fc2ブログ
いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
天皇杯決勝 ガンバ大阪戦
2007年 01月 03日 (水) 21:37 | 編集
天皇杯優勝
camera:α Sweet DIGITAL

いやはや元旦から「優勝」って嬉しいもんですね。
あけおめメールと一緒に「優勝おめでとう」の文章が付け加えられていたり、親類に会うと真っ先に「おめでとう」と言われるし。

天皇杯優勝

主力が欠け、勝ち進むにつれ怪我人が続出。
かたやガンバはベストメンバーの布陣。宮本移籍でリーグ戦の屈辱もあり、かなり気合が入っている様子。

天皇杯優勝

天皇杯優勝

天皇杯優勝

試合は完全にガンバのペース。パスは回されるし、こぼれ玉はとことん拾われるし、サイドは崩されるし・・・しかし都築が好セーブを連発!

ガンバが決定的なチャンスを何度も外しているのを見て、なんとなくゴールは入らなさそだなと。根拠があるワケではないけど直感的にそう思った人も多いんじゃないでしょうか。(TV観戦していた母親はハラハラ・ドキドキで見ていられなかったらしいけど)

そして、後半も状況は変わらず。
またまた延長戦に突入か?と覚悟を決めたところで(PKだけは止めてくれと願いつつ)87分試合は動きました。
途中出場の長谷部から岡野へとつなぎ、ペナルティーエリア持ち込んでクロス、永井が押し込む。ゴールにボールが入ったのがハッキリ見えた瞬間、不覚にも涙が出てきた・・・
その後もフリーキックを与えてしまいピンチはあったものの試合終了。

【Read More】
スポンサーサイト



copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...