いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
天皇杯準決勝 鹿島アントラーズ戦
2006年 12月 31日 (日) 03:06 | 編集
天皇杯鹿島戦
camera:α Sweet DIGITAL

この試合を見て「強くなったなぁ」と思った。
鹿島とはリーグ戦で今年は1勝1分け得点6失点2だし、カシマスタジアムでも負けてない。でも、やぱりイヤな相手なだけに、ほぼベストメンバーの鹿島相手にあの勝ち方ができたのは大きい。

天皇杯鹿島戦

心配されていたDF陣ですが、うっちーを中心に機能していて細貝は守備、攻撃ともに積極的に動いていてよかったよね。若手が伸びているのを実感できるのは、やはり嬉しいもんです。

そして、やっぱり伸二!!今回もやってくれましたね。1点目の美しすぎるあのゴール。もう痺れました。
セットプレーから同点にされて、また延長戦か・・・と思いきやポンテの逆転ゴール。
ポンテ→小野のヒールパス→ポンテシュート!相手DFに当たって入りましたが高い技術を持ったもの同士、息が合っていて破壊力は凄かった。


【Read More】
明日は鹿戦
2006年 12月 28日 (木) 23:41 | 編集
主力が抜けてる中、苦しい試合が続いていますがリーグ戦とはまた違う面白さがありドキドキしながら楽しんでいます。

そして、明日は鹿戦でございます。
今度は長谷部が出場停止、そして坪井がまた故障の噂。
どうなるんだDF陣。堀之内も帯同させるらしいが・・・90分は無理そうだよねぇ。
しかし、ここが力のみせどころ。

優勝パレード
camera:α Sweet DIGITAL

期待しているぞ、伸二!



The Verbs + 奥田民生@STUDIO COAST
2006年 12月 26日 (火) 00:11 | 編集
新木場のSTUDIO COASTにThe Verbs+奥田民生のライブを見てきました。
The Verbsは、世界屈指のドラマーのスティーブ・ジョーダンとその奥さんであるボーカリストのミーガン・ヴォスのユニットです。

Meegan Voss/Vocal, Guitar&Keyboards
Steve Jordan/Vocal, Drums
Okuda Tamio/Vocal, Guitar
Pino Palladino/Bass
Danny "Kootch" Kortchmar/Guitar

STUDIO COAST
【Read More】
天皇杯準々決勝 ジュビロ磐田戦
2006年 12月 25日 (月) 01:56 | 編集
最後の最後までハラハラ、ドキドキのトーナメント戦の醍醐味を心ゆくまで味わえた試合でした。

天皇杯ジュビロ戦
camera:α Sweet DIGITAL

磐田ペースで試合が進みます。特に左サイドやられてましたね。相馬も頑張っていたけど。1点目、前田にフリーでヘッド決められ、後半早々に2点目は福西に。正直言って、もうダメかなと思いました。

しかし、後半は伸二が投入され暢久は右サイドへ入り安定し、2点目を取られた直後から怒涛の攻撃が始まります。
永井、伸二とゴールを決め同点。
3点目は技ありの伸二のループで逆転!!「やったぜ!」と思いきや、その1分後に同点にされる・・・
でも、あんな楽しそうにプレーをする伸二を見たのは久々でした。怪我は大丈夫なんだろか。

天皇杯ジュビロ戦

延長戦に入っても決まらず、いい思い出がないPK戦へ。

【Read More】
検索ワード
2006年 12月 21日 (木) 01:23 | 編集
優勝パレード
camera:α Sweet DIGITAL

昨日の検索ワード「闘莉王」「髪型」「ストレート」が、やたらと多かった。みんな、どんな髪型にしたのか気になったのかしら。

話は変わりまして、2006Jリーグアウォーズで闘莉王がMVPに選ばれました。怪我をおしての出場に心配した時期もありましたが、とにかく嬉しい!!ブラジルでしっかり充電して、来年も頑張って欲しいです。
天皇杯5回戦 アビスパ福岡戦
2006年 12月 19日 (火) 23:46 | 編集
天皇杯福岡戦
camera:α Sweet DIGITAL

