いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春・京都遠征 喫茶店で一休み その2
2008年 03月 31日 (月) 22:43 | 編集
イノダコーヒ
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

京都の定番中の定番の喫茶店。イノダコーヒの清水店で一休み。

【Read More】
第3節vsアルビレックス新潟
2008年 03月 31日 (月) 01:36 | 編集
アルビレックス新潟戦
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

この日を待ってました。今シーズン初の勝利!
埼スタでの久々のゴール。それも3得点。
そして、無失点での勝利!!
人とボールが動く、パスが繋がる、繋がる。
こういう楽しいサッカーを見たかったのよ。
体調不良で南で観戦してましたが、いつもの北で勝利を味わいたかった・・・

アルビレックス新潟


相馬と永井は絶好調ですね。
1点目の相馬のゴールはちゃんと狙って打ていたし、永井は走る、走る。すごい運動量。
このところ頑張っていたし点決めてくれて、すごく嬉しい。
驚いたのが闘莉王のボランチ。見間違えかと思った(笑)
トイレが混んで後半開始までに席に戻れずでゴール見れなかったのが残念。
堤はリーグ初出場おめでとう!
もっと、もっと経験を積んで伸びてくれるといいな。
【Read More】
春・京都遠征 蹴上インクライン
2008年 03月 30日 (日) 10:58 | 編集
蹴上インクライン
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

インクラインという言葉を初めて聞いたんですけど「傾斜鉄道」のことだそうで、船が上がれない急な坂を貨車を使って引っ張り上げるための線路跡です。
地元の人にはメジャーなお花見スポットとか。あと1週間遅かったらキレイだっただろうな~。
春・京都遠征 南禅寺
2008年 03月 29日 (土) 20:21 | 編集
南禅寺
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

南禅寺、重要文化財の三門。
中学の修学旅行で来ているはずなんですが、まったく覚えていません・・・
その時はお寺なんて、まるっきり興味なかったしなぁ。

南禅寺

南禅寺
春・京都遠征 南禅寺水路閣
2008年 03月 29日 (土) 00:54 | 編集
南禅寺水路閣
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

南禅寺の境内にある水路閣。
琵琶湖の水を京都市に運ぶために作られた琵琶湖疏水です。

南禅寺水路閣

南禅寺水路閣
【Read More】
春・京都遠征 喫茶店で一休み
2008年 03月 27日 (木) 22:05 | 編集
スマート珈琲
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

ちょっと疲れたので友達おススメのスマート珈琲へ。
1人でも入れる落ち着いた大人な雰囲気のお店です。
【Read More】
春・京都遠征 伏見稲荷大社
2008年 03月 27日 (木) 06:49 | 編集
伏見稲荷大社
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

朱色の千本鳥居で有名な伏見稲荷大社へ。
関西在住の方の写真blogを見て前から行ってみたかったのだ。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

おぉ、これが有名な!!でもなぁ、もっと低くて・・詰まっていたような・・・と思って歩いていたら、よくガイドブックで載っているメインどころがありました。

伏見稲荷大社
【Read More】
春・京都遠征 京都タワー
2008年 03月 26日 (水) 22:14 | 編集
京都遠征
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

京都と言えば「京都タワー」。
青い空に映えますね~。まずは下から一枚。

京都遠征

京都駅構内から一枚。

京都遠征

バスから一枚。
ナビスコ杯予選vs京都サンガF.C
2008年 03月 25日 (火) 23:04 | 編集
ナビスコ京都戦
camera:FinePix F40fd

期待半分、不安半分で乗り込んだ京都戦。
前半はボールも人も動いてパスも通って見ていてホント楽しいサッカーだったんですけどね。
今シーズン、初ゴールを見れて、それもエジのハットトリック!

