いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あの一体感はどこへ・・・
2007年 05月 28日 (月) 22:25 | 編集
あの一体感はどこへ
camera:FinePix F40fd

試合終了のホイッスルが鳴り響いた瞬間、スタジアムは、なんとも言えない雰囲気になった。すぐに席を立った人、拍手する人、ブーイングする人、無反応な人、さまざま。

指定席観戦していた友人からの話だが近くで拍手派とブーイング派で言い争いが始まったらしい。どちらの気持ちも分るけどスタジアム内でケンカするのは止めてくれ。周りの人に迷惑。

試合終了後にそんな元気があるのなら、もっと声を出して応援しようよ。
第13節 横浜F・マリノス戦
2007年 05月 28日 (月) 06:30 | 編集
マリノス戦

またも同点。ホームなんだし、今のマリノスには勝たないとダメでしょ。試合後、拍手もブーイングも出来ず放心状態でした・・・

・相馬の動きはとてもよかったのに、なんで長谷部と交代させたんだ。
・後半、選手の運動量が落ちているのに交代枠を使わないオジェック・・・
・暢久はゴール前でボール持っても前に行こうとしないんだ。(暑かったから?)
・ワシも必要以上に審判に抗議は止めようよ。

試合後のオジェックのコメント(J's Goalより)
いまウチのチームはゴール前の最後のところが機能していない。今後やらなければいけないことははっきりしている。

問題はここだよね。ゴール前になると、とたんに落ち着きがなくなる。暢久も「全員がもっと動くしかない」と、選手も分っているんだから、きっと変化があるでしょう。


試合結果
浦和レッズ1-1横浜 F・マリノス
得点者:50分山瀬(横浜)、66分ネネ
観客数:51,829人
ACLグループリーグ第6節 シドニーFC戦
2007年 05月 24日 (木) 22:34 | 編集
シドニーFC戦
camera:FinePix F40fd

平日の夜に入場者数44,793人これは、すごい数字だと思います。ゴール裏は通路までビッシリでした。
結果は0-0の同点でしたがグループリーグ突破。決勝トーナメントに駒を進めることができました。試合内容については「ワシの終了間際の・・・」とか「暢久が・・・」とか言いたい気もしますが今回はよしとしよう。

シドニーFC戦

決勝トーナメント進出クラブ
・アル・ワーダ(UAE)
・アル・ヒラル(サウジ)
・アル・カラマ(シリア)
・セパハン(イラン)
・浦和レッドダイヤモンズ(日本)
・川崎フロンターレ(日本)
・城南一和天馬(韓国)
・全北現代(韓国)

さて次はどことやるんだろう。6月13日の抽選会までのお楽しみですね。昨日の夜から「みんなでアジアに行こう」が頭から離れません。

試合結果
浦和レッズ0-0シドニーFC
観客数:44,793人
Park*LOMO
2007年 05月 23日 (水) 12:18 | 編集
LOMO
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 100

LOMO公園
水曜日は埼スタへ
2007年 05月 22日 (火) 05:47 | 編集
水曜日は埼スタへ

5月23日にすべてが決まります。私も、もちろん定時で上がり参戦予定です。「TV観戦でいいや~」なんて思ってないで埼スタに行って選手の力になれるようにサポートしましょうよ。そして、決勝トーナメントへ送り出しましょう。

「俺達の浦和レッズをアジアに見せてやろう!」
名古屋遠征でごちそうさま 
2007年 05月 21日 (月) 20:53 | 編集
名古屋遠征でごちそうさま
camera:FinePix F40fd

豊スタに向かう途中に寄った富士川SAのレストラン。朝食にうなぎ茶漬けを食べる。とてもやさしい味でございました。

名古屋遠征でごちそうさま

雨上がりで靄っているのが残念。
【Read More】
第12節 名古屋グランパスエイト戦
2007年 05月 21日 (月) 17:45 | 編集
鬼門の東海アウェーの名古屋戦。しかし今回は試合前から負ける気がまったくしませんでした。それは周りも同じだったようで、その気持ちが選手にも伝わっていたのかしら。

名古屋遠征
camera:FinePix F40fd

6時に地元を出て首都高でちょっと渋滞にハマッタのと途中でトイレ行きたくなった以外はなんの問題もなく豊スタに到着。
【Read More】
SAKURA*LOMO-2
2007年 05月 18日 (金) 05:09 | 編集
LOMO桜
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 100

