いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
静岡おでん
2008年 01月 29日 (火) 22:56 | 編集
静岡おでん
camera:FinePix F40fd

前々から気になっていた「静岡おでん」。
友人と「ご当地ものを食べに行きたい!」となり勢いで静岡に行ってきました。

静岡おでん

店がこれだけ並んでいると迷ってしまう。
中を覗いてみたけど開店したばかりのようでお客さんがいない。
新参者には厳しい・・・とウロウロしていたら、「うちに入る??」と声をかけてくれたお店へ。
【Read More】
長谷部、移籍
2008年 01月 26日 (土) 00:00 | 編集
オフィシャルに長谷部の完全移籍の手続きが完了したと発表がありました。
開幕戦でのスタメン発表の時は、当たり前だけど「17番 長谷部誠」は無くて、それにすぐに慣れるんだろうけど、やっぱり寂しいなぁ。

<本人からのメッセージ>
皆さんこんにちは、長谷部誠です。
この度、ドイツのウォルフスブルクに正式に移籍することになりました。
本当は皆さんの前で正式に挨拶が出来ればよかったんですが、それができずに本当に申し訳ありません。
僕は2002年に浦和レッズに加入し、6年間プレーさせてもらいました。本当に沢山の出来あり、全てをここに書ききることは到底できません。嬉しかったこと、つらかったこと、本当に沢山の想いがあります。
その中でも、一番の思い出は、やはり大会で優勝してクラブに関わるすべての方々が喜んでくれた事です。クラブスタッフ、選手、家族、そしてサポーターの方たちの笑顔は僕の一生の財産です。
これから僕は違う舞台でプレーします。ですが、浦和で育った選手としての誇りを持って頑張ります。サポーターのみなさんには、どんなに感謝しても、感謝しきれません。本当にありがとうございました。
そして、最後に、これからの浦和レッズの活躍を心から願っています。
                             
ドイツでの活躍を祈ります。
満足するまで、納得いくまでは戻ってくるなよ。
にく・ニク・幸せ
2008年 01月 24日 (木) 00:52 | 編集
「肉が食べたーい」ってことで新大久保のハレルヤに行ってきました。

韓国料理
camera:FinePix F40fd

まず一品目。豚タン焼き。

韓国料理

プルコギとカルビ。肉はもちろんだけど玉ねぎも味がしみこんでいて美味しかった。

韓国料理

サムギョプサル(サンチュ、ねぎ和え、青唐辛子、にんにく付き)。
【Read More】
埼玉スタジアムツアー その1
2008年 01月 23日 (水) 21:54 | 編集
オフ中で「赤」が恋しいので埼スタツアーに行ってきました。

埼玉スタジアムツアー

まずは来賓客用の入り口。

埼玉スタジアムツアー

さいたまシティカップで対戦したチームのサイン入りユニフォームが展示してあります。

埼玉スタジアムツアー

今回の一番の目的はこれ!ACL優勝の表彰台ですよ。
あの感動が蘇ってくる~。
もちろん記念撮影が出来ます。
人数が少なかったので撮り放題でした。

埼玉スタジアムツアー

選手用ラウンジ。
【Read More】
埼玉スタジアムツアー その2
2008年 01月 23日 (水) 21:27 | 編集
埼玉スタジアムツアー

階段を降りると、あの場所へ。

埼玉スタジアムツアー

試合開始前のおなじみの場所ですね。
選手はどんな気分でここに立ているんだろう。

埼玉スタジアムツアー

トルシエ階段を昇り入場です。
「First Impressions」を流してくれるので自然とテンションが上がります。

埼玉スタジアムツアー

いつもとは(北ゴール裏)まったく違う景色。
ここから見たスタジアムはスゴイです。
試合の時は、一面「赤」なんだし迫力あるだろうし興奮するだろうな。

埼玉スタジアムツアー

北ゴール裏。

埼玉スタジアムツアー

南ゴール裏。


【Read More】
ご飯の時間ですよ
2008年 01月 22日 (火) 23:30 | 編集
パンダ
camera:FinePix F40fd

「まだかな~。早く食べたいな~」と背中が言っています。

パンダ

いただきまーす。

パンダ

子どもの頃から何度も動物園には行ってますが餌を食べている姿は初めてみました。
なにやっていても可愛いです。
ペンギン
2008年 01月 21日 (月) 23:34 | 編集
ペンギン
camera:FinePix F40fd
泣くスタで開催ですか
2008年 01月 21日 (月) 19:15 | 編集
大宮アウェー泣くスタでやる噂が出ていますね。
個人的に大宮公園サッカー場は思い出が多いスタジアムなので新しくなったスタジアムで観戦したいと思っていました。サテライトとかユースで使われたらなと期待していたけど、まさかトップチームの試合をやるとはビックリ。


大宮ホームの浦和戦お金より地の利選んだ(ニッカン)
さいたまダービーはお金よりも地の利! 大宮が今季のホーム浦和戦(9月20日か同21日)をNACK5スタジアムで行うことで最終調整に入った。J1昇格後の浦和とのリーグ戦は、埼玉スタジアムで開催してきたが、ホーム戦は過去2敗1分けと勝ち星なし。通算でも2勝3敗1分けと負け越している。クラブ幹部は「埼スタではホームでもレッズの雰囲気になってしまうから」とダービー戦会場の変更を明かした。

