いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第8節vs京都サンガF.C.
2008年 04月 28日 (月) 02:37 | 編集
京都サンガF.C.
camera:FinePix F40fd

4-0で勝利でしたが、前半は目を覆いたくなるぐらいに酷かった。
「勝負する気があるのか!!」と言いたくなるぐらい横パスを繋ぐだけで暢久のバックパスを見た時は溜息が出た。
闘莉王はパスを出した後は走らない、なんか狙いがよく分からないパスを出すし・・・
囲まれていてもフォローに行かず見ているだけ。
前節から進歩なし、うーーーーーんって感じでした。

京都サンガF.C.

ところが試合は、どうなるか分からないもので田原の退場の後(カードが出た時よく見えず京都側から歓声が上がったからレッズの選手がもらったのかとドキドキした。)待望の浦和で初の高原のゴール!!
これは嬉しかった。同時にホッとした感も。
ゴール裏に向かっておじきをしたそうだけど喜んでハイタッチをしていたから見えず。
その後もセットプレーから決めて2得点。
いつも思いつめたような暗い表情をしていたし、これがきっかけで調子が上向きになってくれればいいな。

そして自分的に、すっごく嬉しかったのは直輝くんのトップ試合デビュー。
昨年、何試合かサテやユースの試合を見に行き彼のプレーを見てワクワクしたんですが、こんなに早くトップでプレーする試合を見れて直輝コールが出来るなんて喜びもひとしおですよ。
保護者組は同じく大興奮だったことでしょう。
【Read More】
【携帯】京都戦
2008年 04月 26日 (土) 23:33 | 編集
20080427083335

待ちに待った高原の浦和での初ゴール!

直輝くんのトップ試合デビュー。

めちゃめちゃ嬉しいことが2つあった試合でした。

これから夜行バスで帰ります。
みんなが笑顔なのがいいね。
春・京都遠征 ちょっとしたもの
2008年 04月 25日 (金) 12:33 | 編集
京都

伏見稲荷大社付近。なんでも有効活用しないとね。

京都

三条京阪にある高山彦九郎の銅像。

京都

京福嵐山駅にて。ハートが可愛い。
駅に足湯があって、かなり惹かれたけど時間がなくて断念。
【Read More】
Subway
2008年 04月 24日 (木) 22:46 | 編集
Subway
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

Urawa-Misono station
さいたまダービー その2
2008年 04月 22日 (火) 12:03 | 編集
大宮アルディージャ
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

大宮アルディージャ


大宮アルディージャ
さいたまダービー 第7節vs大宮アルディージャ
2008年 04月 21日 (月) 23:00 | 編集
大宮アルディージャ
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

さいたまダービーは母親を連れて指定席観戦。
昨年はアウェー戦を一緒に観戦したので、今年こそは!と思っていたのですが・・・

大宮アルディージャ

「負けなくてよかった」としか言いようがない試合内容でした。
大宮はコンパクトで、動きも効率よくて、チェックも厳しい。
チームが1つにまとまっているのが、よく分かった。

レッズは中盤から前線が動かなすぎる。崩そうとする動きがない。
ボール持ってもフォローがないから、もたもたしているうちに囲まれて奪われるの繰り返しだった。
最終ラインに5人並んでいるのを横からハッキリ見て「こりゃ、ダメだ」とクラクラしたよ。

高原は交代するほど動きは悪くなかったと思う。できれば90分見たかった。
ボールを持った瞬間、いろんなところから「高原、頑張れ~!!」と声が聞こえてきました。

闘莉王がポジションを守らなさすぎ。自由すぎる。
あれじゃあ萌ちゃんの負担が大きいよ・・・
このままMF起用を続けるのだろうか。それも危険な感じがする。

それにしても永井はボールを持ちすぎているシーンもあったけど、よく走っていたな。

3人しか攻撃参加しない現状をどうにか出来ないのでしょうか。
同点や負けても内容で勝ったと思えるようなサッカーが見れる日がくるのだろうか。
しばらく我慢の日々が続きそうですね。