LOMO桜

LOMO桜
SAKURA*LOMO-1
2007年 05月 16日 (水) 23:40 | 編集
LOMO桜
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 100

LOMO桜
中国的糕点
2007年 05月 16日 (水) 21:56 | 編集
先日のガンバ戦で上海で一緒した人たちと再会。試合前にみんなで食べようと買った炸土豆片(ポテトチップス)がまだあると持ってきてくれた。話の流れでなぜか私が貰うことに。

ポテチ

さっそく毒見味見。ピンクのパッケージだとインパクトありますな。トマトフレーバー味のポテトチップスは初めて食べたけどイマイチでした・・・
そして気になるのがケンタッキーのバスケットを持ったお姉さん。

ポテチ

ポテトチップスの中に割引券が入っていました。チキンフィレサンド2つにポテト1つコーラー2つのセットが39元→30元。ソフトクリームが2.5元→1元とお安くなります。期限は2007年5月7日から7月1日。A3に参戦予定のかたにお譲りしますので連絡お待ちしています(笑)
【Read More】
第11節 ガンバ大阪戦
2007年 05月 15日 (火) 00:02 | 編集
ガンバ戦
camera:FinePix F40fd

「今のチームの状態を考えればガンバ相手に引き分けは妥当なんじゃないの」と「後半のガンバはバテバテだったし勝てたんじゃないの」と半々です。そのときの気分によっても変わるんだけど。

あの取り消しになってしまった同点ゴール。どうみてもファールじゃないよ・・・後からゴタゴタ言っても仕方ないけど。PKは蹴る前のワシの様子を見て、決まる気がしなかったけど、そう思っていた人が多いみたいですね(苦笑)

ガンバ戦

疲労困憊の中選手はがんばったと思います。「戦う気持ち」が伝わってきたのは満足かな。
次の名古屋は参戦は微妙ですが、久々に「We Are Diamonds」を歌いたいです。

試合結果
浦和レッズ1-1ガンバ大阪
得点者:17分バレー(G大阪)、76分ワシントン
タイフェスティバル2007
2007年 05月 13日 (日) 08:58 | 編集
タイフェス
camera:FinePix F40fd

毎年楽しみにしているイベント、タイフェスティバルに行ってきました。昨年は雨で散々だったけど今年は晴れてよかった。

タイフェス

タイフェス

微妙な臭いがすると思ったら、ドリアンの山。今年もチャレンジする勇気はなく、ここは無難にマンゴーにする。
【Read More】
LOMOな上海 その4
2007年 05月 12日 (土) 07:07 | 編集
上海遠征
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 400

上海遠征
【Read More】
LOMOな上海 その3
2007年 05月 11日 (金) 22:47 | 編集
上海遠征
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 400

ツアーを抜けて路地マニアな人々と一緒に街散策。

上海遠征

上海遠征

上海遠征
LOMOな上海 その2
2007年 05月 10日 (木) 22:42 | 編集
上海遠征
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 400

東方明珠塔(ドンファンミンジューター)。アジアで一番高いテレビ塔。

上海遠征

遊園地の入り口みたい。

上海遠征

お土産屋に群がる人々。でも買っている人は、あまりいなかったような・・・

上海遠征

タワーからの眺め。
ACLグループリーグ第5節 ペルシク・ケディリ戦
2007年 05月 10日 (木) 21:58 | 編集
今回はスポーツカフェで観戦。キックオフの時間には間に合わず前半15分ぐらいから見る。

追いつかれての同点だったから残念な気持ちもあるが、リーグ戦連戦、海外アウェーで気温 33℃ 湿度 87%、ピッチコンディション最悪。悪条件が揃った中の勝ち点1はよくやったと思う。

ただ、あの審判はなんなんだ。PKも「なんであれが?」って感じだったしケディリの選手が倒れればピピー。後ろから接触があれば当然のように笛が鳴る。あれじゃ守備できないでしょ・・・
ホームのケディリは埼スタで見た時とは別のチームのようでした。他の2チームが負けたのも納得。

シドニーFCvs上海申花はスコアレスドローだったので、23日で引き分け以上で決勝トーナメントに進出。最後の最後まで、ひっぱるところが浦和らしい(笑)フロンターレは予選リーグ突破したし(おめでとうございます)レッズも続きましょう。

