いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
暢久・・・
2007年 10月 30日 (火) 23:21 | 編集
鉄人と呼ばれる暢久まで・・・

浦和 肉離れの山田がACL絶望(スポニチ)
浦和・山田、ACL決勝は絶望的 肉離れで全治4-6週間(サンスポ)

名古屋戦で交代するとき、かなり痛そうだったので心配していたけど全治4-6週間とは・・・
アジアチャンピオンを決める場で暢久の姿が見れないのは寂しいしショックだ。
第2戦に、なんとか間に合って欲しい。
第30節 名古屋グランパスエイト戦
2007年 10月 29日 (月) 23:45 | 編集
名古屋戦
camera:FinePix F40fd

こんな青空の埼スタは久々のような気がします。土曜日じゃなくてよかった・・・

名古屋戦

前日ガンバが負けたし勝ち点3を取っておきたかったけど水曜の激闘後、中3日の試合。選手が疲れているのが目に見えて分かりました。よく名古屋を0点に押さえたなと、負けなくて良かった。納得のドローでした。ここで6差と7差とじゃ、えらい違いですから。

心配なのは暢久の怪我。いつもは足を引きずっていても、数分後にはケロってしているのに、あんな痛そうにしている姿はあまり見たことない。7日までには治って欲しいです。

他力本願ですが次で決まるかもしれません。でも、ガンバが連敗するとは思えないしホームの埼スタで決まるのが一番いいな。


試合結果
浦和レッズ0-0名古屋グランパスエイト
観客数:52,314人
食欲の秋
2007年 10月 29日 (月) 21:30 | 編集
栗
camera:FinePix F40fd

この時期はやっぱりマロンのデザートだね。
ACL ノックアウトステージ 準決勝・第2戦 城南一和
2007年 10月 25日 (木) 23:31 | 編集
城南戦


2-2の同点で延長、PK戦の末の勝利。長くて苦しい、ホントに苦しい試合でした。

城南戦

ワシのゴールで1-0で前半が終わり、もしかしてこのままいくんじゃない?なんて思ったんですけど、そう簡単に勝たせてくれる相手ではありませんでした。韓国で強さを目の前で見せ付けられていたのに。

城南戦

後半、1-2で逆転された時は、もうダメかと・・・そんな時に長谷部が決めて同点に。
【Read More】
第29節 ジェフユナイテッド市原・千葉戦
2007年 10月 21日 (日) 22:19 | 編集
ジェフユナイテッド市原・千葉戦

今回もチケット争奪戦は凄いものがありましたが席確保も激戦だったようで1階席はすぐに埋まってしまったようです。恐るべし・・・

2階を確保してもらい(感謝です!)全体を見渡しているとアウェーゴール裏とSAに挟まれたホーム自由席。ホームなのに他チームサポに囲まれるのって、どんな気分だったんだろうか。私だったらイヤだな。

ジェフユナイテッド市原・千葉戦

中断で選手はリフレッシュしたのか前半は走る、走る。こんなの見るの久々~。前半はワシがエースの貫禄で2ゴール。しかし水本と激突して鼻骨骨折とのことですが大丈夫だろうか。

FKの場面でゴール裏からは「阿部勇樹コール」しかし、蹴ったのはワシ。ここはできれば阿部ちゃんにやってもらいたかった。ネネもやる気を見せていたのが、ちょっと可笑しかったです。

後半早々とロビーが決めて、こりゃ祭りに突入か!?なんて思ったら啓太と達也が決定的なシーンで外し、なんか嫌な流れに。千葉の猛反撃が始まり2点返され山岸のゴールが決まった時は素で「うそぉ~」と声に出してしまいましたよ。オフサイドだったけど、あれが決まっていたらと思うと恐ろしいから考えるのは止めよう。

いつものパターンで守って終るのかと思っていたら89分に長谷部→達也でゴールを決めて4点目。こういう時間帯に決めてくれると喜びも倍増です。そして長谷部の3アシスト。やっと”らしさ”が出ましたね。移籍してしまうのだろうか・・・

後半に投入された小池は入りは、まずまずだったけど、だんだんと下がってしまい消えていましたね。反撃にあった1つの原因ですがトップの試合で長い時間プレーしたのは初めてだし、いい経験になったはず。次はチャンスを物にできるように頑張れ!