ナビスコ京都戦

ところが失点のタイミングが悪すぎる。
2点取ったあとすぐにロングスローから失点。
後半になり京都がシステム変更をしてきたら、いきなり柳沢に決められてしまい、その後は、中盤がぽっかり空いて、ズルズルと同点。
完全に京都ペースで試合が進み、なんとか同点で終ったという結果になってしまいました。

試合後のインタビューで「試合が難しくなると、リーダーシップや落ち着いているプレーヤーが少なかった」(J's GOAL)とゲルトは言ってましたが、代表組は不在ですがベテラン選手はいたはずなのに。
なんでだろう。一度、自信がなくなってしまうと、そんなもんなんでしょうか・・・


試合結果
京都サンガF.C.3-3(前半1-3)浦和レッズ
得点者:19・35・39分エジミウソン、 36分徳重(京都)、45分柳沢(京都)、54分渡邉(京都)
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
入場者数:13,332人
ナビスコ杯予選vsヴィッセル神戸
2008年 03月 21日 (金) 21:24 | 編集
ナビスコ神戸戦
camera:FinePix F40fd

前節よりは内容は良くなりましたが、ゴールが遠いですね…気がつくとすぐにバ
ックパスしたり横パスしたりで。

萌ちゃん、梅ちゃんは前に行こうと積極的に動いていてヨカッタと思う。あと相
馬も。永井も走っていたよね。

ハーフタイム中に「こうなったらエジから高崎に変えちゃえ!」なんて話してい
たらホントに交代して出場したからビックリでした。

フロントに少しでもサポの気持ちが伝わっているといいけど。う~ん。見当違い
なこと言ってたしなあ。
早く「レッズ」が一つになるようサポート頑張ります。


試合結果
浦和レッズ0-1(前半0-1)ヴィッセル神戸
得点者:2分レアンドロ(神戸)
入場者数:33,392人
明日、ナビスコ開幕
2008年 03月 19日 (水) 23:57 | 編集
埼玉スタ
camera:FinePix F40fd

監督交代、代表組が不在、そして相手は前節、川崎相手に4ゴールと好調な神戸ですがチームの雰囲気はいいみたいだし若手に期待しています。
「代表組が抜けて、若い選手を中心にやっていかないと。オレらが引っ張っていこうぜ」(東京中日スポーツ)
なんと頼もしい言葉だ。梅ちゃん大暴れしてくれ!期待しているぞ!
久々に人とボールが動くワクワクするサッカーが見たいです。
もう少しで春
2008年 03月 18日 (火) 23:20 | 編集
もう少しで春
camera:FinePix F40fd

毎年、撮っている近所の河津桜が満開でした。
3月29日開花予定だそうで、何処に桜を撮りに行こうかと予定を練るのが毎年楽しみなのです。
第2節vs名古屋グランパス/オジェック解任
2008年 03月 16日 (日) 22:00 | 編集
名古屋戦
camera:FinePix F40fd

ホーム開幕。いつもの場所で仲間と合流し「やっぱりホームはいいね~」なんて言ってたんだけど・・・

名古屋戦

走らないボールを持ったあとの動きが遅い、パスミスが多い、フォローがない。
どんなサッカーがしたいのか、分からない。
今まではワシントンがいたから、1人で突破してくれていたけど、もういないんだよ!
ワシントン頼みのサッカーから抜けれないなら勝てるワケがない。
相馬、永井、細貝は頑張っていたと思いますよ。
暢久のトップ下には期待していたんだけどな・・・

試合後「結果が出てないんだから、この辺で決断したほうがいいんじゃないか。」なんて話をしていたら今日になってオジェック解任のニュース。

ホルガー・オジェック監督の契約解除について
ゲルト・エンゲルスコーチ、監督就任について(オフィシャル)

あまりにも早い展開でビックリしたけど当然の流れかな。
95年、96年ではチームを立て直し昨年のACL優勝、CWC3位と導いてくれた人ですから感謝の気持ちがあるので複雑な思いもそりゃあります。
でも、このまま継続していても、どんどん歯車が狂いそうで状態が向上していくとも思えなかった。
選手はこれでチームの不調を監督の責任には出来なくなりました。
ゲルトになり劇的にチームが変わるとは思えませんが20日のナビ神戸戦どんな雰囲気になっているのか選手起用はどうなるのか楽しみです。

オジェックお疲れさま。
こんな形で別れるのは、とても残念です。

試合結果
浦和レッズ0-2名古屋グランパス
得点者:14分ヨンセン(名古屋)、68分小川(名古屋)
入場者数:54,482人
てっぱくへ行ってきた その2
2008年 03月 13日 (木) 05:16 | 編集
鉄道博物館