試合結果
ペルシク・ケディリ3-3浦和レッズ
得点:10分小野(PK)、24分ゴンザレス(PK)、32分ゴンザレス、51分ポンテ、62分阿部、84分スダルソノ
観衆数:7000人
LOMOな上海 その1
2007年 05月 09日 (水) 23:26 | 編集
上海
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 400

先月の下旬に浦和レッズ対上海申花に参戦するために上海へ行ってきました。遠征記はここを見ていただくとして、こちらではLOMOで撮った写真をUPしていこうと思います。

上海

スタジアム周辺をぶらぶら歩く。

上海
【Read More】
上海遠征記 帰国編
2007年 05月 09日 (水) 02:27 | 編集
お腹はだいぶ落ち着いたけど不安が残るので朝ごはんはパス。ホテルをチェックアウトして空港へ。

上海遠征
camera:FinePix F40fd

上海遠征

上海遠征

10時10分発のCA-929便で帰国。

上海遠征

昨日の昼から、ほとんど食べてなかったから半日ぶりの食事。野菜とお米が妙に美味しく感じる。日本に帰国したら腹痛はすっかり治りました。生ものは一切食べてないし水が合わなかったのかしら・・・

試合内容は残念だったけど生まれて初めての海外アウェーは、貴重な経験になりました。旅行中は、いろんな人に助けられ感謝の気持ちでいっぱいです。参戦した皆様、お疲れ様でした。
上海遠征記 困った編
2007年 05月 08日 (火) 19:22 | 編集
2時間歩きっぱなしで疲れたのでケンタッキーでゆず茶を飲む。ここでまたお腹の調子が・・・さっきまで落ち着いていたのに。

気がついたらもう16時。上海雑技の会場に17時までに行かなければならないのでタクシーを探す。会場名を書いてあるメモを見せたら乗車拒否。なかなか空車はみつからない。みつかったとしても拒否。5台くらいに声かけたけどダメ。ガイドさんに電話して運ちゃんと話してもらったけど、それでも断られる。


どうしよう・・・


もしかしたら近いから拒否されるのかもしれない。通りがかった警官に場所を聞いたけど答えは「タクシーに乗れ」。交通整理していたおじさん聞いてみたけど、やっぱり分らない。

今いる場所はメジャーな観光スポットじゃないし、豫園付近にあるホテルの人なら分るんじゃないかと一番近いホテルに行ってみる。フロントに聞いたら答えは「タクシーに乗れ」「タクシーに乗車拒否されて困っている」と言ったらガイドブック(らしきもの)で調べたり、問い合わせの電話をし始めた。

15分ぐらい経ち呼ばれて行ってみると場所の説明をしてタクシーをつかまえておいてくれた。泊まってない客なのに親切にしてくれて、ありがとう。

上海遠征
camera:FinePix F40fd

開演時間ギリギリに到着。
しかし会場名を見てビックリ。「百玉蘭劇場」と聞いていたのに「白玉蘭」じゃないですか!!メモを見せて漢字があっているか確認したときに「大丈夫」って言ったじゃないか~。しかし、ホテルの人はよくここだと分ったよな。心から感謝。自由行動する際は、きちんと確認しなきゃダメですね。自分の甘さに反省。

無事に到着できた安心感からか、腹痛がますます酷くなってきた。終ってからトイレに行こうと思っていたけど、そんな時間はなく、そのままバスへ。レストランまでの45分間は地獄でした・・・
【Read More】
第10節 大宮アルディージャ戦
2007年 05月 07日 (月) 22:27 | 編集
大宮アルディージャ戦
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

今回はサッカー初観戦の母親と一緒だったので埼スタで初の指定席で観戦。いつもいるゴール裏を外から見ると不思議な気分。
【Read More】
上海遠征記 街散策後編
2007年 05月 06日 (日) 06:16 | 編集
上海遠征
camera:FinePix F40fd

老西門付近だと思います。(ここも、適当に行ったのでよく分らず)

上海遠征

上海遠征

上海遠征
上海遠征記 街散策前編
2007年 05月 05日 (土) 19:13 | 編集
大通りを歩いていても、ちょっと路地に入ると・・・

上海遠征
camera:FinePix F40fd

上海遠征

上海遠征
【Read More】
上海遠征記 観光編
2007年 05月 05日 (土) 12:21 | 編集
朝から、どうも腹の調子が思わしくない・・・生ものは一切食べてないのに。今日は1日観光だし正露丸を飲んでおく。少々、憂鬱。

