いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
明日は最終戦
2007年 11月 30日 (金) 22:58 | 編集
明日は最終戦
camera:FinePix F40fd

悲観的な雰囲気になっていますが、ここはもう切り替えて、泣いても笑っても明日が最後。
そして、やることはただ1つ。全力でサポートするのみ。それ以外に何もありません。

笑顔で浦和に帰りましょう。

We are Reds!
秋色
2007年 11月 27日 (火) 00:18 | 編集
秋色
camera:FinePix F40fd
Jリーグ第33節 鹿島アントラーズ戦
2007年 11月 26日 (月) 23:15 | 編集
鹿島戦
camera:FinePix F40fd

負けた試合の後は、スポーツニュースなどは全てシャットアウト!相手が相手だっただけに悔しい。あからさまな時間稼ぎには頭きたけど、鹿島のほうが気迫あるプレーをしていた。この事実も受け入れなきゃいけないんだよね。

そんな中でも良かったのは、オリンピック予選で一皮むけた萌ちゃんがいい動きしていたのと、間に合わないと思われていた伸二が入り、いい流れができた。そんなとこでしょうか。

しかし10時ぐらいに鹿島サポのバスからレッズサポに向かって叫んでいましたね。あれは、いったいなんだったんでしょう。

負けたけど闘いが終ったワケではありません。週末のFC横浜戦で全てが決まります。気持ちを切り替えて全力で応援しよう。
第32節 清水エスパルス戦
2007年 11月 22日 (木) 00:07 | 編集
清水戦
camera:FinePix F40fd

中三日での試合。怪我人続出、啓太が前半17分でうっちーと交代。今まで出場機会が少なかった選手達が意地を見せて無失点で負けなかったことは良かったのかなと思います。ロスタイムの1対1以外は、危なっかしい場面はなかった。永井のワントップは、やっぱり機能しないですね。サイドからボールをあげても中は誰もいない・・・なんて事が多かった。あのうっちーのシュートが決まっていればなぁ・・・

次節、2位に浮上した鹿島との直接対決。勝てば文句なしの優勝。あと1つです。頑張りましょう!


試合結果
浦和レッズ0-0清水エスパルス
観客数:56,368人
ACL決勝 第2戦セパハン その2
2007年 11月 18日 (日) 00:23 | 編集
ACL決勝ホーム
camera:FinePix F40fd

ACL決勝ホーム

ACL決勝ホーム

ACL決勝ホーム

ACL決勝ホーム

ACL決勝ホーム
アジア王者!! ACL決勝 第2戦セパハン
2007年 11月 17日 (土) 18:30 | 編集
ACL決勝ホーム

「アジアチャンピオン」いい響きだ。それも史上初の無敗での優勝。初挑戦で初栄冠。嬉しい、素直に嬉しい。

でも優勝した当日は、すっごく嬉しかったけど安堵感が強かったのか実感がまったく湧かず、翌日以降スポーツ新聞を買いあさったり、スポーツニュースを見て職場の人から「おめでとう」と言われ、ようやく「優勝したんだ」思えてきた。

川崎戦での戦いを見て0-0かもしくは1-0かなって思っていたんですよ。ところが試合が始まってみると疲れなんて一切見せず。(ヒヤヒヤした場面はあったけどね)永井の先制点、「なんであそこにいたのか分からない」とコメントの阿部ちゃんの追加点、ともに大興奮。決まらなかったけど闘莉王のヘッド。忘れちゃいけないのがワシントンのあのロングシュート。あれはすごかった。

スタジアム全体の試合前のウォーリアー、南から起こった堀之内コールにはウルッときた。(最近、涙腺が弱いな)あと、啓太が暢久にトロフィーを渡し揚げた時はもうダメ。泣いちゃったよ。啓太には申し訳ないけど、やっぱり暢久に揚げてもらいたかったんだ。

3月7日ホームでペルシク・ケディリ戦から始まったACLも、もう終わり。レッズに関わった全ての人に「お疲れさま」&「おめでとう」。そして一緒に闘い、情報を提供してくれたフロンターレにも感謝したい。

なによりもACLが笑顔で終ったのが一番嬉しい。

試合結果
浦和レッズ 2-0(前半1-0)セパハン
得点者:21分永井、70分阿部
観客数:59,034人

AFCチャンピオンズリーグ2007優勝!!
フェアプレー賞:浦和レッズ
最多得点(5得点):ポンテ、サイド モハマド メフディ サイ(セパハン)
大会MVP:永井雄一郎
回復を祈る
2007年 11月 16日 (金) 21:30 | 編集
オシム監督、脳こうそくで緊急入院(サンスポ)

