いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
レッズフェスタ2007
2007年 01月 30日 (火) 23:08 | 編集
レッズフェスタ2007
camera:α Sweet DIGITAL

ご飯を食べながら、さいしんのサッカー教室をまったり見学。
企業ブースやボードをサクサクっと見る。

午後からフェスタ。
BOOM BOOM SATELLITESのKick It Outが流れ一人感激する私。
だって、この曲かっこよくて好きなんだもん。
オープニングのポイントは阿部の「とりあえず、こんにちは~」と坪井のACL用のユニホームの感想が「着心地はいいです」でしょうか。ユニフォームは写真で見た時はうーんって感じだったけど実際に見てみると、そんな悪くなかったです。

レッズフェスタ2007

トークショー前半は暢久、都築、闘莉王、岡野、相馬、平川、永井、伸二の野人組み中心。

最初のお題は「オフに何をして過ごしていたか」でしたが、どの選手の絵もシュールで素晴らしかった(笑)

「選手のブログは見ますか?あと、やっている選手の苦労話など」
永井 → 何も書くことがない日は困る。
平川 → ブログって何だか分かんない。(後で日記だと分るが、どこで見ればいいのか分らないと・・・)
相馬 → 永井が毎日更新しているので焦っている。
暢久 → 毎日更新してます!(嘘つき)
闘莉王に「ここで岡野さんが歌います」といきなりふられ長渕剛の「乾杯」を歌う。

「この選手のここが欲しい!」
平川 → 闘莉王のずうずうしさ
闘莉王 → 伸二さんのどんよくさ(←「さん」はあとから急いで付け足した。)
暢久 → 小野さんの給料
相馬はワシの得点感覚と真面目に答えてしまい「この班はイヤだ。次の班がよかった」と愚痴っていました。

レッズフェスタ2007

レッズフェスタ2007

後半は山岸、内舘、坪井、堀之内、啓太、達也、長谷部、阿部、酒井。

「理想の女性のタイプは」の質問にはうっちーと長谷部が友ちゃんのような癒し系と答えモテモテの友ちゃんでしたが「二人ともお断り」と。ちなみに友ちゃんは「嫁」と。(いないだろと突っ込みが入る)

レッズフェスタ2007

「ACLで楽しみな対戦相手はどこか」
中国やオーストラリアと答える選手が多い中、阿部は「今まで出てないチーム・・・インド?」「・・・・インドシア?」「惜しい!」「インドネシア!」
友ちゃんと阿部がオチのツートップとなり、いい味だしていましたね。

【Read More】
雪印 横浜チーズ工場見学
2007年 01月 25日 (木) 23:26 | 編集
雪印 横浜チーズ工場
camera:RICOH Caplio G4 wide

この横浜チーズ工場は東日本地域にプロセスチーズを製造・配送しています。
牛乳を乳酸菌や酵素でかためたのがナチュラルチーズ、これを熱でとかしたのがプロセスチーズだそうです。
恥ずかしながらこれは初耳でございました。
今まで違いなんて気にしたこともなかったし・・・
【Read More】
崎陽軒工場見学
2007年 01月 24日 (水) 01:17 | 編集
先月の話ですが、崎陽軒横浜工場と雪印の横浜チーズ工場に見学に行ってきました。

崎陽軒
camera:RICOH Caplio G4 wide

まずは崎陽軒横浜工場から。
2階へ行き、崎陽軒の歴史とシュウマイの製造工程をビデオで見る。
崎陽軒は元々は駅弁を製造販売していたけど関東大震災で工場が壊滅し、当時の社長さんが横浜名物を作ろうとして目をつけたのがシュウマイだそうです。
ただ、発売当時はさっぱり売れず、シウマイ娘を作ってキャンペーン活動をし、新聞に取り上げられたり映画に登場したりして売り上げを伸ばして今に至るそうな。

【Read More】
南浦和でレッズ
2007年 01月 21日 (日) 02:11 | 編集
南浦和

天皇杯の決勝があったのは3週間前なのに、ずいぶん前の出来事のような気がします。

ギドが帰国して、阿部選手の移籍の移籍がほぼ決まり、新ユニフォームの発表もあり次のシーズンに向けてもうチームは始動しているからかな。
新ユニフォームは評判はいまいちなようですが、そのうち見慣れるでしょう。きっと。でも、国際試合用の左胸には「JAPAN」ではなく「URAWA」がよかった。何となくね。
名物「カールおじさん」の埼スタ登場を約束してくれたのが密かな楽しみだったりする。

他チームの話ですがジュビロの福西選手がFC東京に移籍濃厚のニュースにはビックリした。今シーズンはチームの顔といわれている選手の移籍が多いですね。阿部選手も、いろいろ悩んだ末にレッズを選んでくれたんだから精一杯、応援しますよ!
横川でごちそうさま その2
2007年 01月 12日 (金) 00:25 | 編集
横川小旅行
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

帰りは雪は止み霙に変わったが寒さが一段と増し向かい風で顔が痛い・・・
ふっと高崎方面を見てみるとキレイな青空が広がっている。

横川小旅行

駅についた頃には、すっかり止みタクシーもあるし。
これって、もしかしたら一番最悪な時に外にいたってことかしら?!