上海遠征
camera:FinePix F40fd

ビル、交通渋滞。バスからの景色は日本みたい・・・

上海遠征

東方明珠塔(ドンファンミンジューター)。アジアで一番高いテレビ塔。

上海遠征

展望台からの景色。スモッグがかかっていてイマイチ。

上海遠征

上海遠征

なぜか、ここで記念撮影している人が沢山いました。

上海遠征

次にお茶屋さん。烏龍茶やジャスミン茶などを飲ませてもらう。しかし、ここでお腹の調子が悪化して説明を聞いても上の空。購買意欲はまったく湧かず。
【Read More】
上海遠征記 脱力な夜編
2007年 05月 04日 (金) 22:00 | 編集
上海遠征
camera:FinePix F40fd

少々凹みながらの夕食。昼ごはん食べてないと同然だし、さすがにお腹が空いた。ビールで乾杯して、いただきまーす。

「・・・・・」

あまり美味しくない。気を取り直して、違う料理を。

「・・・・・」

やっぱり美味しくない・・・


チンして時間が経ってしまったって感じ。上海やきそばなんて、ぬるいし油っぽいだけで味がしない。料理が出てきても、みんな進んで箸をつけようとしなくなる。感想も「美味しい」とかじゃなく「これなら食べれる」。

本場に来てこれじゃ、正直ガッカリだよ・・・。ツアー用の料理だったんだろうね。唯一の救いはヤスが現れたことぐらいでしょうか。ホテルにチェックインした後、食べなおしすることに。
【Read More】
聞いて呆れる
2007年 05月 04日 (金) 21:14 | 編集
昨日の試合後ビジターエリアに向けて卵を投げ入れた奴がいたそうで。

ファン・サポーターのみなさまへ(オフィシャル)

こういうニュースを聞くたびに呆れてしまう。確かにイライラする試合内容だったし結果にもガッカリだったけどジェフサポさんに八つ当たりするのは間違っているでしょう。
明らかに初めから投げ入れようと持ち込んだもの。こんなことやる奴らは迷惑。二度とスタジアムに来ないで欲しい。

試合後のブーイングについて、いろんな意見がありますが、あの試合に関してはありだと思っています。何でもかんでも「がんばった!よくやった!」は違うような。でも、心無い野次は大反対です。
第9節 ジェフユナイテッド市原・千葉戦
2007年 05月 03日 (木) 23:46 | 編集
千葉戦
camera:FinePix F40fd

勝てる試合だったのに、この引き分けは痛い。負けたと同然。
後半開始早々、斎藤が二枚目のイエローで退場。これで流れは浦和にくるかと思いきや・・・長谷部のあの決定的なシーン決めて欲しかった。残り10分で永井→伸二の交代は、何で?って思いました。短時間で仕事するタイプじゃないじゃん。

千葉戦

試合終了後、客席からはブーイング。こんな試合内容じゃ当たり前だ!

試合結果
浦和レッズ1-1ジェフユナイテッド千葉
得点者:27分ワシントン、49分水本(千葉)
観客数:57,440人
ACLグループリーグ第4節 上海申花戦
2007年 05月 02日 (水) 23:42 | 編集
上海遠征
camera:FinePix F40fd

試合会場の上海源深体育中心。

上海遠征

上海申花のサポのグループ。

上海遠征

いつもと変わらない風景。
15時に開門とガイドさんから聞いていたけど、もう開いている様子。ここに突っ立っていても仕方ないのでスタジアムに入ることに。厳しい持ち物検査があると聞いていましたがノーチェック。(旗を持っている人は端に並ばされていました)緊張していただけに、なんか拍子抜け・・・

上海遠征

【Read More】
上海遠征記 空港-スタジアム周辺編
2007年 05月 01日 (火) 02:19 | 編集
上海浦東国際空港に到着。レッズサポに囲まれているせいかホントに中国に到着したの?って気分。だっていつもと変わらない風景なんだもん。
飛行機で1人参加の人達と話しながら入国審査を済ませ外に出る。あれ?何でこんなに出るのが早いんだ?何か足りないぞ。


預けた荷物受け取るの忘れた~!!


2人は機内持ち込みだったのに何にも考えずに一緒に歩いてきてしまった。ちなみに私はこれが初海外ではありません。ガイドさんも、これにはビックリ。空港の人に事情を話し裏口から入れてもらいました。あ~、焦った。

上海遠征
camera:FinePix F40fd

空港から上海源深体育中心へバスで移動です。
【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

