いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第29節 ジュビロ磐田戦
2006年 10月 29日 (日) 18:51 | 編集
2-3で負け・・・・
闘莉王の出場停止や古傷再発のポンテの穴も大きかったけど、坪井がまだ本調子じゃなかったのが痛かった。

開始6分で、まさか2点入れられるとは。こんな展開、ここ最近なかったよね。これで完璧に磐田ペースになってしまった。前半37分、伸久がゴール!!と思いきやオフサイド。

後半3分、ワシントンが1点返し、勢いづいたところで福西に入れられ・・・直後25分にワシントンが3人に囲まれながらも頭で押し込んで2点目!!もしかしたら、あと1点取れるかも・・・・なんて思いながら見ていたが試合終了。
2ヶ月ぶりの負け。

今日はガンバが勝ち、ますます厳しい状況になったけど、それは、どこのチームも同じ。次のホームは必ず勝とう!

レッズバナー
仙台でごちそうさま その6
2006年 10月 29日 (日) 01:59 | 編集
塩釜仲卸市場
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8


塩釜仲卸市場


塩釜仲卸市場


塩釜仲卸市場

第28節 川崎フロンターレ戦
2006年 10月 23日 (月) 00:43 | 編集
川崎戦

ワシントンのゴールで先制するがPKを取られ同点に。
後半、中村に決められ逆転・・・・うっそ~、信じられない。
これは、まずいと思ったが直後に伸久からスルーを右からポンテ!同点!!
32分のゴール前、ポンテのパスをワシントンが頭で落とし、伸二が!決まった!?と思いきやワシントンのオフサイド。う~ん。残念・・・

しかし、今回は審判の判定で納得できないのがありましたね。
なんで、あのハンド取らないんだよ~。終わったことを言っても仕方ないけど。

結果は2-2のドロー。最後まで目が離せない白熱したいい試合でした。勝ち点1だけどホームだし連勝が続いていたので個人的には負けに等しい気分でした。

そして気になるのが2位ガンバの試合結果。FC東京 3 - 2 ガンバ大阪なんと、FC東京が勝ちました!!2点リードしていたからガンバが勝ったと思っていたら残り13分からFC東京が怒涛のゴールで3点入れていたのね。

次はアウェイ磐田戦。出場停止で闘莉王が出られません。厳しいゲームが続きますが、全力でサポートしていきましょう。現地には行けないのでTV観戦ですが・・・


レッズバナー


仙台でごちそうさま その5
2006年 10月 17日 (火) 00:15 | 編集
塩釜仲卸市場
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

新鮮な生まぐろが目の前での解体されていきます。
職人さんの見事な包丁さばきに目が釘付け。

司会の人が「皆さん、見ていたい気持ちは分かりますが、試食に並んだほうがいいですよ~。」

こりゃ、急いで並ばなきゃ。
【Read More】
仙台でごちそうさま その4
2006年 10月 15日 (日) 15:52 | 編集
仙台旅行の事前打ち合わせの時、2日目は松島に行こう!となったのですが、ガイドブックを見ていたら「塩釜仲卸市場」の文字。これは、市場好きとしては気になるぞ。
塩釜市は寿司の美味しい店が多いとのことなので、こりゃ行くしかないでしょ!

塩釜仲卸市場
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

【Read More】
仙台でごちそうさま その3
2006年 10月 09日 (月) 22:14 | 編集
ライブでお腹が空いたので居酒屋「一心」へ。
しかし、残念ながら3人席が空いておらず「一心別館”燗”」に案内される。
ちなみに、全国居酒屋紀行の太田和彦氏が東の横綱と言っていたお店なので別館と言えども期待がふくらむ。

一心
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

つきだし(刺身三種盛)は、まぐろ、えび、ほたて。

一心

味噌味の角煮。

一心

お豆腐。味付けしなくても、これだけで十分美味しい。
【Read More】
くるり ワンマンライブツアー 2006 ~まZEPPご飯!~@ZEPP仙台
2006年 10月 08日 (日) 22:27 | 編集
くるり ワンマンライブツアー 2006 ~まZEPPご飯!~
2006/09/30@ZEPP仙台

利久で昼ごはんを食べた後「くるりのメンバー歩いてないかね~」なんて話しながら駅の中を歩いていたら、目の前になんと 大村さんが!佐藤さん、クリフもいる~!!(岸田さんはいませんでした)
まさか、ホントにくるりメンバーが歩いているとは思ってなかったし、心の準備も出来てない。
ホント普通に歩いていたので、なかなか一歩が踏み出せず、話しかけようと思ったところでZeppに入ってしまいました。
こんな偶然は、もう2度とないかもしれないのに・・・勇気を出して握手してもらえばよかった。
【Read More】
第26節 ジェフユナイテッド市原・千葉戦
2006年 10月 08日 (日) 13:45 | 編集
浦和対千葉
α Sweet DIGITAL/AF50mm F1.7

2-0で千葉を破りました!
前節で坪井、闘莉王が怪我をしたので、どうなるかと思ったけど。

前半16分、PKを得てワシントンが決め先制!この1点はおおきかった。ホームで負けなしが続いているけど相手は相性が悪い千葉だったし。

後半58分、暢久からのクロスにヘッドで合せて決めたのは闘莉王!!やっぱり、この男がやってくれました!!

【Read More】
仙台でごちそうさま その2
2006年 10月 06日 (金) 22:43 | 編集
仙台旅行
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

メディアテーク前でるーぷる仙台(市内観光バス)を降り、定禅寺通を歩く。

仙台旅行


次のお目当ては一番町四丁目商店街にある「甘味処 彦いち」。
アーケードから横道に入ったところにあり、落ち着いた佇まいのお店です。
【Read More】
仙台城跡(青葉城跡)
2006年 10月 05日 (木) 19:29 | 編集
るーぷる仙台(市内観光バス)で仙台城跡(青葉城跡)へ。

仙台旅行
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

仙台旅行
【Read More】
仙台でごちそうさま その1
2006年 10月 04日 (水) 22:58 | 編集
「くるりで牛タン&寿司 仙台グルメツアー」
マイミクさんと1泊2日で仙台に行ってきました。

12時頃に到着し「ホテルユニサイト仙台」にチェックイン。
さて、仙台と言えば牛タン!まず初めは「利久 東口分店」へ。
お昼のピーク時間を過ぎていたからでしょうか待ち時間0で入ることができました。

利久
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8
【Read More】
くるり ワンマンライブツアー 2006 ~まZEPPご飯!~@ZEPP東京
2006年 10月 02日 (月) 22:54 | 編集
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

くるり ワンマンライブツアー 2006 ~まZEPPご飯!~
2006/09/26@ZEPP東京

プレオーダーで惨敗したので諦めていましたが、なんと一般発売でチケットGET!!
9時50分ぐらいからPCの前で待機していた甲斐がありました。

リストセット
01.ワンダーフォーゲル
02.青い空
03.ハイウェイ
04.World's End Supernova
05.東京
06.ハローグッバイ
07.惑星づくり
08.ブルース
09.飴色の部屋
10.春風
11.Baby I Love You
12.お祭りわっしょい
13.Ring Ring Ring!
14.Superstar
15.ロックンロール
16.HOW TO GO
(encore)
01.ばらの花
02.すけべな女の子
03.人間通
【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