最上階のパノラマデッキからの風景。新幹線が走るのが目の前で見れます。
近くにいた子どもが通過するたびに「たにがわだ~」「ときだ~」と説明してくれました。

鉄道博物館

たまにニューシャトルとの競演も。
「ニューシャトル頑張れ!」「負けるな!抜かされるな!」(無理、無理)と何気に盛り上がっていました。
【Read More】
てっぱくへ行ってきた その1
2008年 03月 11日 (火) 22:16 | 編集
鉄道博物館
camera:FinePix F40fd

巷で話題の「鉄道博物館」へ行ってきました。

鉄道博物館

思っていたよりは空いていましたが運転シミュレータなどは、どれも1時間待ち。
お初だし今回は展示物を見てきました。

鉄道博物館


鉄道博物館
【Read More】
2008開幕 第1節vs横浜F・マリノス
2008年 03月 09日 (日) 22:47 | 編集
横浜F・マリノス戦

ついに開幕。ウォーミングアップ中は新チャントのお披露目や坪井コール(井原コールで)などやりドキドキ、ワクワクだったんですが・・・

横浜F・マリノス戦

なんかね。チームの雰囲気もいいみたいだったし、オジェックになって2年目だし期待していたんだけど、もしかしたら・・・ってのもあり、その悪いほうになちゃいましたね。
とにかく連携出来なさすぎ。中盤とFWの間が離れすぎていたし・・・
中盤で起点を作れる選手がいなかったね。
選手交代もよく分からない。4トップは「??」でした。
エジ→達也のほうが、よかったんじゃないかなーと思ったり。

電光掲示板に表示された「ただ今のホイッスルはオフサイドです。」がとても印象に残る試合になってしまいました・・・

次のホーム開幕、名古屋戦に期待しましょ。

試合結果
浦和レッズ0-1(前半0-0)横浜F・マリノス
得点者:60分小宮山(横浜)
日産スタジアム
観客数:61,246人
【携帯】いよいよ開幕
2008年 03月 08日 (土) 12:23 | 編集
20080308122335
程良い緊張感がいい感じです。
1、2、3、ダァー
2008年 03月 06日 (木) 21:39 | 編集
アントニオ猪木酒場
camera:FinePix F40fd

お店に入るとゴングが鳴り席へと入場。
【Read More】
日暮里でスイス気分
2008年 03月 05日 (水) 00:33 | 編集
シャレースイスミニ 

下町情緒あふれる谷根千エリアになぜスイス?と前から気になっていたスイス風ログハウスのお店シャレー スイス ミニに行ってきました。
【Read More】
レッズフェスタ2008
2008年 03月 03日 (月) 23:24 | 編集
レッズフェスタ2008
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

レッズフェスタに行ってきました。
10時半ぐらいに到着。門の前には長蛇の列。
並んでいる人々を見て大人から子どもまで、いろんな年代の人がいるよなぁと変に関心。

レッズフェスタ2008

トークショー第1部は北サイドスタンドの達也・阿部ちゃん・山岸・ホリのを見る。
阿部ちゃんが、かなり飛ばしていました。

昼ごはんを食べようと屋台に並んだら30分ぐらい待ちました(悲)
どうも店員さんの予想以上に売れたみたいです。

レッズフェスタ2008

トークショー第2部は南サイドスタンドの暢久・啓太・エジミウソン・高原を。
高原効果かカメラが北の倍以上いたような・・・
暢久が、かなりいじられていましたね。
「山田選手にここを治してほしいことは?」って質問に啓太が「試合中に指示だした時、「できない」とか「いやだ」とか言わないでほしい」ってのには笑ってしまった。

そういえば南ゴール裏に初めて座りました。なんか新鮮でしたよ。
【Read More】
【携帯】レッズフェスタ
2008年 03月 02日 (日) 14:10 | 編集
レッズフェスタ
久々の埼スタです。
トークショーが終わりこれからセレモニーです。
暢久好きとしてはキャプテン発表があるのか気になるところです。
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

