いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
LOMOな広島 羽田空港編
2007年 09月 29日 (土) 23:53 | 編集
広島遠征
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 100

羽田空港第二ターミナル。

広島遠征

広島遠征

さて。お初の広島に出発です。
何かがおかしい
2007年 09月 29日 (土) 00:06 | 編集
埼スタPV

闘莉王はMF登録になっているし、なぜに友ちゃんの名前が??by埼スタPV


-------------------------------------

ACL繋がりでフロンターレの件。

川崎F“バッシング”にWショック(スポニチ)

リーグ側の発言には失望した。そんなに選手生命を短くしたいのか?
あの過密日程の中、選手は頑張っていた。残念ながらホームで負けてしまったが。なのに「チャーター機を飛ばしてやったのに」と上から目線。それで100%疲労回復するわけないし、リーグがACLを戦っているチームに協力するのは当たり前ではないかと。それに「ベストメンバー規定」の人数の範囲内で行っている。サポも裏切られてとは思ってないでしょ。まぁ、あの試合がサッカー観戦初めてだったらガッカリだったかもしれないですけどね。

日本協会の川淵キャプテンも「8人も代えるのはファンをバカにしている」と一蹴した。(スポニチ)

うーん。君が一番ファンを軽視していると思うんですけど。

そんで、こんな結果になったみたいですね。
“主力8人温存”川崎Fに処分なし(スポニチ)
ACL ノックアウトステージ 準々決勝・第1戦 全北現代
2007年 09月 26日 (水) 23:12 | 編集
20070927021205

2-0で勝利。準決勝に進出決定。アジアの4強ですよ。

埼スタは座ってまったり観戦かと思いきや、現地のゴール裏の音声が流れたので普段どおり立ってコールしていました。つーか座っているほうが無理な話で(笑)勝利の後は、ちゃんと「We Are Diamonds」を歌いました。

全北現代のプレーは「格闘技じゃないんだから」と言いたくなるぐらい酷かった。選手に大きな怪我しないで何よりでした。韓国のクラブチームが他の国とやる時って、いつもあんな感じなんでしょうか?やっぱり日本が相手だから?

なにはともあれ、現地組、念送り組、お疲れさまでした。
【携帯】埼スタより
2007年 09月 26日 (水) 18:56 | 編集
20070926185616
埼スタから念を送ります。
世界に見せつけろ。
俺達の誇り。

高円宮杯準々決勝 名古屋グランパスエイトU-18VS広島皆実高校
2007年 09月 25日 (火) 22:17 | 編集
レッズユースの前やっていた名古屋グランパスエイトU-18VS広島皆実高校を後半途中から観戦。レポを書くほどは真剣に見てなかったので画像だけでも。

高円宮杯準々決勝
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

高円宮杯準々決勝

高円宮杯準々決勝
【Read More】
レッズユース 高円宮杯準々決勝 
2007年 09月 25日 (火) 01:18 | 編集
高円宮杯準々決勝
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

なでしこカップの決勝を気にしつつ、高円宮杯準々決勝の市立船橋戦を見てきました。

高円宮杯準々決勝

高円宮杯準々決勝

サテライトで高橋君、山田君のプレーは見ていましたが、ユースを見るのは初めて。とにかく全員がよく走る。パスは繋がるし、セカンドボールは拾い、相手からボールを奪う、切り替えも早い。もちろん雑な部分や詰めが甘いところもあるけどね。

高円宮杯準々決勝

前半はレッズペースで進みましたが後半は見るからに運動量が落ち、市船のペースに。1点取られてから落ち着きがなくなったように感じましたが、なんとか建て直し1-1で延長へ。

高円宮杯準々決勝

さあ、これから延長戦だ!と意気込んだら急に体調が悪くなり延長戦は、ほとんど見れませんでした(悲)仲間曰く原口君のゴールは凄かったみたいです。
【Read More】
【携帯】今日はユース
2007年 09月 24日 (月) 13:38 | 編集
20070924133835
山田君&高橋君コンビに期待!レディース優勝するように西が丘から念を送ります。
広島遠征記 雨の宮島
2007年 09月 24日 (月) 07:31 | 編集
原爆ドームを後にして次は宮島の定番コース。お腹が空いたので名物のあなご飯を食べようとお目当ての店「うえの」に行ったら長蛇の列。お弁当ですら1時間半待ち。