念願のリーグ優勝を達成し、選手のモチベーションはどうなのか?難しい試合になると思っていたけど、ここまで酷いとは・・・3-0で勝ったけどさ。ゴールに向かう気迫が、まったく感じられない。ワシントン頼みじゃなくて、自分でもシュート打とうよ!福岡のほうが、いい動きしていたし、後半はうっちーのミスでピンチが何度か・・・これにはヒヤヒヤした。

観客も17675人と、これまたビックリ。バックスタンドの「SAITAMA」の文字がはっきり見えたよ。

トーナメント戦は、内容どうこうよりも「勝つ」ことが大事なんだけど次回のジュビロ戦は前回負けているだけに、いい試合をしてもらいたいです。
ギドの眼差し
2006年 12月 19日 (火) 00:41 | 編集
優勝パレード
camera:α Sweet DIGITAL

昨日のパレードで一番のお気に入りはバックが変な色合いになってしまっているけど、この写真。
県庁でハートの12の幕が下りたときだと思う。
とっても、とっても、いい表情をしていませんか?
レンズ越しだったけど、思わず泣きそうになりました。



優勝パレード
2006年 12月 18日 (月) 01:01 | 編集
早起きしてパレードを見に行く予定だったのに起きたら8時半!!うわ。こりゃマズイ。急いで支度して出かける。
どこで見ようか迷ったが、旧中仙道は駅から近いし激混みだろうから県庁前へ。なんとか場所を確保。

優勝パレード
camera:α Sweet DIGITAL

出発前の暢久と闘莉王。
二人ともスーツでビッシと決めていますね~。
闘莉王、髪型を変えてストレートにしたんだ。

10時になり、パレードスタート。

優勝パレード

ギドとエンゲルスコーチは馬車で登場。
ギドと言えば白馬ですからね。
3年間ありがとうございました。

優勝パレード

選手のバスが出発すると大興奮。
写真は撮れませんでしたが岡野は笑顔で手を振ってくれました。
スタート地点だったので選手のテンションは、ちょっと低めだったかな。

優勝パレード

市役所でセレモニーがあるようなので、違う道筋で移動。

【Read More】
【携帯】優勝パレード
2006年 12月 17日 (日) 15:39 | 編集
pare-do
さいたま市役所にて

J優秀選手発表
2006年 12月 13日 (水) 23:29 | 編集
浦和最多9人選出 J優秀選手発表 (スポニチ)
Jリーグは今季の優秀選手賞28人を発表した。J1、18チームの監督、選手による投票結果をもとに選出されたものでGK3人とフィールドプレーヤー25人。J1リーグで優勝した浦和からはDF闘莉王、MF鈴木ら最多9人が選ばれ、最終節で浦和と優勝を争ったG大阪からも7人が名を連ねた。優秀新人賞は鹿島DF内田ら3人が選ばれた。18日に行われるJリーグアウォーズでベストイレブンと最優秀選手、新人王が発表される。

いや、いや。ホントに嬉しいことです。
一昔前は考えられなかった。
「強いチームになったな」「優勝したんだな」と、改めて実感。

*遅くなったけど、相馬選手誕生日おめでとう♪

旗
camera:α Sweet DIGITAL

みやこ音楽祭 in CLUB CITTA'
2006年 12月 09日 (土) 18:04 | 編集
みやこ音楽祭はくるりの岸田くんが企画から携わっているイベントで“京都でしかできないもの”を目指し、日本文化都市・京都をキーワードに学生が主体となって行われ今年で3回目を迎え、「京都だけで終わらせるのはもったいない」という意見から今年遂に関東上陸したのです。
出演したのはLUCKY LIPS/Limited Express(has gone?)/少年ナイフ/くるり。
お目当ては言うまでもなく、くるりでございます。

