で持ち歩くカメラを選ばなかったのに・・・


そんな話は置いておいて。
このところ「みんなでお散歩しながら、気ままに写真を撮る」って、してなかったんで、とっても楽しかったです。

お散歩カメラ万歳。
桜日和ー夜桜
2006年 04月 22日 (土) 14:55 | 編集
4月22日その1
camera:RICOH Caplio G4 wide

先週のことですが実は私、恥ずかしながらこの日まで「池上本門寺」を「池上本願寺」と言っておりました。
築地本願寺とごちゃになっていたようで。

なんで夜に池上本門寺に行ったかと言うと

【Read More】
桜日和ーそろそろ帰ろう
2006年 04月 18日 (火) 23:47 | 編集
4月18日その1
camera:α Sweet DIGITAL

陽も落ちてきたことだし、そろそろ家に帰りますか。

4月18日その2

【Read More】
桜日和ー都電な風景
2006年 04月 16日 (日) 17:17 | 編集
4月16日 その1
camera:α Sweet DIGITAL

王子駅から飛鳥山の間は一般車両に混じって一般道を走ります。

4月16日 その2

渋滞にハマったり接触事故があったりするので、ここの区間は運転手さんは緊張するとか。

4月16日 その3

【Read More】
桜日和ーカメラな人々
2006年 04月 11日 (火) 22:09 | 編集
4月11日 その2
camera:α Sweet DIGITAL

満開の桜を目の前にしたら撮らずにいられないってのが日本人ってもんでしょう(笑)

4月11日 その3

みんな楽しそうに写真を撮っている。それが一番!
携帯カメラだろうが、使い捨てカメラだろうが、一眼レフだろうが、なんだっていいんです。

桜日和ー王子 音無親水公園
2006年 04月 10日 (月) 22:25 | 編集
さて、今年も桜の季節がやってきました。
皆さんはどの辺りに桜を見に行ったのでしょうか?
私は王子駅周辺をうろうろしてみました。

4月10日 その1
camera:α Sweet DIGITAL


BLENDA PREMIUM DefDeeper'06
2006年 04月 10日 (月) 21:38 | 編集
行ってきましたDef Deeper'06。
出演がm-flo、倖田來未、DOUBLE、クリスティーナ・ミリアンと超豪華!!

15時半に新木場で待ち合わせ。
駅にはギャル系の格好をしているコがうじゃうじゃ。
友達と「うちら平均年齢上げてない?」って冗談を言いながら会場に向かう。

チケットの整理番号がB59番で入場までかなり待った。
前のほうは無理かなぁ・・・と思いつつもじりじりと前に行きステージ右側の5列目ぐらいに陣取る。


そしてライブ開始!!と思ったら
最初はBLENDAモデルによるファッションショー。
私はBLENDAって雑誌を見たことないのでモデルさんは誰一人知らないのですがキレイでいるために努力している人達ってやっぱり違いますね。
昔、杉本彩が自分は露出するのが好きだから、そういう服を着れる体型でいれるように努力しているって話をなんとなく思い出した。

ファッションショーが終了しライブ開始!
最初は誰なのか~。


1発目、倖田來未!!
これにはビックリ。トリではないかと予想していたので。
倖田來未ファンはもう大盛り上がり。
カリスマと言われているだけあるわ、うん。
歌ったのは4曲ぐらいだったかなぁ。

お次はDOUBLE。
もう、セクシ―すぎる!
2曲目「ROCK THE PARTY」ではBOY-KENがシークレットゲストで登場!
ダンスもかっこいいし見入ってしまった。
【Read More】
そんな気分
2006年 04月 06日 (木) 00:13 | 編集
4月5日
camera:LOMO LC-A/NATURA1600

特に意味はないのですが、最近はフイルムな気分なのです。

先日、久々にAGFA ULTRA 100を使って撮ったんですよ。
撮ったはいいけど現像どうしよう。
ヨ●バシに問い合わせしたところフジかコダックどちらか選んで出すことになると言われたんですけど、あの色合いを出すにはどっちがいいのか・・・
純正仕上げが一番なんだけどさ。撤退しちゃったしさ。
うーん、悩みますなぁ。
脳内旅行
2006年 04月 04日 (火) 00:31 | 編集
0404.jpg
camera:LOMO LC-A/NATURA1600

海外逃亡したい今日この頃。
バックパック背負って、どっか行きたいよう~。
しかし、現実はそれを許さず・・・
そんな時は本屋に行き気分だけでも。
Spring came
2006年 04月 02日 (日) 00:24 | 編集
4月2日
camera:LOMO LC-A/NATURA1600

copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

