いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春はまだか その2
2007年 03月 26日 (月) 23:16 | 編集
春はまだか その2
camera:α Sweet DIGITAL/AF50mm F1.7

春はまだか その2

春はまだか その2

小金井公園にて
春はまだか
2007年 03月 24日 (土) 13:37 | 編集
春はまだか
camera:α Sweet DIGITAL/AF50mm F1.7

東京では桜の開花宣言が出て、あちらこちらで桜の写真がUPされ始めましたが、残念ながらこちらはまだのようです。

春はまだか

来週に期待ですね。
ACLグループリーグ第2節 シドニーFC戦
2007年 03月 22日 (木) 00:19 | 編集
TV中継が見れなかったのでJ's Goalやら浦議などで速報をチェック。
うわ。試合開始1分後に1点取られている。またまた、チェックしたら、あらま2点だよ。やっぱり初の海外アウェーは厳しいか・・・と凹んでいたら、ロビーのゴール。さすが、ここってところで強いな。そして後半、永井のごっつあんゴールで同点。
祈るような気持ちで試合経過を確かめる。どんな感じで試合が進んでいるか、まったく分らないだけに心臓に悪かった・・・
記事をいろいろと読んでいると長谷部の投入で安定したみたいですね。ネネ、平川と怪我したみたいだけど大丈夫なんだろうか。

現地参戦の皆様、お疲れ様でした。ニュースでしか見てないけど、画面からいつもと変わらない応援の声が聞こえてきたときは感動しました。

試合結果
シドニーFC2-2浦和レッズ
得点:2分カーネイ、23分タライ、30分ポンテ、54分永井
観衆数:21,000人
お留守番
2007年 03月 21日 (水) 15:46 | 編集
繁忙期に連休は取れないのでシドニー参戦は、はなっから諦めていたけど、やっぱり行きたかった。BS朝日で生中継するけど残念ながら見ることも出来ず・・・。そんな状況ですが勝ち点3を取れるように日本から念を送ります!

開幕戦でのゴールが記憶に新しい久保ですが、横浜FCのJ1初ゴールを記念した「久保ひょっとこ手ぬぐい」を発売するそうで。タオルではなく手ぬぐいってのが素敵です(笑)


blog名ですが前のが、どうもしっくりこなかったので「REDSISM」に変更しました。これからもよろしくお願いします。
第3節 ヴァンフォーレ甲府戦 
2007年 03月 18日 (日) 16:43 | 編集
ヴァンフォーレ甲府戦
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

前半は甲府のコンパクトなサッカーに翻弄されている感じがしましたが、結果は2-0で勝利。

ロビーは絶好調。ひときわ目立っていましたね。1点目のヒールパス、2点目のアウトサイドパス、しびれました。

ワシントンはまだ調子がいまひとつに見えるけど、それでも2ゴール決めるのはさすがです。J史上最速の62試合50得点をマーク。おめでとう。

都築のキックの精度、すばらしかった。
「現在のGKというのは”シュートを止めるだけ、ボールを蹴るだけの選手”でなく11人のうちの1人である」
レッズプレスの携帯版の記事に書いてあったけど、都築を見ているとホントそう思う。きちんと攻撃に繋がるって重要だよね。

それとなんと言っても長谷部の復帰!これは喜ばしいことです。となると中盤はどうなるんだろう。阿部ちゃんはDFになるのかな。そのほうがフィットしているような感じだし。

あとは暢久の・・・・(以下略)

ヴァンフォーレ甲府戦

試合結果
浦和レッズ2-0ヴァンフォーレ甲府
得点者:57・69分ワシントン
観客数:39,494人
第2節 アルビレックス新潟戦
2007年 03月 11日 (日) 22:54 | 編集
残念ながら我が家ではスカパーは見れないので試合開始の時間に合わせて浦和へ。
「RED VOLTAGE」に行ったら満員状態でTVがほとんど見えない。考えることは皆同じのようで・・・でも、ここまで混んでいるとは予想外だった。
「酒蔵 力」も満員なので外で観戦。サッカーに興味なさそうな人は「なんだ?」と不思議そうな目をして通り過ぎていましたね。そりゃ、そうだ。風が強くて寒かったけど後半にお店の人が温かいお茶を配ってくれました。ありがとうございました!