66歳なんて、まだ若い。
やりたい事はまだまだ沢山あるはず。
日本のサッカー界はあなたが必要です。
早期回復を切に願います。

がんばれオシム!!
LOMOで市場巡り その2
2007年 11月 15日 (木) 22:14 | 編集
韓国市場
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 400

韓国市場

韓国市場
【携帯】決戦の翌日
2007年 11月 15日 (木) 14:15 | 編集
20071115141511

「アジア王者」ですよ。
本当に優勝したんだね。
新聞読んでいたら涙が出てきた…
まだリーグ戦が残っているけど今日までは感動に浸っていいよね。

【携帯】決戦の日
2007年 11月 14日 (水) 15:09 | 編集
20071114150924

3月から始まった長い戦いが今日終わります。

故障者続出でかなり厳しい状況ですが、選手の後押しになるように力の限り声を出す。ただそれだけ。

皆さんのブログを読んでいると今日に対する思いが伝わってきて泣きそうになりますが涙は試合終了後の嬉し涙まで取っておこう。

では、後ほどスタジアムで!
第31節 川崎フロンターレ戦
2007年 11月 12日 (月) 22:34 | 編集
川崎戦
camera:FinePix F40fd

水曜日、イランで試合をしていたことを考えると「勝ち点1」は妥当な結果だったのかな。ただ憲剛とマギヌン抜きなので、もしかしたら勝ち点3もありうると思ったんだけど甘かった・・・

選手をどう入れ替えるかも興味の1つだったけどオジェックは、ほぼメンバーを変えずに挑みました。阿部ちゃんは疲れているのが目に見えて分かるので休ませて欲しかったと思ってしまいますが、試合後にこんなコメントしているし信じていくしかないですね。

川崎戦


ワシのことは現場では状況がよく分からず、肘喰らって主審がスルーしてブチ切れしちゃたのね。イエローもらって時節出場停止じゃ・・・自分からフェイスガード外したんだし大切な時期なんだから冷静になって欲しかった。イライラしているのは今に始まった事じゃないけど。
【Read More】
おかえりなさい ACL決勝 第1戦セパハン
2007年 11月 10日 (土) 19:55 | 編集
後援会・弾丸ツアーで参戦した仲間が無事に帰国しました。どこで何が起こっても不思議じゃないご時勢ですから安心しました。おかえりなさい。現地組みの話を楽しみにしています。

某居酒屋で観戦。TVは天皇杯のガンバ対山形の試合がついていて妙に熱くなる(笑)時間になり画面が切り替わった瞬間に青い空、スタジアムの背景には雄大な山々。まるで映画のセットのような・・・。そしてテンションは一気に上がる。

初の中東アウェーで高地でスタジアムの横幅は広いし、ピッチはぼこぼこ。そんな中、同点でアウェーゴール1。悪くない結果だと思います。負けなくてよかったって内容だったし。

右に永井が入ると思っていたけど阿部ちゃんとは以外でした。試合を見ていて暢久の不在は大きかったなぁ。いつも文句言われているけど、いないと存在の大きさに気づくのよね。ロビーのミドルはさすがでした。ホント大舞台に強いです。

画像が乱れモノクロになるたびに「イランからの国際映像でお送りしています」テロップが出て言い訳したり、試合終了後すぐにアラビア語でテロップが出たのは、まるで映画のエンディングのようで笑えた。

けして楽観できる状況ではないけど14日は県民の日。地上波放送も決まったし選手の後押しになるようサポ頑張りましょう。そしてアジアチャンピオンになろう!

その前に川崎戦に集中だね。
決戦の時
2007年 11月 07日 (水) 19:04 | 編集
いよいよ今夜はACL決勝第1戦。

イランに参戦している仲間がトラブルに巻き込まれることなく無事に参戦できますように。

それぞれ闘う場所は違うけど気持ちは1つ。

We are REDS!!


LOMOで市場巡り
2007年 11月 06日 (火) 23:02 | 編集
韓国市場
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 400

清凉里駅近くのホテルに宿泊。その周辺は市場が広がっていました。市場好きな私はカメラを持って散策。
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

