いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第14節vs柏レイソル
2008年 06月 30日 (月) 23:21 | 編集
柏戦
camera:FinePixF40fd

土曜日は仕事。時間ぴったりに上がり、久々の参戦にワクワクしながら国立に向かったのですが・・・

柏戦

中断前となにも変わっていませんでした。
合宿ではメロンを食べた以外、何をやっていたんだろう・・・

まず怪我明け・病気明けの選手を中心に先発メンバーにしたのか理解に苦しみます。
ベストな状態な選手でなく昨年までの実績で選んだのかしら。

相変わらず走らない。囲まれているのにフォローがない。
やみくもに走れとは思わないけど、ここは!ってところで全員が歩いていて唖然とした。

決まりごとがなく、その場しのぎのサッカー。
パスを出したら「後はよろしく!」ってスタイルは通用しないよ。

闘莉王はDFに戻したほうがいいと思う。
ボランチなのに試合中、ちんたら歩いているなんて話にならない。
後半は素人から見ても酷かった。

エジと高原はタイプが似ているし共存は無理だと思うんですけどね。
この2人が先発だと知ると毎回ガッカリしちゃいます。
相性がよくないし結果が出てないのに、なぜ使い続けるんだろう。

柏戦

ゲルトは「ナイスゲーム」と言っていたようですが、なぜあのゲームが?
私とは違う試合を見ていたのかな。
そうそう、いい加減5バックは止めてください。
【携帯】今日はサテライト
2008年 06月 29日 (日) 14:50 | 編集
20080629145021
今日は走る面白いサッカーが見たいもんです。
鎌倉・紫陽花めぐり その1
2008年 06月 28日 (土) 12:30 | 編集
2週間ぐらい前ですが紫陽花を見に鎌倉へ行ってきました。

鎌倉

びっくりするぐらい人が多かった。
なんじゃあの人混みは・・・・

鎌倉

【Read More】
大原へ行ってきました
2008年 06月 26日 (木) 00:36 | 編集
大原

久々に大原練習場に行ってきました。

大原

阿部ちゃんや啓太、元気そうでなにより。
暢久がランニングだったので心配したけど携帯のオフィシャルサイトみたら熱があったみたいで明日からは普通にできるみたいなので安心しました。
あと達也の姿が見えず、足の調子が悪いんですかね。

大原

梅ちゃんが背比べしていたのが個人的にはツボでした。
気持ちが盛り上がってきたぞ~。週末の柏戦が楽しみです。
2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選vs バーレーン
2008年 06月 24日 (火) 16:41 | 編集
アジア3次予選

あの大雨の中、埼スタへ行ってきました。

アジア3次予選

まずスタメン発表で俊輔がいたのにビックリ。
消化試合なんだし休ませてもよかったんじゃないの。

雨が凄かったって印象が強すぎて試合は、あまり覚えていないのですが・・・
せっかくいいクロスが上がってもFW外しすぎ!
玉田頑張っていたけどさぁ・・・
寿人はあまり印象に残っていません。

PKは俊輔じゃなっくて遠藤に蹴らせればよかったのに。
あのコロコロを研究されないように今回は止めておいたのかな。

前半終了間際の遠藤のFKは凄かったけど本田の空振りには笑ってしまった。
なぜか次の日に職場の人に「なんで、あそこで決めれないの?空振りしちゃうの?」となぜか怒って聞いてきたので「決めれないから3次予選突破も苦労したんだよ」と答えたら、なぜか納得していました。
【Read More】
東京国際フォーラム
2008年 06月 22日 (日) 01:19 | 編集
東京国際フォーラム
camera:FinePix F40fd

東京国際フォーラムのガラス棟。

東京国際フォーラム

前は何度も通ったことあるけど中には初めて入った。
こんな不思議な空間なのね。

【Read More】
国際親善試合 U23日本代表 vs U23カメルーン代表
2008年 06月 13日 (金) 22:46 | 編集
国際親善試合
camera:α Sweet DIGITAL/TAMRON AF 28-300mm

仕事が休みだったので国立に行ってきました。
キックオフ30分ぐらい前に着いたらガラガラ。
席も選び放題でこの慣れてない状況にとまどいました。

国際親善試合
【Read More】
【携帯】国立より
2008年 06月 12日 (木) 18:56 | 編集
20080612185641

代表戦はまったり観戦。
アウェー側はびっくりするぐらいガラガラです。
セル出場するといいな。
かわい・・・・くない
2008年 06月 12日 (木) 15:29 | 編集
パンダ

世の中にはいろんなパンダキャラがいますが、こんなに目つきが悪くて可愛くないパンダ初めて見た!
いやはや、かなりのインパクトです。一度見たら忘れられません。
調べてみたら京成パンダといいパンダ星の王子らしい。
お気に入りキャラ
2008年 06月 10日 (火) 13:00 | 編集
最近のお気に入りキャラ。
ごはんミュージアムのマスコットの「ごはんぢゃワン」。

ごはんぢゃワン
camera:FinePix F40fd

入り口にある「ごはんぢゃワン地蔵」。
【Read More】
日比谷オクトーバーフェスト2008
2008年 06月 05日 (木) 13:55 | 編集
日比谷オクトーバーフェスト
camera:FinePix F40fd

日比谷公園で開催されたドイツビールのお祭り日比谷オクトーバーフェスト2008へ行ってきました。

日比谷オクトーバーフェスト

「prost!(乾杯)」。
私が飲んだのは黒ビールの「エルディンガー ヴァイスビア デュンケル」マイルドで飲みやすかったです。

日比谷オクトーバーフェスト

ドイツビールにはソーセージとジャーマンポテト。美味い!!
【Read More】
神戸遠征記 カフェで一休み
2008年 06月 04日 (水) 22:47 | 編集
せっかく神戸に来たのでオシャレなカフェでお茶をしようってことでフロインドリーブへ。

カフェ
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

旧神戸ユニオン教会を改修して1階はパン&お菓子の販売、2階はカフェとなっています。

カフェ

甘さ控えめで美味しい。

カフェ

天井が高く広々とした空間でゆっくり過ごすことができました。
【Read More】
神戸遠征記 三宮でごちそうさま
2008年 06月 03日 (火) 22:08 | 編集
金プラ
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

老舗の洋食屋 グリル金プラで夕飯。
頼んだのはハイシライス。正統派なお味で美味しかったです。

金プラ

こじんまりとした店だけど1人でも入りやすそうな店だったし、職場の近くにあったら常連になりそう。
しかしなぜ「金プラ」なんだ?と不思議で由来を調べてみたら初代はてんぷら屋さんで、卵の黄身だけで溶いた“金色のてんぷら”からきているそうです。
浦和パルコ
2008年 06月 02日 (月) 00:51 | 編集
レッズゲート

ナビ神戸戦はTV観戦、浦和パルコでのトークイベント『URAWA REDS Before The Game Show』を見てきました。
ここで初めて名古屋戦の映像を見たのですが4点ともキレイに決められているね・・・
しかし阿部ちゃん、かっこいいです。つけている時計が派手だった。

さて、試合のほうは
・ロビーが復帰した!
・高原がゴールを決めてよかった。
・峻希のワンツーにはかなり興奮した。
・失点の仕方が、またまた最悪だった。
・あんな簡単にフリーにさせちゃたりカウンターであっさり決められたり・・・

ベテランを中心に使うのではなく若手を使ったほうがよかったんじゃないの。
ゲルトも結局、レッズにずーといた人だし思い切ったことが出来ないのかな。
名古屋戦は峻希・直輝のスタメン希望。
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