広島遠征
camera:FinePix F40fd

さすがに我慢できないので近くにある「ふじの屋」へ。店内には15分待ちぐらいで入れたけど出てくるのに結構時間がかかり、お腹が空き過ぎていたのか食べている間は、みんな無言でした。
【Read More】
広島遠征記 原爆ドーム
2007年 09月 23日 (日) 23:32 | 編集
広島遠征
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

ここだけ時間が止まっているような・・・

広島遠征
【Read More】
第26節 横浜F・マリノス戦
2007年 09月 23日 (日) 22:37 | 編集
横浜F・マリノス戦
camera:FinePix F40fd

ACL全北戦から中二日、疲労困憊って言葉がピッタリのレッズ。
前半から省エネモード。あきらかに動きが鈍い。ハーフタイムでは0-0のスコアレスドローかな・・・なんて思っていたり。しかし、後半マリノスの足が止まったところで暢久→ポンテ→永井でゴール!天皇杯決勝、ガンバ戦と苦しい試合の時にまた決めてくれました。終了間際マリノス猛攻があるものの、きっちりと守りきり勝利!84分の啓太→うっちーの交代は、ちょっとドキドキしたのは内緒です(笑)

横浜F・マリノス戦

試合後によく聞く言葉「勝てる試合だった」。しかし「勝てる」と「勝った」はあきらかに違う。マリノスのほうが押していたしシュート数は多いが、数少ないチャンスでも、ものしたほうが勝ち。厳しい日程の中、マリノスは前節ガンバに勝ち、波にのっているチームに勝利したのは大きいと思う。選手に惜しみない拍手を送りたい。

明日は、なでしこカップ決勝と高円宮杯の準々決勝があります。高橋君&山田君はもちろんだが市船の橋本君のプレーも見てみたいので西が丘に行く予定。

「水曜日、韓国で!」と言えないのが寂しいですが、現地参戦の皆様よろしくお願いします。

試合結果
横浜F・マリノス0-1浦和レッズ
得点者:65分永井
日産スタジアム
観客数:48,166人
広島遠征記 路面電車の風景
2007年 09月 22日 (土) 21:39 | 編集
広島遠征
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

広島遠征

【Read More】
広島遠征記 八丁堀な夜
2007年 09月 22日 (土) 12:03 | 編集
広島遠征
camera:FinePix F40fd

夜は祝勝会をあげに路面電車に乗り八丁堀へ。

広島遠征

初めての電車ってなんかワクワクするんですよね~。

広島遠征

まずは定番のお好み村。どこの店を覗いても赤サポさんの姿が(笑)

広島遠征

3Fにある「ひろちゃん」でお好み焼スペシャルを食べる。やっぱりプロに焼いてもらうほうが美味しいっす。

その後、居酒屋で飲もうって話になったが満席。土曜日の夜だしね。近くにあったスポーツバーで2杯ほど飲み、街をプラプラと歩く。
【Read More】
広島遠征記 お好み焼きで腹ごしらえ
2007年 09月 20日 (木) 22:37 | 編集
試合前にまず、スタジアム近くのお好み焼き屋へ。

広島遠征
camera:FinePix F40fd

ここは自分で作る店のようで説明を見ながらレッツ・チャレンジ!
もやし、肉、天かす、キャベツ(順番は覚えてないが、多分こんな感じ)の上にお好みシートを引く。

広島遠征

焼そばを炒め上にのせる。
【Read More】
第25節 サンフレッチェ広島戦
2007年 09月 19日 (水) 01:40 | 編集
広島戦
camera:FinePix F40fd

いやはや、とにかく暑かった・・・
飛行機が遅れて急いで昼ごはん食べスタジアム入りして、あの暑さ。かなりバテました。

広島戦

4得点。FW全員が得点したのは、ホントいい気分~。
でも、達也のゴールは向こう側だったのでよく見えず。後ほどTVで見たら、凄いシュートでビックリ。
2点目の長谷部のゴールは場内アナウンスが流れるまで決まったのか、そして誰が決めたのか分からず。リーグ戦初ゴールだったのに。しかし、相変わらず縦への動きがイマイチだったなぁ。

