いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
神戸遠征記 明石ぶらぶら
2008年 05月 30日 (金) 23:59 | 編集
明石
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

商店街は大賑わい。

明石

明石と言えばタコですが、この看板はちょっと怖い。

明石
【Read More】
神戸遠征記 明石海峡大橋 その3
2008年 05月 30日 (金) 23:03 | 編集
明石海峡大橋
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

時間になったのでエレベーターで戻ります。

明石海峡大橋

帰りはここではなく・・・

明石海峡大橋

橋の端の通路で。ここが、また怖い。
【Read More】
神戸遠征記 明石海峡大橋 その2
2008年 05月 30日 (金) 20:19 | 編集
エレベーターで頂上の98階へ。
海面上高さ約300mの主塔をからの景色は・・・・

明石海峡大橋
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

すごーーーーい!!それしか言葉が出ません。

明石海峡大橋

目の前に広がる大パノラマ。こちらは淡路島側。
【Read More】
神戸遠征記 明石海峡大橋 その1
2008年 05月 30日 (金) 05:39 | 編集
明石海峡大橋
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

「明石海峡大橋ブリッジワールド」に参加してきました。
どんなもんかと言うと世界最長の吊橋・明石海峡大橋の塔頂まで登るツアーでTVで紹介されているのを見て前から行きたかったのです。

明石海峡大橋


明石海峡大橋

受付を済ませたら概要説明会、橋の科学館を見学し、いよいよ出発です。

明石海峡大橋
【Read More】
神戸遠征記 明石でごちそうさま
2008年 05月 29日 (木) 21:25 | 編集
明石焼き
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

明石と言えば明石焼き!ってことで「本家きむらや」へ。
行列が出来ていましたが20分待ちぐらいで入れました。

明石焼き

1人前20個入りで800円。だし汁をつけて食べる。美味しい~。
しかし、段々と飽きてきた・・・テーブルにはソースが置いてある。
これをつけるのは邪道だよなーと思っていたら前に座っていた女の人が当たり前のようにつけて食べた~。
そしたら、周りにいた人が待ってましたと次々とつけ始める。
みんな思っていたことは一緒だったのね。
私もまねしてソースをつけましたが、だし汁で食べるほうが数倍美味しかったです。
正当な食べ方が一番なんだと学習しました(笑)
キリンカップサッカー2008 日本代表 vs パラグアイ代表
2008年 05月 29日 (木) 06:24 | 編集
キリンカップサッカー

長谷部が見たくて行ってきました。代表戦。

キリンカップサッカー

今回はまったり観戦。久々に啓太のプレーを見てとりあえず元気そうで一安心。
阿部ちゃんは足痛そうだったけど大丈夫かな・・・
予選やリーグ戦で重要な時期にボロボロになっているんじゃないかと心配。
【Read More】
【携帯】今日は代表戦
2008年 05月 27日 (火) 18:46 | 編集
20080527184655

青いユニフォーム。
いつもと違う、ちょっと和やかな雰囲気。
北で座っているマッタリな自分。
なんか変な感じです。
神戸遠征記 姫路城
2008年 05月 27日 (火) 06:04 | 編集
5月2日夜行バスで出発。4連休突入ってこともあって高速道路は大渋滞。
新宿から横浜までも、えらい時間かかっていました。
翌日、10時半になっても、まだ大阪だったで、あとどれくらいかかるか分からないので降りて電車に乗り換え神戸に着いたのは昼頃でした。
一休みしたいところだったけど時間がないので観光に出発。

姫路城
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

まずは姫路城へ。
【Read More】
森山大道展@写美
2008年 05月 26日 (月) 22:13 | 編集
森山大道展

東京都写真美術館の「森山大道展Ⅰ.レトロスペクティヴ1965-2005/Ⅱ.ハワイ」 を見に行ってきました。
細かいことは気にせずに自分が撮りたいものを撮ればいいんだってところが大好きなんです。

森山大道展

新作のハワイ。森山大道さんがハワイを撮るってとても以外で、どんな感じになっているんだろうって思っていたけどモノクロで独特な視点で私がイメージしているハワイとは程遠い森山ワールドのハワイでした。
最後に撮影風景の映像が流れていましたが、人があまり気にしなさそうな場所で立ち止まってパシャ、パシャ撮っているのが面白かったです。

好きな写真家さんのプリントされている写真を真近で見るのっていいなー。
いい刺激になりました。
ノックアウトステージ組み合わせ抽選結果
2008年 05月 24日 (土) 16:50 | 編集
ACL決勝トーナメントの組み合わせが決定。