右の人は集中力が欠けていた場面が多々あり。リーグ戦は0点で終ってしまうのだろうか。

ジェフユナイテッド市原・千葉戦

試合結果
ジェフユナイテッド千葉2-4浦和レッズ
得点者:28・38分ワシントン、49分ポンテ、54分レイナウド(千葉)、77分羽生(千葉)、89分田中
フクダ電子アリーナ
観客数:16,756人
韓国(城南戦)遠征記 帰国
2007年 10月 20日 (土) 01:09 | 編集
2時に寝て5時に起床。3時間しか寝てないし風邪で頭痛いし最悪~。お土産屋に連れていかれ元気にキムチや海苔の勧められたが、みんなテンションが低い。

城南遠征記
camera:FinePix F40fd

空港で新聞チェック。韓国の新聞だからレッズの選手がよく写っている写真が載っている記事はほとんどない。その中で、同点になって城南の選手が喜んでいる写真を見て「そうだ追いつかれて同点になったんだよなぁ。」と悔しさがこみ上げてきた・・・「ホームで勝とう!」と、すぐに気持ちを切り替えましたけど。

城南遠征記

ご飯食べて薬飲んだら、だいぶ楽になってきた。

城南遠征記

職場には私用で休みと申請をしたんだけど翌日出勤したら上司に「韓国行ったんだろ?」。バレバレだったみたいです(笑)

現地でご一緒した皆様、ありがとうございました。あの一体感があるサポートは最高でした。
韓国(城南戦)遠征記 ソウルでごちそうさま その2
2007年 10月 19日 (金) 07:26 | 編集
宿に戻ったのは0時頃。さすがにお腹空いたし夕飯を食べに行こう。朝まで飲む元気はなく、お店の人が勧めてくれたスープを頼む。

城南遠征記
camera:FinePix F40fd

なんてやつを頼んだか忘れたので帰国してから友人に聞いたらソルロンタンじゃないかと。韓国の人は風邪気味の時に食べるみたいで店員さんはゴホゴホ咳をしている私達を見て勧めてくれたのかしら・・とか思ったり。とても優しいお味でした。

次、韓国に行く時は体調を万全にしてマッコリ呑んで焼肉、ブルコギ、石焼ビビンバ、ジャージャー麺、チジミ、カムジャタンを食べるぞ!と心に誓ったのでした。
韓国(城南戦)遠征記 市場巡り その3
2007年 10月 18日 (木) 06:59 | 編集
城南遠征記
camera:FinePix F40fd

城南遠征記

城南遠征記

城南遠征記
【Read More】
韓国(城南戦)遠征記 市場巡り その2
2007年 10月 17日 (水) 05:40 | 編集
城南遠征記
camera:FinePix F40fd

城南遠征記

城南遠征記
サテライトリーグ ザスパ草津戦
2007年 10月 16日 (火) 05:38 | 編集
サテライト草津戦
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

トップチームの試合がない週末。埼スタ第2Gで行われたサテライトの試合に行ってきました。いつものように30分前に到着したらスゴイ人。「満席」の看板が出るとは。有料でいいから、ちゃんとしたスタジアムでやってもらいたかったな。

サテライト草津戦

前半は草津に押されていて何度も危ないシーンがありましたが後半になりレッズの動きが良くなり赤星の見事なミドルで決まった1点を守り見事に勝利。

どうしてもユースの選手に目がいってしまいがちなんですが、高橋君あのドリブル突破はいいね~。山田君は後半になり流れにのってきたって感じでした。

サテライト草津戦

相馬は90分フル出場。前半はおなじみの突破を何度か見ることができ、シュートも外しましたけど枠にはいってました。でも後半はバテていたね。オジェック見にきていたけど次からベンチ入りするのかな。


