いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
【携帯】勝利
2007年 06月 30日 (土) 21:48 | 編集
20070630214800.jpg

東海アゥエー3連勝。
そう言えば「鬼門」なんて言われてましたね。

【携帯】エコパ
2007年 06月 30日 (土) 16:12 | 編集
20070630161205.jpg

到着しました。

紫陽花 その2
2007年 06月 28日 (木) 23:09 | 編集
紫陽花
camera:FinePix F40fd

紫陽花を下から撮ってみる。
清水へ各駅停車の旅
2007年 06月 26日 (火) 15:09 | 編集
東海道線
camera:α Sweet DIGITAL/AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)

気前よく往復新幹線で行ければいいのですが、なんせいつも金欠状態・・・往路は小田急線を利用の一番安いルート(多分)で行きました。忘れないようにメモ。
 
■新宿 8:01発

 ↓  小田急小田原線(急行)【小田原】

■小田原 △9:35着 9:43発

 ↓ JR東海道本線(普通)【熱海】

■熱海 10:06着 10:17発

 ↓ JR東海道本線(普通)【島田(静岡)】

■清水(静岡) 11:22着

所要時間:3時間21分
料金: 2,300円

JR東日本とJR東海が相互乗り入れしていないからスイカが使えないのは、とっても不便。清水駅の窓口は清算する人で長蛇の列でした。来年3月をめどにスイカ・イコカ・トイカが相互利用できるようになるみたいですね。始めからそうすればいいのに。

マグロ丼

清水駅に到着し、腹ごしらえに清水魚市場「河岸の市」内にある、まぐろ丼の店「のっけ家」で本まぐろ大とろ頭肉丼をいただきました。美味しかった。
【Read More】
紫陽花
2007年 06月 24日 (日) 22:04 | 編集
紫陽花
camera:FinePix F40fd

梅雨と言って真っ先に思いつくのが紫陽花。

紫陽花

紫陽花

コンデジ+虫眼鏡で遊んでみました。
面白いような気持ち悪いような不思議な感じ。
第17節 清水エスパルス戦
2007年 06月 24日 (日) 21:01 | 編集
清水戦
camera:α Sweet DIGITAL/AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)

鬼門突破。日本平で10年ぶりの勝利。そして3試合連続無失点勝利。「無失点」ってなんて素敵な言葉なんでしょう。

清水戦

朝は小雨が降っていたようですが昼は快晴。めちゃめちゃ暑い。ウオーミングアップ時のコールで既にバテ気味。後半、曇って涼しくなったからよかったけど、あの暑さが続いていたら・・・想像するだけで恐ろしい。
【Read More】
【携帯】勝利!
2007年 06月 23日 (土) 16:43 | 編集
清水戦

東海アゥエー2連勝。最高です。
第16節 ヴィッセル神戸戦
2007年 06月 21日 (木) 23:27 | 編集
神戸戦
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

久々の駒場スタジアム。チケットを譲ってもらえたので駒場ではお初の指定席観戦でした。

神戸戦

瓦斯戦は参戦できなかったので達也を見るのは今季初。いやはや、まるで別チームのよう。ボールは繋がるしプレスは早いしあんな攻撃的なレッズを見るのは久々。まぁ、神戸がダメダメだったのもあるかもしれませんが。大久保、存在感なかったな。

ワシはPK外すだろうなぁと思ったら案の定・・・免疫がついたのかガッカリはしなかったけど、いつもその後キッチリ決めていたのに今回はダメでしたね。伸二のパスもあったのに。

闘莉王のリーク戦、初得点。出場すら危ぶまれていたのに、よくぞ決めてくれた。家族が観戦していると気合の入り方が違いますね。
【Read More】
大原見学
2007年 06月 18日 (月) 21:52 | 編集
大原練習場
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