■準々決勝組み合わせ
・Quarter-final 1
 SAIPA (イラン)
 KURUVCHI FC (ウズベキスタン)

・Quarter-final 2
 鹿島アントラーズ (日本)
 Adelaide United (オーストラリア)

・Quarter-final 3
 AL QADSIA (クウェート)
 浦和レッズ(日本)

・Quarter-final 4
 AL KARAMA (シリア)
 ガンバ大阪 (日本)


【ノックアウトステージ日程】
準々決勝:9/17(水)・9/24(水)
準決勝 :10/8(水)・10/22(水)
決勝  :11/5(水)・11/12(水)


クウェートですか。そうですか。うーーーーん。
外務省の海外安全ホームページを見ると今のところは治安は平穏みたい。
夜、女性が1人で出歩くのは危険みたいだけど、そもそも中東だろうがアジアだろうがヨーロッパだろうが夜、海外で女性が1人で歩くのは危険なのは当たり前だしね。
ツアーの価格によりますが行くが60%行かないが40%、迷っています。
よーーーーーく考えよう。

外務省・海外安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=49

地球の歩き方・クウェートの基本情報
http://www.arukikata.co.jp/country/kuwait.html
初ナクスタ
2008年 05月 22日 (木) 22:11 | 編集
ナクスタ
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

高校生時代に選手権を見に行ったりと(あの頃は高校サッカー全盛期だった)大宮公園サッカー場は思い出の地でありましてNACK5スタジアム大宮になってからは初めて。

ナクスタ

リーグ戦のチケット確保できる確率はかなり低いし、ここで堪能しておかないと。

ナクスタ

レッズユースの前は武南高校対桐光学園高校がやっていました。
【Read More】
プリンスリーグvs市立船橋
2008年 05月 21日 (水) 23:08 | 編集
市立船橋戦
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

ユースの試合を見に大宮へ。
お初のNACK5スタジアム。噂で聞いていたがピッチが近くて見やすい。

市立船橋戦

ボールと人が動き、見ていて楽しい。ワクワクする。
原口くんのドリブル、やっぱりすごいわ。
囲まれても強引に突破することもあればキレイにパスだしたり。
ただ後半は疲れているのが分かったけど、とにかく見事なプレーでした。
阪野くんの動きもよかったな。
どうしても直輝、峻希、原口に注目してしまうので、次はじっくりプレーを見てみます。
【Read More】
第13節vsガンバ大阪
2008年 05月 19日 (月) 21:58 | 編集
ガンバ大阪
camera:FinePix F40fd

負けて、すっごく悔しかったけど試合内容はよかったと思う。
ジャッジはそりゃ不満はありますが今のJリーグだと(審判のレベルだと)損する試合もあれば得する試合もある。
それよりもリスタートから、やられすぎなのも問題だよね。
梅ちゃんのFKが決まり、勢いに乗っていけると思ったんだけどな。
今回は啓太・セル・岡野と交代があまり機能しなかったね。
セルは、ちょっと浮ついた感じだったし。
3点目の遠藤のゴールは悔しいけど素晴らしかった。
そしてガンバが1点を守るサッカーをやるのは以外だった。
【Read More】
【携帯】今日はユース
2008年 05月 18日 (日) 13:22 | 編集
20080518132224

今年初のユース観戦。
そして初のナクスタ。
ピッチが近くて、とても見やすいです。

どんな試合になるか楽しみ。
京都遠征  夜の京都タワー
2008年 05月 14日 (水) 23:59 | 編集
京都タワー
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

最後の〆は夜の京都タワー。
ここも『ベスト オブ くるり TOWER OF MUSIC LOVER』のジャケット表と裏に使われています。(初回版は箱の表と裏)
前回は宿に帰るのが遅かったからライトアップされているの見れなかったんですよね。
ファンとしては同じ景色が見れて大満足。

この後、夜行バスで帰路の途についたのでした。
京都遠征  金閣寺
2008年 05月 14日 (水) 12:07 | 編集
金閣寺
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

まだ、ちょっと時間があったので金閣寺へ。
修学旅行生や海外からの観光客がやたら多かった。
由緒ある建物だけど遠くから見ると巨大なプラモデルみたい。

金閣寺

「金閣寺の正式名称はなんだ?」とか「金箔を貼っているのは二・三層のみ。○か×か?」など雑学系のクイズ番組で問題で出ていたなぁと、どうでもいいことを思い出してしまった。
ちなみに正式名称は「鹿苑寺」です。
京都遠征  鴨川デルタ地帯
2008年 05月 13日 (火) 16:46 | 編集
鴨川
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