試合結果
浦和レッズ0-0大宮アルディージャ
入場者数:50,997人
【携帯】さいたまダービー
2008年 04月 20日 (日) 13:52 | 編集
20080420135202
今日は指定で観戦です
ナビスコ杯予選vs京都サンガF.C
2008年 04月 19日 (土) 00:39 | 編集
京都サンガF.C
camera:FinePix F40fd

梅ちゃんレッズ初ゴールおめでと。

これしかない試合でした。
それも東にいたからゴール近くで見れなかったし(悲)

中盤に闘莉王がいないと攻撃の起点が定まらない。
横パスばっかりで前に向かう姿勢がまったく見れない。
そして暢久のバックパスで失点・・・・

暢久ホントに調子悪いなぁ。
そろそろヤバイような気がしてきた。

高原は、「頑張って欲しい!」って気持ちで見ているからかもしれませんが試合ごとに良くなってきている気がするんですけど、どうでしょ。
まだまだ本来の姿ではないのは分かっていますが。

あと、阿部ちゃんに感謝、感謝ですな。
よくぞゴールを守ってくれた。

代表キャンプに都築、闘莉王、阿部、啓太、永井、高原が選ばれました。
6人も抜けて大丈夫なのか?と思うけど都築は今までなんで呼ばれないんだろ~と思っていたから嬉しい。
永井も、もちろん嬉しいけど腰痛がちょっと心配。

試合結果
浦和レッズ1-1(前半1-1)京都サンガF.C.
得点者:15分林(京都)、39分梅崎
駒場スタジアム
入場者数:15,973人
第6節vs鹿島アントラーズ
2008年 04月 14日 (月) 01:41 | 編集
鹿島アントラーズ戦
camera:FinePix F40fd

内容は誉められたもんじゃないけど勝ったのは素直に嬉しい。
それも鹿島相手に無失点。都築はスーパーセーブ連発。すごかった。
永井~!!永井最高!!リードしたものの、パスは繋がらないし小笠原はめちゃめちゃいい動きしていて、かなり押されていたから2点目が決まった瞬間は嬉しすぎて涙が出てきました。

試合が終るとすぐに帰ってしまう指定席の人達も残ってWe are Diamonds歌っていましたね。
なんかこういう雰囲気っていいな~。

地元の駅についてから勝利祝いでケーキを買ったんだけど、同じ考えの人がいたようで結構混んでいました。
酒もいいけど甘いものが食べたかったのだ。

鹿島アントラーズ

キックオフ前のビジュアルサポートあれはいったいなんだったんでしょう。
だいたい何て書いてあるか分からなかったし。
そしてハーフタイム中には「FUCK REDS」。なにやっているんだか。
やっていいことと悪いことの区別もつかないのかな~。
サポートとは自分が応援するチームの選手の力になるためにやるんじゃないですかね。
しかし一部の鹿サポさんは、サポートは相手を挑発するためにやっているようです。
熱くなる方向を間違えているようじゃ、どうしようもないね。


試合結果
浦和レッズ2-0(前半0-0)鹿島アントラーズ
得点者:49・89分永井
入場者数:54,450人
春・京都遠征 天龍寺 
2008年 04月 12日 (土) 23:50 | 編集
天龍寺
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

天龍寺は京都五山の中で第1位の寺院で「古都京都の文化財」の一部で世界遺産に登録されています。

天龍寺

ドーンと、だるまがお出迎え。

天龍寺


天龍寺
【Read More】
春・京都遠征 嵯峨野の竹林
2008年 04月 12日 (土) 21:04 | 編集
嵯峨野の竹林
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

嵯峨野の竹林
春・京都遠征 嵐山でごちそうさま
2008年 04月 12日 (土) 00:06 | 編集
よーじや嵯峨野嵐山店

昼ごはんは「よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店」へ。
コップにもちゃんとロゴが入っていて可愛い。
【Read More】
春・京都遠征 電車な風景
2008年 04月 11日 (金) 23:48 | 編集
電車な風景
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