ウェズレイのゴール、あまりに凄すぎて言葉を失いました。お見事としか言いようがない。とても35歳とは思えない・・・

【Read More】
LOMOな大阪 その2
2007年 09月 18日 (火) 21:24 | 編集
大阪遠征
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 100

万博記念競技場

大阪遠征
【Read More】
LOMOな大阪 その1
2007年 09月 17日 (月) 21:58 | 編集
大阪遠征
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 100

とんぼりリバーウォーク。

大阪遠征

法善寺近辺。
【Read More】
【携帯】原爆ドーム
2007年 09月 16日 (日) 10:15 | 編集
20070916101520
TVや写真では何度も見たことあるけど、一度は自分の目で見たいと思っていた原爆ドーム。
戦争の重みを感じます。
【携帯】広島より
2007年 09月 15日 (土) 13:46 | 編集
20070915134613
勝ち点3ゲットしてきます!
サテライトリーグ 大宮アルディージャ戦
2007年 09月 14日 (金) 01:00 | 編集
サテライト大宮戦H
camera:FinePix F40fd

オリンピック代表より浦和レッズ!ってことでサテライトの大宮戦を観戦してきました。

サテライト大宮戦H

怪我明けの岡野が出場。やっぱり早い!!けど、周りとの連携はイマイチでした。調整だし仕方ないですね。

どうしても目が行ってしまうのがユースの山田&高橋コンビ。この二人以外でも出場したユースの選手は「君達は本当に高校生?」と聞きたくなるくらい落ち着いて堂々とプレーしている。前半、高橋君はキレキレでしたね。前へ前へ突破していくのが見ていて楽しかったです。山田君も思わず「おぉ~」と声を出してしまったぐらい、すごい突破があったなぁ。

ただ他のサテライトの選手達はどうも元気がない。前半は声出てなかったし。後半に入り西澤・小池辺りは動いていたけど。気持ちをもっと全面にだして頑張れ!
【Read More】
【携帯】仕事帰りに
2007年 09月 12日 (水) 19:06 | 編集
20070912190649

サテライト観戦。岡野出場しています!
サテライトリーグ アルビレックス新潟戦
2007年 09月 03日 (月) 22:14 | 編集
若者のハツラツとしたプレーを見ようと東松山へ行ってきました。

サテライト新潟戦
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

今回、一番印象に残ったのが堤。相手の動きをよく読んでいて、攻撃の起点にもなっていました。またトップチームでのプレーを見たい。まぁ、今のチームの状態だと難しいだろうけど。
赤星は前半は、すっごくよかったのに後半はミスの連発。別人のようでした。ちょっとガッカリ。
ユース組みはとにかく元気。よく走る。ただ突破していっても簡単にボールを奪われることもありましたが・・・

サテライト新潟戦

新潟は深井、あとむ、えなり、とトップの試合に出場している選手がいたけど、絶大な存在感を感じるようなことは正直ありませんでした。
【Read More】
第24節 大宮アルディージャ戦
2007年 09月 02日 (日) 11:42 | 編集
大宮戦
camera:FinePix F40fd

1-0で負け。真夏の連戦で疲れが溜まっていたにしても酷かった。
両サイドが機能してないし、ミスが多いし、走らないし、決めるところで決まらない。それじゃ勝てるワケがない。こんなサッカーやっていたら、どのチームにも勝てるワケがありません。簡単に勝てるチームなんて、どこにもありません。

前節までキレキレだった平川ではなく、なんで相馬を使ったの?(試合に使えば怪我につながったかもしれない、そんなリスクはおかせなかったと言ってたらしいが・・・)長谷部の交代も、もっと早いタイミングでもよかったんじゃないですかね。あれだけ動きが悪かったんだから。

試合終了後、ゴール裏に来ようとしなかった闘莉王と深々と頭を下げる阿部ちゃん。なんか複雑な気分になりました。

負け試合の後に必ず聞く野次。「馬鹿者」やら「死ね」やら。イライラするのは分かるけど家に帰ってから録画を見ながら一人で言ってくれ。

大宮には1分1敗と今シーズンは1勝もできませんでした。このままで終らすわけにはいきません。来年借りを返すから、なんとしてもJ1に残留して欲しいと思う。


試合結果
浦和レッズ0-1大宮アルディージャ
得点者:60分森田(大宮)
観客数:49,810人
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