練習を見学してきました。勝った後だからでしょうか雰囲気が明るかったです。
トップチームのクールダウンが終ったあとオジェックと長谷部が15分ぐらい話していたんですよね。時期が時期なだけに内容がとっても気になる・・・
久しぶりのSX-70
2007年 06月 17日 (日) 20:37 | 編集
SX-70
camera:FinePix F40fd

ひょんなことからポラ使いの人と知り合いになりSX-70を1年間借りることになりました。やっぱり独特な味があっていいですね。
以前使っていたのは、すぐに壊れてしまったし借り物だから大切に使おう。カメラの開閉をする時は壊れるんじゃないかとドキドキします。しかし、スキャナの調子が悪いので撮ってもUPすることが出来ないのが残念。
【携帯】瓦斯戦は欠席
2007年 06月 17日 (日) 12:41 | 編集
今日は仕事のためTV観戦すら出来ず。達也のリーグ復帰を見たかった(悲)職場から念を送ります。参戦の皆様、暑いので熱射病にならないように気をつけてくださいね。

*追記
NHKのサンデースポーツで達也の復活ゴールを見て、目頭が熱くなりました。達也おかえり~。
m-flo TOUR 2007『COSMICOLOR』~m-flo loves Ameba~@Zepp Tokyo
2007年 06月 16日 (土) 22:11 | 編集
COSMICOLOR (DVD付)

久々のm-floライブ。すっごく楽しかった!!
LISAとは初期の曲をたくさんやってくれたし、個人的にはYOSHIKAの復帰が嬉しかったな。「let go」は何度聞いてもいい曲だ。Ryoheiの「Love Me After12AM」あの甘い声にメロメロでございました。
【Read More】
ACL決勝T組み合わせ決定
2007年 06月 13日 (水) 21:17 | 編集
ACLチャンピオンズリーグ決勝ステージの組み合わせが決まりました。

AFCチャンピオンズリーグ2007決勝ステージ組合せ
【準々決勝】
第1戦:9月19日(水) 第2戦:9月26日(水)
※左側が第1戦ホーム
★1セパハン(イラン)-川崎フロンターレ(日本)
★2浦和レッズ(日本)-全北現代(韓国)
★3アルワハダ (UAE)-アル・ヒラル (サウジアラビア)
★4城南一和(韓国)-アルカラマ(シリア)

【準決勝】
第1戦:10月3日(水) 第2戦:10月24日(水)
★1と★3の勝者
★2と★4の勝者

【決勝】
 第1戦:11月7日(水) 第2戦:11月14日(水)

(J's Goalより)

西対東の組み合わせじゃないかと噂に聞いていたので中東のチームとあたると思っていたら、前年度優勝の全北現代ですか。近くてよかったような残念なような・・・でも、リーグ戦と並行して闘うことを考えれば韓国なら長距離移動がないから、よかったんだよね。

と思いつつも川崎のイランが、ちょっとだけ羨ましかったり。実際に行くとなると下調べや準備が大変だろうけど。

休み&お金の都合がつけば参戦したいです。ACLのユニも買わなきゃ。
トレーニングマッチ
2007年 06月 13日 (水) 10:06 | 編集
大原練習場
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

伸二、坪井、ヒラが復帰するとのことで平成国際大学とのトレーニングマッチを見てきました。

大原練習場

前半はトップの3人が声を出してチームを引っ張っていました。伸二もゴールを決めていたし。後半は3人が抜けてしまったため相手に攻められているシーンが増えましたが無失点に抑え4-0 で勝利。
【Read More】
A3チャンピオンズカップ 城南一和戦
2007年 06月 11日 (月) 08:08 | 編集
前半はカット&CM入りまくりで集中して見れなかった。その分、後半はCMなしだったからよしとしよう。放送してくれるだけで、ありがたいしね。