横川小旅行

ちなみに横川駅は関東の駅百選に選ばれております。
駅周辺を散策する元気はなく、そのまま電車へ・・・
これを逃したら1時間後なのでシャレにならん。
【Read More】
横川でごちそうさま その1
2007年 01月 10日 (水) 00:42 | 編集
郷土料理の「おきりこみ」を食べようと群馬に行ってきました。

横川小旅行
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

めざすは横川にある茶屋本陣
大宮から高崎線で高崎で下車、それから信越本線に乗り換え終点が横川駅です。
高崎までは天気がよかったのに、だんだんと雲行きが怪しくなり、雪が降りだした・・・それも吹雪いている・・・

横川小旅行

お店は駅から車で8分なのでタクシーを利用しようと思ったが1台も止まってない。
観光案内の人に聞いたら歩いて行ける距離だが「この天気ですから・・・」と、あまりおススメじゃない様子。
横川と言えば峠の釜飯が有名ですが我々の目的は、おきりこみを食べること。
ここまで来たんだからと歩いて行くことにしました。何事も勢いが大切!

横川小旅行

「まさか雪が降るとは思ってなかったね」「群馬の冬をあまく見ていたね・・・」と二人でブツブツ言いながら、国道18号をひたすら歩く・・・

横川小旅行

20分ぐらい歩き、やっとこさ到着。
【Read More】
イベント【工場萌えな日々】
2007年 01月 05日 (金) 23:20 | 編集
渋谷のsupumaで行われた、ブログ【工場萌えな日々】の管理人鉄男さんの写真展&ライブ&トークショーにおじゃましてきました。
工場写真というと、なんでそんなの撮っているの?って思う人が大半だと思いますが(自分もそうでした)鉄男さんの撮った写真を初めて見た時は「工場て、こんなに美しいんだ」と圧倒されました。

工場萌えな日々

web上で見ていても十分素敵な写真達なのですが大きく引き伸ばしたプリントで見ると、その魅力も倍層。四日市行ってみたい!

工場萌えな日々工場萌えな日々

美味しいご飯を食べながら聞く、Trio-KEIさん・SOLEILさんのライブも素敵。
いろいろお話が出来て楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

ちょっとでも興味が出たかたは工場萌えな日々ワンダーJAPAN―日本の《異空間》探険マガジン (3(2007WINTER))をチェックしてみてください。
工場LOVEになること間違いなし!ですよ~。
天皇杯決勝 ガンバ大阪戦
2007年 01月 03日 (水) 21:37 | 編集
天皇杯優勝
camera:α Sweet DIGITAL

いやはや元旦から「優勝」って嬉しいもんですね。
あけおめメールと一緒に「優勝おめでとう」の文章が付け加えられていたり、親類に会うと真っ先に「おめでとう」と言われるし。

天皇杯優勝

主力が欠け、勝ち進むにつれ怪我人が続出。
かたやガンバはベストメンバーの布陣。宮本移籍でリーグ戦の屈辱もあり、かなり気合が入っている様子。

天皇杯優勝

天皇杯優勝

天皇杯優勝

試合は完全にガンバのペース。パスは回されるし、こぼれ玉はとことん拾われるし、サイドは崩されるし・・・しかし都築が好セーブを連発!

ガンバが決定的なチャンスを何度も外しているのを見て、なんとなくゴールは入らなさそだなと。根拠があるワケではないけど直感的にそう思った人も多いんじゃないでしょうか。(TV観戦していた母親はハラハラ・ドキドキで見ていられなかったらしいけど)

そして、後半も状況は変わらず。
またまた延長戦に突入か?と覚悟を決めたところで(PKだけは止めてくれと願いつつ)87分試合は動きました。
途中出場の長谷部から岡野へとつなぎ、ペナルティーエリア持ち込んでクロス、永井が押し込む。ゴールにボールが入ったのがハッキリ見えた瞬間、不覚にも涙が出てきた・・・
その後もフリーキックを与えてしまいピンチはあったものの試合終了。

【Read More】
天皇杯連覇!!
2007年 01月 02日 (火) 02:09 | 編集
天皇杯優勝
camera:α Sweet DIGITAL

明けまして浦和レッズ
本年も浦和レッズ
A HAPPY NEW URAWA REDS

そしてギド最高のお年玉を、ありがとう!

テレビ埼玉の「天皇杯優勝特番」を見て、また感動が蘇ってきた。
その余韻に浸りながら寝るとします。
レポートはまた後日。おやすみなさーい。



copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