下鴨神社を後にして鴨川沿いを歩く。

鴨川

鴨川デルタ地帯。賀茂川と高野川が合流する合流地点です。
ちなみに私の大好きなくるりの『ベスト オブ くるり TOWER OF MUSIC LOVER』 で初回盤Disc2の裏の写真に使われている場所でもあります。
いや~、この場所で写真撮りたかったんですよ。晴れてよかった~。
【Read More】
京都遠征  下鴨神社その2
2008年 05月 12日 (月) 22:50 | 編集
下鴨神社
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

糺(ただす)の森。

下鴨神社

緑が美しい。ホント心が癒されます。

下鴨神社
京都遠征  下鴨神社
2008年 05月 12日 (月) 09:00 | 編集
下鴨神社
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

朝ごはんを食べた後は下鴨神社へ。

下鴨神社

正式名称を「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」といい世界遺産に登録されていて京都でも最も古い神社の一つです。
【Read More】
第12節vs川崎フロンターレ
2008年 05月 11日 (日) 22:09 | 編集
川崎フロンターレ
camera:FinePix F40fd

5月なのに、めちゃ寒かった・・・

相手が好調な川崎ってこともあり派手な展開になると予想していましたが渋い内容の試合になりましたね。
あまりシュートうたなかったなぁと思っていたが帰り道にチェックしたら3本しか打ってなかったからビックリ。
後半はあのPK1本だけ!?いや、いや。そうでしたか・・・

川崎フロンターレ

1点リードしてからDF陣は素晴らしかった。
特に阿部ちゃんの守備が光ってましたね。
ことごとくチャンスを潰していたし。
しかし先制したすぐ後にゴールネット揺らされたらダメでしょ。
オフサイド判定だったけどさ。それもかなり微妙な・・・

闘莉王は怪我しているから途中交代するかと思ったけど、なんとフル出場しちゃたし。
でも、あまり攻撃参加してなかったね。
先は長いしここで無理しないで欲しいなぁ。

峻希は残念ながら出場は出来なかったけどチャンスはまたあるはず。
トップデビューを楽しみにしています。

川崎フロンターレ


試合結果
川崎フロンターレ0-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:62分エジミウソン(PK)
等々力陸上競技場
入場者数:20,335人
京都遠征  喫茶店で朝食を
2008年 05月 08日 (木) 23:50 | 編集
イノダコーヒ本店
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

今回絶対にやろうと思っていたことはイノダコーヒ本店で朝食を食べる!
待つかな~と思っていたけど5分待ちぐらいで入れました。
【Read More】
京都遠征  朝散歩その3
2008年 05月 08日 (木) 20:35 | 編集
京都
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

先斗町。

京都


京都

京都遠征  朝散歩その2
2008年 05月 08日 (木) 12:09 | 編集
京都
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

祇園の朝。

京都
第11節vsジェフユナイテッド千葉
2008年 05月 07日 (水) 22:31 | 編集
ジェフユナイテッド千葉
camera:FinePix F40fd

連勝ストッパーでもあり、連敗ストッパーでもあるから試合前はなんとなくイヤな感じだったんだけど、うちより動かないサッカーをするなんて・・・
かつての走る千葉の姿はまったくなく敵チームながら心配になってしまった。
監督は解任されたみたいだけど、それで劇的に状態が良くなるとも思えない。
まぁ、うちも場当たり的な補強をしているから、そんな余裕があるワケでもないんだけどね。

ジェフユナイテッド千葉

闘莉王とコンビの山田さんのボランチ、すっごく心配だったんですよね。
ところが予想に反して積極的に動いてよかったじゃないですか!
次節の川崎戦もこの調子でお願いします。

萌ちゃんの積極的な飛びだしもいい感じだったし堤もアシストしたし、だんだんと落ち着いてプレーするようになってきたのは頼もしいです。
堤なんて、最初はおっかなびっくりだったしなぁ。
途中出場したセルも落ち着いてプレーしていましたね。