埼玉スタジアムで行われたホーム浦和戦は常に3万人以上の集客がある。昨季も3万3162人を集めた。昨年11月に完成したNACK5スタジアムは1万5300人収容。満員になっても大幅な減収となるが、クラブ幹部は「大宮のホームという雰囲気が大事」と浦和戦のホーム初勝利にこだわる。20日のファンフェスタに出席したMF藤本も「1年間通してホーム(NACK5スタジアム)で戦えることが楽しみ」と歓迎していた。


地の利を生かすなんて言っているけと、あまり意味が無いような。ぶちゃけ、どこでやっても一緒のような(笑)あの運営じゃ当日大混乱しそう。

それに、大宮サポさんもチケット入手困難になるんじゃないの~。ゲッターさんの餌食にならないように大宮がちゃんとチケット販売をやってくれればいいんですけどね。

期待できないか・・・



びっくりした~
2008年 01月 18日 (金) 00:12 | 編集
ライオン
camera:FinePix F40fd

ガラス越しだから襲われるワケないのにライオンと向き合った時は、ちょっとビックリしました。
上野動物園にて。
カフェ・ムルソー
2008年 01月 15日 (火) 22:27 | 編集
浅草というと和の店を思い浮かべますが、隅田川沿いに洋館のカフェがあると友人に連れていってもらいました。

カフェ・ムルソー
camera:FinePix F40fd

うわー。すごい素敵な店。ちょっとドキドキしながら中へ。

カフェ・ムルソー

隅田川を眺めながら、まったりとケーキセットを食べる。
幸せな一時でした。


東京都台東区雷門2-1-5 中村ビルB1、1、2階
03-3843-8008
大将が帰ってくる!
2008年 01月 15日 (火) 21:06 | 編集
福田正博氏がトップチームコーチに就任(オフィシャル)
この度、福田正博氏(41歳)が浦和レッズのコーチに就任する事になりましたので、お知ら致します。
福田正博 (ふくだ まさひろ)  
1966年12月27日生まれ 41歳

<選手としての経歴>    
◆日本代表:45試合出場9得点
◆日本サッカーリーグ通算:59試合出場(50得点)/天皇杯5試合出場(2得点)
◆Jリーグ通算:リーグ戦(10シーズン)228試合出場93得点/ヤマザキナビスコカップ(11シーズン)40試合出場13得点/天皇杯(11シーズン)21試合出場14得点

<指導者としての経歴>
2003.2~2007.1:浦和レッズ ハートフルクラブコーチ
2003.4:JFAアンバサダー

大将と、また一緒に闘えるなんてホント、ホント嬉しいです。やっぱり特別な存在ですから。
オジェックと選手のいいパイプ役になってくれるんじゃないでしょうか。チーム内もいい雰囲気になるんじゃないかと。

そして、いつかは・・・・なんて期待しちゃいますね。
2007世界への挑戦、企画展
2008年 01月 15日 (火) 00:21 | 編集
2007世界への挑戦、企画展
camera:FinePix F40fd

浦和パルコ9階でやっていた「2007世界への挑戦、企画展」に行ってきました。
【Read More】
高原 入団発表
2008年 01月 12日 (土) 01:30 | 編集
高原直泰「クラブワールドカップに出られれば」浦和レッズ入団会見(スポーツナビ)

高原直泰、加入記者会見(オフィシャル)

高原直泰、加入記者会見、その2(オフィシャル)

ついに高原が浦和と正式に契約しました。好きな選手なのでホント嬉しいです。
背番号は「7」てっきり二桁になると思っていたので意外でした。新しいユニフォームもお披露目になりましたが、うーーーん。そのうち見慣れるか。右袖に八咫烏がいないのは、やっぱり悔しいなぁ。

マスコミは代表、代表と騒いでいるし、本人もワールドカップ出場を見込んでの日本への復帰だと思うしそれを否定する気もありません。ただ、クラブで活躍しないと代表にも選ばれませんしFWは常に結果が求められるのでそうとうなプレッシャーだと思いますが活躍を期待しています!
SPICE CAFE(スパイスカフェ)
2008年 01月 08日 (火) 23:17 | 編集
スパイスカフェ
camera:FinePix F40fd

昨年末ですが、カレーが美味しいと評判のSPICE CAFEへ行ってきました。
押上駅から歩いて10分ほどの住宅街の中にあり古い木造アパートを改築した、あたたかみのあるお店です。

スパイスカフェ

スパイスカフェ

女が二人揃うと話が止まりません。隣の人はうるさかったかも。

午後のひと時はあっと言う間に終りました。


東京都墨田区文花1-6-10
03-3613-4020
定休日:月曜日・第三火曜日
http://www.spicecafe.info/home
最近のレッズ関連のニュース
2008年 01月 06日 (日) 21:37 | 編集
ここ最近のニュースをダラダラと。

高原直泰選手、加入内定のお知らせ(オフィシャル)

年末にいきなり出てきた高原の話。ついに内定しましたね。
これは、めちゃ嬉しい。すごく嬉しい。しかしまだ正式契約してないので、大喜びするのはもうちょっと待とう。

昨年6月のA3で賞金未払い問題(スポニチ)

過密日程になるだけで、なんのためにやっているのか分からないA3なんて、なくなってしまえ!と言いたいです。でも止めるとしたら来年ね。今年はちゃんとやってもらいましょう。

浦和MF平川が160人の前で挙式(ニッカン)

ヒラ結婚おめでとう!!
あけおめ
2008年 01月 06日 (日) 18:33 | 編集
あけおめ
camera:FinePix F40fd

あけおめ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もマイペースにやっていきますので、よろしくお願いします。

copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

