いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第22節 FC東京戦
2007年 08月 26日 (日) 22:55 | 編集
もうちょっと締まった内容の試合を見たかったけど勝ちは勝ち。でも2失点はなぁ・・・

FC東京
camera:FinePix F40fd

雑感を簡単に。
・ゴール前でモタモタする暢久を久々に見た。
・でも、おしいシーンもあるワケで。久々にゴールを見たいぞ。試合中に暢久のチャント歌いたいよ~。
・リチェーリ→平山の交代は助かった。
・平川絶好調!2試合連続で2アシストはスゴイ。
・そしてオシム爺さんの新恋人ですか(汗)鴻巣でのサテの試合を見た時はこうなるなんて夢にも思わなかった。
・そしてホリのゴール。なんで、そこにいたの??って感じでしたが見事でした。
・永井はシュート0だったけど周りとの連携はよかったと思う。

FC東京

ガンバが川崎に4-1で負け。この時期の勝ち点4差なんて、あってないようなもの。そして3位の鹿島が気になる今日この頃。

試合結果
浦和レッズ3-2FC東京
得点者:32分赤嶺(東京)、36分田中、39分堀之内、60分ポンテ、69分今野(東京)
観客数:46,951人
大阪遠征記 梅田でごちそうさま
2007年 08月 25日 (土) 07:37 | 編集
2日目の朝。昨日、焼き物だらけだったので胃にやさしいものをと、讃岐うどんの店「梅田はがくれ」へ。大阪まで来てなぜに讃岐うどん?と思うかもしれないが、暑いしさっぱりしたのを食べたかったのだ。

大阪遠征
camera:FinePix F40fd

頼んだのは山かけうどん。コシがあって美味しい!

胃も落ち着いたし、お土産を買って新幹線で家路に。そんな感じで大阪食い倒れ遠征は終了したのでした。


梅田はがくれ
大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号
06-6341-1409
大阪遠征記 鶴橋でごちそうさま
2007年 08月 25日 (土) 01:05 | 編集
大阪遠征
camera:FinePix F40fd

試合後の祝勝会は鶴橋にある「焼肉ホルモン空」。

大阪遠征

乾杯の後は、肉、肉、肉~。
【Read More】
大阪遠征記 道頓堀でごちそうさま
2007年 08月 24日 (金) 23:42 | 編集
串カツでお腹八分目にして、お昼ごはんを食べに道頓堀に戻る。

大阪遠征

そうだ食い倒れ人形を撮るの忘れていた~。こちらも世界陸上仕様。

大阪遠征

たこ焼きだと外で食べなきゃで涼まれないので室内に入れるお好み焼きにしようとなったけど、通された席は大きい鉄板の前で暑い、暑い(汗)
【Read More】
大阪遠征記 新世界でごちそうさま
2007年 08月 24日 (金) 11:22 | 編集
大阪遠征
camera:FinePix F40fd

朝ご飯はどうしよう。大阪と言えば「串カツ」ってことで新世界へ。

大阪遠征

いろいろとお店があるので迷いましたが入りやすそうな雰囲気の「串かつじゃんじゃん」にしました。おまかせ串かつ10本を注文し無料で食べ放題のキャベツをバリバリ食べるが待ってもなかなか出てこない。どうも忘れられていたらしい。危うくキャベツでお腹一杯になるところだった。
【Read More】
大阪遠征記 朝の街散策
2007年 08月 23日 (木) 22:32 | 編集
大阪遠征
camera:FinePix F40fd

新宿発の夜行バスで大阪へ出発。到着したのが7時半。眠い。
喫茶店でコーヒーを飲み宿に荷物を預け、なんば・道頓堀を
散策。

大阪遠征

かに道楽は世界陸上仕様。

大阪遠征

グリコネオンも世界陸上日本代表ユニフォーム。
【Read More】
第21節 ヴァンフォーレ甲府戦
2007年 08月 20日 (月) 22:54 | 編集
ヴァンフォーレ甲府戦
camera:FinePix F40fd

「ヴァンフォーレ甲府法人化10周年記念試合」ということで、国立開催。チケット争奪戦や遠征のことを考えると、ありがたかった。4時ぐらいに代々木駅に着いたが列がスゴイことに。仕方ないので、一休みして列がはけてから入場。大黒摩季は最後の「ららら」しか聞けず。以前、よくカラオケで歌ったなぁ~。

ヴァンフォーレ甲府戦

試合は4-1。手放して喜べる内容では、ありませんでしたが、永井&達也とFW陣が決めてくれたのは嬉しいです。啓太のゴールもビックリ。平川は2アシストの大活躍。オシム爺さんも気になっているようで。相馬の出番がしばらくなさそう・・・
【Read More】
第20節 ガンバ大阪戦
2007年 08月 18日 (土) 11:58 | 編集
ガンバ大阪戦
camera:FinePix F40fd