翌日は嵐山へ。電車好きとしては、やはり駅の写真を撮っておかないとね。

電車な風景

シックな色合い。さすが京都。
【Read More】
静岡でごちそうさま
2008年 04月 11日 (金) 12:11 | 編集
静岡には何回も来ているのに「B-1グランプリ」で2回優勝している「富士宮やきそば」を食べたことなかったので初挑戦。

富士宮焼きそば
camera:FinePix F40fd

出来立てより、さめたほうが美味しかったんですけど、そんなもんなんですかね。


桜日和-静岡遠征・エコパスタジアム周辺
2008年 04月 10日 (木) 22:04 | 編集
エコパ周辺
camera:FinePix F40fd

エコパ周辺
春・京都旅遠征 五条でごちそうさま
2008年 04月 10日 (木) 05:26 | 編集
枝魯技魯
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

夕飯は友人おススメのくずし割烹の「枝魯技魯ひとしな」へ。
【Read More】
17歳コンビがトップ昇格
2008年 04月 08日 (火) 21:49 | 編集
浦和17歳コンビ山田&高橋“トップ昇格”(スポニチ)
浦和は昨年のU―17日本代表の主力で浦和ユースのMF山田直輝(17)、DF高橋峻希(17)を近日中に“トップ昇格”(2種登録トップ出場可)させる方針を固め、7日からトップチームの練習に本格合流させた。2人は高校も普通校から通信単位制のウィザス高へ転校し、英才教育をスタート。山道強化部長は「2人は浦和の強化指定選手。レベルの高い環境でやらせたい」と話した。山田は父も日本リーグの元選手。高橋は将来有望な右のアタッカーだ。主力に代表勢がそろう浦和では高校屈指のFW大迫(鹿児島城西)獲得も目指すなど世代交代も着々。東京Vの河野、FC東京の大竹らが売り出し中だが、浦和にも新星が出現しそうだ。

ユースやサテライトの試合を観戦するようになったのは昨年からだけど、これは嬉しいニュースです。
6日の水戸戦、同じ日にユースの試合もあったのに、なんでサテの試合に出ているんだろーと思っていたけど、こうゆうことか。

浦和17歳コンビ

堤がリーグ戦デビューしてからスタメンで頑張っているし浦和ユース出身の選手が確実に育ってきていますね。
2、3年後、ビックリするような世代交代があるかもしれない。
直輝と峻希トップチームでのデビューを楽しみにしていよう。
春・京都遠征 京都東山花灯路 その2
2008年 04月 08日 (火) 19:40 | 編集
京都東山花灯路
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

清水寺へ。

京都東山花灯路

相変わらず、スゴイ人混みです。

まずは「随求堂(ずいぐどう) 胎内巡り」。
お堂の地下に入り、これが真っ暗闇の中、数珠だけを頼りに巡って梵字の書いた石を願いを込めて回して地上に出るというものなんですが、中が暗いのは分かっていたけど本当に真っ暗。
数珠から離れると、どう進めばいいのか分からない。ちょっと怖かったです。

京都東山花灯路

三重塔。胎内巡りに並んでいるときにパシャ!
【Read More】
サテライトvs水戸ホーリーホック
2008年 04月 07日 (月) 22:51 | 編集
水戸ホーリーホック
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

前節のFC東京戦は行けなかったので今回がシーズン初のサテライト観戦。
前日が暖かかったので薄着で行ったら大失敗!
風が強くてめちゃめちゃ寒かったorz

水戸ホーリーホック

大将の初采配の試合なので、かなり楽しみにしていましたが・・・
【Read More】
第5節vsジュビロ磐田
2008年 04月 07日 (月) 01:38 | 編集
磐田戦
camera:FinePix F40fd

2試合連続の逆転勝ち!