試合のほうは、お粗末というか開いた口がふさがらない。永井の3試合連続のゴールとワシントンのゴール、2-0で勝利は目の前だったのに、まさか後半43分から2点取られるとは・・・最後の最後まで集中力を切らさずに、しっかりやろうよ。

オジェックはなんで交代枠を使わないんだろう。後半に入り、あきらかに運動量が落ちている選手がいたんだしリフレッシュさせるべきなんじゃないかな。監督やるのは久々だし勝負勘がまだ戻ってないのだろうか・・

現地参戦の皆さんお疲れ様でした。

新潟戦

試合結果
浦和レッズ2-2アルビレックス新潟
得点者:30分永井、64分ワシントン、88分河原(新潟)、89分田中(新潟)
観客数:40,524人
痩せたなぁ・・・
2007年 03月 09日 (金) 22:08 | 編集
大原練習場
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

大原練習場に行ってきました。
闘莉王はインフルエンザでチームから離れていたけど、昨日から合流したようです。しかし、見た瞬間思ったのが「うわ。痩せた!!」周りの人も驚いていました。レッズプレスで7キロ痩せたって書いてあったもんな。でも、積極的に声を出して練習を盛り上げていました。

大原練習場

新潟戦で闘莉王が出場した場合、阿部がどこのポジションになるのかも非常に気になるところでもあります。

関係ないけど髪型はストレートから変える気は無いのかしら・・・
ACLグループリーグ第1節 ペルシク・ケディリ戦
2007年 03月 08日 (木) 23:44 | 編集
ペルシク・ケディリ戦
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

暢久、永井、伸二のゴールで3-0で勝利。
結果だけ聞くと快勝したのかと勘違いしそうですが試合内容も気温も寒い試合でした。


【Read More】
ついにアジアへ
2007年 03月 07日 (水) 00:14 | 編集
ついにアジアへ

7日はACLの初戦。アジアへの第一歩です!
対戦相手のペルシク・ケディリは、どんなチームかはっきり言ってわかりません。
相手チームも同じこと言っているけど・・・

繁忙期でめちゃ忙しいので定時に上がれるかは微妙だけど、この歴史的日を埼スタでしっかりと見届けたいと思います。
2007開幕 第1節 横浜FC戦
2007年 03月 04日 (日) 23:13 | 編集
第1節横浜FC戦
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

2007年Jリーグがいよいよ開幕!
なんて言っていますが実は試合前、花粉症の影響で頭がボーとしていて、あまりテンションが上がってなかったんです。
そして追い討ちをかけるように昼ご飯の、うどんは肉は火がちゃんと通ってないしワカメは冷たくて、とても食べれたもんじゃなかったし・・・

第1節横浜FC戦

しかし、席に着くと気合が入ったのか自然とクシャミ・鼻水が止まる。いや、いや。不思議なもんです。花粉症の選手ってこの時期、大変だろうな・・・

第1節横浜FC戦

ゼロックスでの惨敗で何気に不安だったけど2-1でとにかく勝ててよかった。

永井のゴールは素晴らしかった。苦しい状況の中であの時間帯に、よく決めてくれた!ありがとう。

相馬も頑張っていたんじゃないでしょうか。前へ突破していくあの姿は見ていて楽しかったよ。うん。

闘莉王は風邪でベンチ入りもしていませんでしたが、代わりにセンターに入った阿部は安定したプレーをしていましたね。皆さんも言ってますがFK見たかった。新参者だと、なかなか難しいんでしょうねぇ・・・

忘れちゃいけないのがドラゴンのシュート。まさか入るとは思わなかったよ。ビックリした。


【Read More】
さくらさく
2007年 03月 03日 (土) 01:09 | 編集
寒桜
camera:α Sweet DIGITAL/AF50mm F1.7

寒桜が咲いているのを見ると春の訪れを感じます。
今年の桜の開花予想はウェザーニューズによると東京で3月19日みたいですね。

寒桜

寒桜

お散歩カメラのシーズンも到来。
そういえば3月3日で、このblogは3周年を迎えました。
始めた頃はトイカメラ(LOMO LC-A)中心で、次に高級コンパクトカメラそして銀塩一眼デビュー、今はデジ一眼と、カメラもいろいろ使ってきました。
この春は久々にトイカメラで遊ぼうかと思っております。

以前と比べると更新頻度は落ちていますが、マイペースでやっていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