結果
浦和レッズ1-0(前半0-0)ザスパ草津
53分赤星

メンバー
GK大谷
DF坂本、堤、山地Y、
MF相馬、赤星、山田直輝Y、西澤、高橋Y
FW小池、中村
SB加藤、和田Y、永田Y、田仲Y、原口Y
韓国(城南戦)遠征記 市場巡り その1
2007年 10月 13日 (土) 23:47 | 編集
観光できるのは2日目の午前中のみ。明洞(ミョンドン)に行こうかとも考えたが、ゆっくり観光する時間はなさそう。ホテル周辺は市場があるようなので散策することにした。

城南遠征記
camera:FinePix F40fd

城南遠征記
【Read More】
韓国(城南戦)遠征記 ソウルでごちそうさま その1
2007年 10月 13日 (土) 20:46 | 編集
城南遠征記

いつもは「焼肉~!!」とか「ビビンバ~!」と騒ぐのですが風邪ぴっきで重いものが受け付けない・・・ここは優しいものを食べようとなりカルビスープを頼む。お肉も柔らかいしスープもあっさりしているけどダシが効いていて美味しかった。ご馳走様でした。

城南遠征記
レッズユース 高円宮杯準決勝
2007年 10月 09日 (火) 23:31 | 編集
高円宮杯準決勝
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

大分戦の記事と前後してしまいましたが3連休の初日、10月6日に高円宮杯準決勝を観戦しに国立まで行ってきました。

高円宮杯準決勝

4-1で負け。自分達のサッカーをやらせてもらえず・・・
立続けに失点したのが痛かった。前半に1点返せたら違っていたんだろうけど、そのままズルズルと終ってしまったって感じでした。山田君は徹底的にマークされ、原口君や高橋君に、いいボールがいってなかった。後半、攻めている場面もあったけどPK外しちゃったからね。
【Read More】
第28節 大分トリニータ戦
2007年 10月 08日 (月) 23:49 | 編集
大分戦
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

6月の神戸戦以来、久々の駒場。チケット争奪戦に惨敗し諦めていたけどギリギリになって譲ってもらえることになった。感謝、感謝。

大分戦

風邪ひいているし、指定席でまったり観戦。

大分戦

大分戦

怪我の坪井に変わって先発出場したのがネネ。てっきりホリだと思っていたから、これにはビックリ。暢久もベンチで永井が右サイト。オジェックになってからはお初。先制点は、その永井からのクロスにワシントンが合わせてゴール!その後はその後は防戦一方。大分にシュートされまくり。

大分戦

後半15分、同点にされるがポンテからのクロスを(あれは適当に放り込んだのか?いや、技に違いない)またまたワシントンが合わせて技ありのゴール。久々にワ級炸裂!しかし、また攻め込まれ最後の最後までドキドキでした。オジェックはいつもベンチに引っ込んでいるけど、今日は珍しくラインギリギリで叫んでいましたね。
【Read More】
ACL ノックアウトステージ 準決勝・第1戦 城南一和
2007年 10月 07日 (日) 08:15 | 編集
城南遠征記
camera:FinePix F40fd

ウォーミングアップが始まった。しかし何故か選手の場所が逆でした。なにか意味があるのでしょうか??

ゴール裏もだんだんと緊張した雰囲気になってくる。

城南遠征記

試合内容については、あまり覚えていません(キッパリ)。仲間もそうだったようです。人数が少なかったし参戦者は全員、いつも以上に気合を入れてサポをしていた。「選手と一緒に闘おう」「疲れている選手の後押しになろう」という一体感は凄かった。最後「ウォーリァー」→「PRIDE OF URAWA」は力の限り声を出した。
【Read More】
韓国(城南戦)遠征記 キックオフ前の風景 その2
2007年 10月 06日 (土) 21:24 | 編集
お腹が空いたけど売店がまだ開いてないらしい。キックオフ2時間前なのに・・・普段、サポが早く来ることがないのかな。ゲートにいる係員に聞いたら再入場できるので地下鉄の駅付近にあるコンビニへ。

城南遠征記
camera:FinePix F40fd

スタジアム周辺。なんか雨が降ってきたぞ。

城南遠征記

スタジアムに到着した時に警備員がいなくて、大丈夫かと心配だったんだけど、ようやく準備を始めたようです。

城南遠征記

こういうのを見ると海外アウェーなんだなぁと思う。
【Read More】
韓国遠征記(城南戦) キックオフ前の風景 その1
2007年 10月 06日 (土) 01:27 | 編集
14時にホテルを出発し城南市炭川総合運動場へ。たいした渋滞もなく順調に進み、そろそろ到着かな~と思っていたら運転手が不穏な動きをし始めた。信号が赤になるとバスを降りて隣の車の人やガソリンスタンドの店員に何か聞いている・・・

もしかして、スタジアムの場所知らないんじゃないの??