でも、相変わらず立ち上がりが悪い。
また開始早々、ゴール決められているし。
実は、ちょっとボーとしていて決められた瞬間を見てないんですよね。
指定席の磐田サポがワーと騒いで相馬の悔しそうな顔が見えて「あれ??」と思ったら電光掲示板に「ゴール」の表示。
リプレイ見たら駒野に振り切られてクロスを上げられていたのね・・・
前半はホントいいところがなかった。

磐田戦

後半は相馬→山田で、暢久が右サイド、ヒラが左へ。
そして高原→永井、梅崎→萌ちゃん。これが大当たりだったね。
萌ちゃんパスを出したらスペースへ前へ走る。これだよ。これ。
1点目の阿部ちゃん走りこんでダイレクトに決めて、えらくかっこいいゴールだった!!
2点目の闘莉王、あの高さはすごい!!

内容はイマイチだったけど、2試合連続の逆転勝ちには満足しています。
今後、闘莉王をどう使っていくんだろー。
高原はシュート0本で交代。うーん。チームにフィットしてないよね。
このままだと厳しいでしょうねぇ。何のために日本に戻ってきたのか・・・

磐田戦

次の試合は絶好調の鹿島です。悔しいけど今の鹿島は本当に強い。
かなり厳しい試合になると思うが、せっかくいい流れになってきているから、ここはぜひとも勝ってもらいたい。
立ち上がりが重要なポイントになりそう。


試合結果
ジュビロ磐田1-2(前半1-0)浦和レッズ
得点者:2分ジウシーニョ(磐田)、71分阿部、79分闘莉王
エコパスタジアム
観客数:27,866人
【携帯】今日は水戸
2008年 04月 06日 (日) 15:31 | 編集
20080406153149

風が強くて寒いです。薄着で大失敗。
トップチームと同じく開始早々失点しました…
【携帯】やったね!
2008年 04月 05日 (土) 15:28 | 編集
20080405152812
ゲルトの采配があたったね。
静岡アウェイ2連勝!すごっく嬉しいです(*^-^)b
春・京都遠征 京都東山花灯路
2008年 04月 04日 (金) 22:41 | 編集
京都東山花灯路
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

今回の遠征、嬉しいことに京都東山花灯路2008の期間と重なったので散策してきました。

京都東山花灯路
【Read More】
桜日和-白幡沼
2008年 04月 03日 (木) 22:11 | 編集
白幡沼
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 400

デジカメって便利でいいけど桜は、なぜかフイルムで撮りたくなるんですよね。
LOMOとAGFAの組み合わせは最強です。

白幡沼


第4節vs清水エスパルス
2008年 04月 03日 (木) 01:06 | 編集
繁忙期なので仕事休むのが難しく久々の念組。TV観戦でした。

連勝。そして逆転勝利!!すっごく嬉しい。
前半の失点の場面や途中までは、いつものグダグダな感じだな~と思っていたんですが後半になり梅ちゃんが入りいい流れになった。
途中出場じゃもったいない。次はスタメンで使って欲しいなぁ。
エジミウソンのゴールはホントに素晴らしかった。ワクワクした!
萌ちゃんのシュートが枠に飛んでくれれば言うことないのですが、これからに期待しよう。
それと堤。ユース出身の選手がトップチームで頑張っているのは嬉しいことです。

現地参戦の皆様、お疲れさまでした。


試合結果
清水エスパルス1-2(前半1-0)浦和レッズ
得点者:10分藤本(清水)、58分オウンゴール、70分エジミウソン
入場者数:15,223人
桜日和-六義園ライトアップ
2008年 04月 01日 (火) 22:58 | 編集
先週末に六義園のしだれ桜のライトアップを見に行ってきました。
19時過ぎているしすんなり入れると思ったら長蛇の列。入るまでに20分ぐらい待ちました。

六義園ライトアップ
camera:FinePix F40fd

ライトに浮かび上がり幻想的な桜。

六義園ライトアップ

しだれ桜の木の下はすごい人。みんな写真撮りまくり。

六義園ライトアップ

【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