リストセット
1.尼崎の魚
2.Ring!Ring!Ring!
3.マーチ
4.街
5.五月の海
6.ハム食べたい
7.Old-Fashioned
8.オールドタイマー
9.リバー
10.東京
(encore)
11.虹

後の人に押されて(半分は自分から進んで?)前から4列目ぐらいで見れた。
周りの盛り上がりも凄かったし岸田くんも凄かった~。
メガネが吹っ飛んでいたしね。
ちなみにマーチ→街の流れはオヤジギャグだそうで(岸田くん談)
私的には9月のワンマンで聞けなかったリバーをやってくれたので嬉しかった♪
【Read More】
浦和の街はそりゃ大騒ぎさ
2006年 12月 05日 (火) 00:32 | 編集
試合後、友達と浦和に行こうって話だったんですけど、おじさんが倒れたから無理と。このまま真っ直ぐ帰るのもなぁ。もうちょっと余韻に浸りたいし・・・ちょっと寂しいけど一人で浦和に行ってきました。

浦和
camera:α Sweet DIGITAL

駅前の「2006サッカー・ツリー」。前は「がんばれ」だったのが、もう「優勝おめでとう」に変わっている。

浦和

ここが何度もTVで写った「力」の前。いや~、ホントすごい人混みだった。何度も湧き上がる「We are REDS」「PRIDE OF URAWA」や各選手のチャント。

浦和

端で30分ぐらい一緒になってコールし、お腹が空いたので退散・・・今思えば、なんか食べてから行けばよかった。

浦和

最後の〆は「RED VOLTAGE」。
閉店時間過ぎていたけど、やはり皆さん寄りたくなるようで。
家に帰り優勝記念グッズ(ネット通販のみ)の「THE LEAGUE CHAMPIONS レプリカユニホーム」を注文しようとしたら見事に売り切れ。皆行動が早すぎ!!Tシャツとマフラーを注文しました。これからレッズ優勝関連の雑誌とか、いろいろ買ちゃうんだろうな~。


第34節 ガンバ大阪戦 WE MADE IT TOGETHER!!
2006年 12月 04日 (月) 16:03 | 編集
FC東京戦から1週間。
ドキドキ、ワクワクしながら過ごした1週間。2点差で負けても優勝。レッズが絶対的に優位な立場。しかし、時より「もしかしたら・・・」とフッとイヤな予感が頭をよぎる。

ガンバ戦
camera:α Sweet DIGITAL

美園駅につき埼スタ方面に歩いていくと「THIS IS URAWA」の横断幕。「そんな弱気になってどうする!」と言われている気がした。

ガンバ戦

まさしく、そのとおりだ!そうなる為にも、精一杯応援しよう。

ガンバ戦

ガンバ戦

駒場ラーメンで腹ごしらえ。
さて、いざ出陣だ!!

ガンバ戦

試合開始、1時間以上前なのに北ゴール裏と南ゴール裏はフラッグの波。すごい数です。指定席もいつもより埋まりが早い。

ガンバ戦

選手入場時、両隣の人と繋いだ手を掲げて威風堂々を歌う。
後ろの人が「指定席の人もやっているよ!感動!!」うん。スタジアム全体がなにか大きなものに包まれた感じがした。そして、バックスタンドに浦和のエンブレムのビジュアル。

http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00019301&search[team1]=457
見とれてしまい写真撮るの忘れたので↑でどうぞ。



【Read More】
2006 THE LEAGUE CHAMPIONS
2006年 12月 04日 (月) 00:47 | 編集
優勝
camera:α Sweet DIGITAL

14年間待っていた日がついにきました。「優勝」ですよ!!
終了のホイッスルが鳴った瞬間は頭の中が真っ白。嬉しすぎると、なにがなんだか分からなくなるらしい。暢久のインタビューにはウルっときた。

スポーツ新聞を買い、昨日からスポーツ番組を見まくり。今までの歴史を振り返るVTRは何度見てもジーンとしますね。

日曜日中に観戦レポをUPする予定だったけどホッとしたのか、風邪が悪化したみたいで微熱が続いているので、また後ほど。
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