主審の偏向ジャッジは、開いた口が塞がらないというか、あの時間でPKとられた時は「ありえね~」と叫んじゃいましたよ。見事にセーブした都築神に見えた。(母親は見てられなくてチャンネルを変えてしまったらしい)乱闘は思わず笑ってしまったが、これも東アジアでの試合ならではって感じですかね。しかし審判が騒ぎ大きくしてなかった?もっと冷静な対応していれば、あんな騒ぎにならなかったのでは。

城南一和

海外アウェー初勝利!現地参戦の皆さん、お疲れ様でした。

そうそう、萌ちゃん誕生日おめでと~。
魚眼的上海
2007年 06月 09日 (土) 14:41 | 編集
今更ですがfisheyeで撮った上海写真。「他にネタがないんだろう」とか突っ込みはしないようにお願いします。

fisheye上海
camera:LOMO Fisheye/AGFA VISTA 400

fisheye上海

fisheye上海
睡魔に勝てず・・・
2007年 06月 08日 (金) 21:51 | 編集
0時半までは確かに起きていたのに気がついたら朝でした。テレ東の中継見るつもりだったので録画もしておりません・・・
blogやニュースをチェックしましたが1-4から追い上げて3-4になったのは驚きでした。達也がんばっていたみたいですね。復帰第一戦だし過度な期待は禁物だけど、やっぱりワクワクしちゃうんだよなぁ。

*自分用メモ
放送予定 TV東京
山東魯能 6月7日深夜1時(終了)
城南一和 6月10日夕方5時半
上海申花 6月13日深夜1時半
Red Hot Chili Peppers Japan Tour
2007年 06月 06日 (水) 23:50 | 編集
レッチリライブ

セットリスト
intro
can't stop
dani california
scar tissue
jam
charlie
readymade
throw away your television

blood sugar sex magic
john fruciante's solo

snow<hey oh>
get on top
c'mon girl
me & my friend
don't forget me
tell me baby
californication
by the way

encore
drum solo
flea's trumpet solo
under the bridge
give it away~jam

レッチリ東京ドーム公演の初日に行ってきました。2002年の埼玉スーパーアリーナ以来。言わなくても分ると思いますが最高でした。
「blood sugar sex magic」やるとは思わなかったよ。「by the way」の盛り上がりは凄かった。「under the bridge」での客席のライターの火やライトは幻想的で感動。
【Read More】
万博を赤く染める!
2007年 06月 05日 (火) 06:34 | 編集
------------------------------------------------------------

一般発売に先立ち、下記の日程でチケットが先行発売されます。
さすがの赤い人たちも、ここには手が出せません。と、ヤッコさんたち思っているようです!
今のうちに買ってしまいましょう!よろしくお願いします!

6/6(水)10:00~ファンクラブ先行販売(ローソンのみ8日まで)
6/9(土)11:00~16:30万博の総合案内所(当日は横浜FC戦です)

※お一人様4枚まで
※6/9万博で購入すると缶バッチプレゼント(1個/枚)
※6/9 10:00~一般販売

※浦和サポーターでブログをお持ちの方は
 タイトルと本文コピーしてご自身のブログにも登録してください!

------------------------------------------------------------

せっかくなので企画に便乗してみました。
ガンバのJ . B . A n t e n n aで同じ題名が並んでいるのを見て「なんじゃ、こりゃ」と思っていたところなんですが、まぁ試合当日の万博は真っ赤に染まることでしょう。

しかし自分は14日は仕事(悲)よりによってなんで3連休の初日に仕事なんだ。なんとか調整して参戦したいと思っておりますが、どうなることやら・・・
沖縄料理・くうぇ~ぶぅ
2007年 06月 03日 (日) 11:13 | 編集
ここ最近、プリンターが壊れたり、普段開かない扉がいきなり開き激突したり、上司から変な言いがかりをつけられて怒られたりと、いいことがなく「旨いもんが食べたーい!」気分だったので沖縄料理を食べてきました。

沖縄料理
camera:FinePix F40fd

ラフテー(豚の角煮)の煮玉子添え。
【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