まさか、そんなこと無いだろうと思いたいが、こう何度も聞きに行っていると、そうとしか思えない。さすがに周りも心配しだして「また聞きにいちゃったよ~」と、笑いが起きる。どうも通り過ぎてしまったようだ。

城南遠征記
camera:FinePix F40fd

30分ぐらいロスしたが無事にスタジアムに到着。

城南遠征記

城南遠征記

開門前のお決まりの風景。

城南遠征記

「赤き血のイレブン」を歌いながら入場!
【Read More】
韓国(城南戦)遠征記 初日
2007年 10月 05日 (金) 21:47 | 編集
0402-1.jpg

1日目は午前中は仕事。早退してからホームの城南戦の優先販売でぴあに行ったりしていたら時間がなくなり、いそいで羽田空港へ。羽田の国際線乗り場って、こじんまりしていて「これから海外へ行くぞ!」って盛り上がりに欠けるから、あまり好きではないけど、これから一緒に参戦する仲間達を見るとテンションが上がってきた!アシアナ航空OZ1035便でいざ韓国へ。

城南遠征記
camera:FinePix F40fd

機内食はこんな感じ。

城南遠征記

22時20分に金浦空港に到着。

バスからの景色を見ていると、いたるところに国旗が飾ってあるし夜遅いのに、やたら人がいるなぁと不思議に思っていたらガイドさん曰く翌日の10月3日は韓国の建国記念日「開天節」で祝日とのこと。だから、みんな夜遅くまで遊んでいるのか。
【Read More】
【携帯】帰国しました
2007年 10月 04日 (木) 18:54 | 編集
20071004185456

午後に無事に帰国しました。

お土産は「勝ち点1とアウェーゴール2」

全州と比べると参戦したサポは少なかったけど(見た感じ500人くらい?)全員が選手と一緒に戦いベストを尽くしたと思います。次のホームで勝って決勝へ駒を進めましょう。

今日は疲れているので、この辺で。
【携帯】行ってきます
2007年 10月 02日 (火) 19:40 | 編集
20071002194039

前回と比べれば参戦するサボは確実に少ないしA3でも対戦しているので厳しい試合になると思います。しかし、ここが力の見せどころ。疲労がピークに達している選手の後押しが出来るよう精一杯サポートしてきます!

では、行ってきます。
第27節 アルビレックス新潟戦
2007年 10月 02日 (火) 01:47 | 編集
新潟戦
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

ACL全北現代の埼スタPVで風邪ひいてしまったため、この試合はいつもの場所には行かず端のほうで観戦していました。

新潟戦

韓国遠征から中3日で選手達は疲労のピーク。見るからに疲れている・・・・前半から足は止まっているし、そんな中でもチャンスは作るが最後の最後で決まらない。そんでもって新潟のGKの調子はいい。ワシはPKとってもらえなし点が入る気がまったくしなかった。
【Read More】
LOMOな広島 観光編
2007年 10月 01日 (月) 22:55 | 編集
広島遠征
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 100

原爆ドーム。日本人としてここは自分の目で見ておきたかった。

広島遠征

ここだけ時間が止まっているような・・・
【Read More】
LOMOな広島 広島ビックアーチ編
2007年 10月 01日 (月) 00:18 | 編集
広島遠征
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 100

9月なのに14時キックオフ。とにかく暑かった・・・

広島遠征

試合のほうは4-2でレッズの勝利!達也、永井、ワシントンとFW陣全員が決めると気分がいいもんです。

広島遠征
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