前節の柏戦の内容、そしてナビでのボロ負け・・・悲壮感が漂うレッズサポ。ガンバの攻撃陣を封じ込めるのは難しいと、よくて1-1のドローかなって、ちょっと弱気になっていた部分もありました。でも負ける気も、まったくしなかったんですよね。

ガンバ大阪戦

ガンバ大阪戦

キックオフ前はとにかく暑かった。熱射病になりかけたので「冷えピタシート」登場。恥ずかしいけど試合中に倒れたら元も子もない。
【Read More】
【携帯】大阪夏の陣 勝利!
2007年 08月 15日 (水) 21:39 | 編集
20070815213925
最高の気分です!
【携帯】大阪夏の陣
2007年 08月 15日 (水) 17:12 | 編集
20070815171239
暑いです。日差しが痛い。
ご機嫌ななめ
2007年 08月 12日 (日) 23:28 | 編集
ご機嫌ななめ
camera:FinePix F40fd

こんなに暑いと、そりゃペットボトルも機嫌悪くなるよね。
第19節 柏レイソル戦
2007年 08月 12日 (日) 23:19 | 編集
柏戦
camera:FinePix F40fd

またも同点。勝ちきれない以前の姿に戻ってしまいました。

チーム全体が噛み合ってない感じ。中盤の連携が特に酷かった・・・それにパスミス多すぎ。クロスも選手を通り越して後ろにいちゃっている。シュートは、とりあえず打ってみましたって感じだし。打たないとゴールは決まるワケないけど、何度もふかしたり、あさっての方向に打たれると空いた口が塞がりません。長谷部と伸二は練習してください。

ワシントンの不在が大きく響いていましたね。達也は周りがいて生かされるタイプだからワントップは厳しいものがあるし、リーグ後半は永井の出来が左右しそう。

もう、「ゴールで俺達を熱くさせろ~」のコールはしたくありません。次のガンバ戦は絶対に負けれない試合になってしまいました。落ち込んでいる暇はない。私達はしっかりとサポートするだけです。

試合結果
浦和レッズ1-1柏レイソル
得点者:60分闘莉王、69分古賀(柏)
観客数:47,359人
夏の日
2007年 08月 11日 (土) 08:46 | 編集
夏の日
camera:FinePix F40fd

お花はお疲れ気味。
私は夏バテ気味。

サテライトリーグ 大宮アルディージャ戦
2007年 08月 06日 (月) 19:16 | 編集
こんな季節に15時キックオフ。暑すぎです・・・

サテライト大宮戦
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

選手紹介のアナウンスは順大を「のぶひろ」を読めずに苗字だけ、萌を 「もえ」と読んだり。本番前に選手の名前ぐらい確認しようよ。まったくもう。

サテライト大宮戦

結果は中村のハットトリック、小池の2ゴール 西澤の1ゴールの6-0で大勝!相手を崩してのゴールは見ていて気持ちいい。

堤、坂本 萌ちゃん(この暑い中、なぜか長袖)のDF陣も、きっちり守って大宮の大きいFWに、ほどんと仕事をさせなかったのは見事。堤は落ち着いていたし、萌ちゃんは別格って感じだった。

平川は省エネモード。気がつくと後ろに。上がったのは数回・・・
【Read More】
第14節 サンフレッチェ広島戦
2007年 08月 03日 (金) 00:41 | 編集
サンフレッチェ広島戦
camera:FinePix F40fd

前半は暑いのもあってかグダグダな内容。代表組みより他の選手達のほうが動いてないんだもん。
後半は佐藤にキレイに決められて(代表でやってくれればと思ってしまったのは内緒です)試合の流れが、なんとなくイヤ~な雰囲気になりだしたところで闘莉王ヘッド弾!そしてロビーのPK(ワシが蹴らなくてよかった)達也&ワシのFW陣も決めて4ゴール!!

平川、永井、岡野の途中出場選手が持ち味をだしたのは大きい。あれで決まっていたら最高だったのにな~。欲張りすぎかしら。

4月7日の磐田戦以来ほぼ4ヶ月ぶりに埼スタでの勝利。あの頃はまだ肌寒かったよな。そしてホームで歌うWe are Diamondsはやっぱり格別!試合後のビールは、いつも以上に美味しかった。

これでガンバとの勝ち点2差。気合入れていきましょう。


試合結果
浦和レッズ4-1サンフレッチェ広島
得点者:9分佐藤(広島)、64分闘莉王、76分ポンテ(PK)、78分田中、83分ワシントン
観客数:38,682人
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