なんと言っても一番盛り上がったのはうっちーのミドル!
あれが決まっていればな~と思うけど決まらないのが、うっちーらしいのかな。

GWが勝利で終ってホント良かったです。

ジェフユナイテッド千葉


*追記
ロスタイムに交代してもらおうとゲルトに頼みに行ったら交代枠、使い切っていたって、さすが山田さんです。

試合結果
浦和レッズ3-0(前半0-0)ジェフユナイテッド千葉
得点者:59分闘莉王、76分相馬、85分エジミウソン
入場者数:52,008人
第10節vsヴィッセル神戸
2008年 05月 06日 (火) 00:02 | 編集
ヴィッセル神戸
camera:FinePix F40fd

このところ開始直後の失点が多かったから心配だったけど入りは珍しく悪くなかったと思う。
阿部ちゃんのボレーシュートは素晴らしかった。
蹴った瞬間「これは絶対に決まる!」て思ったもん。
このまま守りきれればと思ったけど神戸はそんなに甘い相手じゃなく追いつかれて同点。
後半はチームとして、どうやってゲームを進めていくのかが見えなかったんですけど・・・
なんかバラバラな動きをしていたような感じがしました。
まぁ、同点でよかった、負けなくてよかったって感じですね。
昨年から「負けなくてよかった」って言葉よく使っているな(苦笑)
そうそう大久保のループは、かなりびびりました。クロスバーでホッとした。

ヴィッセル神戸

「なんでゴール裏にいるの?」って思っちゃう人が隣で、ちょっとテンション下がってしまいました・・・
アウェーだから仕方ないし切り替えて声をだしていたんだけど、周りが気になってしまうなんてダメですね。

ヴィッセル神戸

試合結果
ヴィッセル神戸1-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:70分阿部、79分吉田(神戸)
ホームズスタジアム神戸
入場者数:23,088人
京都遠征  朝散歩
2008年 05月 05日 (月) 23:06 | 編集
京都
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

京都
【携帯】神戸より
2008年 05月 03日 (土) 17:56 | 編集
20080503175632
今日も勝ちます。
京都遠征記  朝の清水寺
2008年 05月 02日 (金) 14:17 | 編集
ナビではリッチに新幹線を利用しましたが今回は夜行バスを利用し0泊3日。
京都に到着したのは6時頃、朝の清水寺は空いていていいと聞いていたので行ってみました。

朝の清水寺
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

いつもは人で混雑しているのに誰もいません。
がらーーーーんとしています。

朝の清水寺


朝の清水寺


朝の清水寺

中に入っても、ほとんと人がいません。貸切状態です。
まさか、ここまでいないとは思わなかった。
あっ、でも赤い人は3人ほど見かけました。
【Read More】
奥田民生 FANTASTIC TOUR 08@JCBホール
2008年 05月 02日 (金) 00:48 | 編集
JCBホール


4/30 JCBホール
セットリスト

01. イナビカリ
02. スルドクサイナラ
03. フロンティアのパイオニア
04. アドレナリン
05. いつもそう
06. 野ばら
07. 3人はもりあがる(JとGとA)
08. カイモクブギー
09. マシマロ
10. ちばしって
11. 鈴の雨
12. 愛のボート
13. 家
14. なんでもっと
15. 無限の風
16. トロフィー
17. ギブミークッキー
18. プライマル
19. 明日はどうだ
En1. 快楽ギター
En2. イージュー☆ライダー
En3. さすらい
En4. 恋のかけら

いや~、すっごく楽しかった!
ギター弾いている民生さんはめちゃくちゃカッコイイ!!
MCも相変わらずユルユルで面白かった。
私もアンチ巨人なもんで「広島カープが大好きなのと同じぐらい巨人が大嫌いです」 には笑えた。
しかし投げキッスを見逃したのは悔やまれる・・・・

DVDの発売が待ち遠しいです。
第9節vsコンサドーレ札幌
2008年 05月 01日 (木) 23:10 | 編集
コンサドーレ札幌
camera:FinePix F40fd

エジのホームで初ゴールおめでとう!
4-2で勝利だったけど失点のタイミングが最悪でしたね。
守備が甘いなぁと思っていたら開始早々失点。
せっかく同点に追いついたのに直後に決められる。
今シーズンは開始早々の失点が多すぎる。

エジと高原の連携はだんだんと良くなってきたね。
エジの2点目の高原のパスは素晴らしかった!

コンサドーレ札幌

上位チームが揃ってこけてくれたので首位ですか。
あの内容のサッカーで首位っていうのも、なんか複雑な気分です。


試合結果
浦和レッズ4-2(前半2-2)コンサドーレ札幌
得点者:6分砂川(札幌)、24分阿部、25分柴田(札幌)、28分闘莉王、50・86分エジミウソン
入場者数:48,031人
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

