いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
山梨名物
2008年 08月 30日 (土) 23:08 | 編集
山梨に来たらやっぱり「ほうとう」でしょってことで甲府駅の近くにある「ちよだ」へ。
冷やしのざるほうとう「おざら」の発祥のお店です。

山梨名物

まずは「おざら」。
温かい醤油ベースのつゆにつけて食べるんだけど美味しい。
暑すぎる夏にピッタリ。

山梨名物

ほうとうも頼みました。
野菜がよく煮込んであって美味しい。

山梨名物

ただ出てくるのに、おざらが15分、ほうとうが30分かかるので、お腹がめちゃめちゃ空いている時は向かないかも。
ひまわり畑
2008年 08月 29日 (金) 17:36 | 編集
ひまわり畑
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 400

山梨の明野(あけの)村ひまわり畑。
「今、あいにゆきます」 の撮影地なのは有名ですね。
その映画は見てないんだけど・・・

ひまわり畑


【Read More】
第23節vs東京ヴェルディ
2008年 08月 28日 (木) 22:44 | 編集
東京ヴェルディ

ロスタイムでなんとか追いついたけど「引き分けでよかった」とはとても思えなかった。
ハーフタイムでFW2人交代っていったいなんなのよ。
ここで2枚使うと、その後打つ手が限られちゃうんじゃないの。
で、出てきたのはエジだし・・・
惜しいシュートはあったけど、いい位置でボールもらっても前向いてないんだもん。
それじゃあ、結果は出せないよね。

次節の大分は強敵だしACLも始まる。
中断期間で建て直しして欲しいけど期待できないな・・・・


試合結果
東京ヴェルディ1-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:49分ディエゴ(東京V)、89分阿部
国立競技場
入場者数:26,275人
第22節vsジュビロ磐田
2008年 08月 25日 (月) 23:12 | 編集
磐田戦

前半はセカンドボール拾えずパスミスもありで磐田にボールを支配されサイドは駒野に抜かれまくりでどうなるかと(汗)
途中から都築は守備陣に怒鳴らなくなったし・・・
前田の幻のゴールはヒヤっとした。
つーか、なんでファウルなのか分からなかったけど。
カレンにやられて、このまま悪い流れになってしまうのかと思ったら達達也のシュートをキーパー弾いてロビーが同点弾!!
ここで詰めている人がいると、いないじゃ大きく違う。さすがロビー!!

2点目のヒラのゴールは「打て!」と思ったけど本当に打つと思わなかったし入ると思いませんでした(スイマセン)
久々のヒラコールは音程を忘れかけていたので(汗)今シーズンもっとやりたいもんです。

やっぱり一番嬉しかったのは高原のゴールかな。
前の試合でも今回も惜しいシュートがあり、なんとか決めてもらいと思っていたし、決まったのが古巣相手だと格別です。
これをきっかけに調子が上がって欲しいな。
個人的には交代してすぐの暢久のシュートが決まっていればチャントが歌えたのに・・・ちょっと残念だったり。

それにつけても2試合連続でホームでの「We are Diamonds」は気持ちよかった。

磐田戦

試合結果
浦和レッズ3-1(前半1-1)ジュビロ磐田
得点者:42分カレン ロバート(磐田)、44分ポンテ、57分平川、89分高原
入場者数:45,253人
駅からの風景
2008年 08月 22日 (金) 01:04 | 編集
夏休みに青春18切符で山梨に行ってきました。

駅
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 400

駅や駅から見る線路の風景、大好きです。
まずは山梨市駅。

駅

韮崎駅。

駅
【Read More】
ねこいろいろ
2008年 08月 20日 (水) 00:21 | 編集
ねこ

祖母の家に住み着いている、にゃんこちゃん。
私にはなついてくれず、人の顔を見るなりすぐに逃げます。
気づかれないように、こっそり撮ったんだけど目が合った瞬間に逃げていきました(悲)

ねこ

可愛い・・・くない。
変な表情している時に撮ちゃったかしら。
日比谷公園にて。

ねこ

いったい何を見ているんだろ。
鎌倉にて。

ねこ

このコはキレイな顔つきだったなー。
甲府にて。
第21節vsFC東京 その2
2008年 08月 17日 (日) 23:05 | 編集
FC東京戦

味スタに到着。
空の色が凄いことに。雨降らなくてホントよかった。

FC東京戦

FC東京戦

FC東京戦

FC東京戦

アウェーで歌う「We are Diamonds」は格別です。
次のホームでも、みんなで歌おう。
それにしても蒸し暑かった。
真夏の夜に勝利! 第21節vsFC東京
2008年 08月 17日 (日) 01:47 | 編集
FC東京戦

久々の勝利!嬉しい。けど、すっごく暑かった。
ロビーが入ると流れがスムーズになって、やっぱり違う。
達也もゴールはなかったけど、チームに躍動感がでていいね。
高原もそうだけどポストとバーの好守備に泣かされましたね。

終了後ピッチに倒れこむ選手達。
最後の最後まで走って闘う姿を見せてくれた。

しかし最後のドン引きは心臓に悪かった。
相手は攻めてくるし柏戦のことがあるから仕方ないけど。

そうそう、坪井が今季初勝利。
「試合後に久々に笑えました」ってコメント、ホント嬉しかっただろうな。

日本のサッカー界を背負うあのお方はガッカリでしょうな。
「We are Diamonds」を歌うのは気持ちよかった!
サテライトリーグvsザスパ草津
2008年 08月 13日 (水) 22:41 | 編集
ザスパ草津
camera:LOMO LC-A/AGFA VISTA 400

サテライトの試合を見に「暑いぞ。熊谷」に行ってきました。

ザスパ草津

平坦なんで、すっごく見にくい・・・

ザスパ草津

暑くて頭がボーーーーーとして試合内容を語れるほどは見てないのですが、常に草津ペースで(トップで出場している選手が多かったとか)2点入ったけど、うーーーーんって感じでした。

つーか、この時期に16時キックオフは辛すぎです。

試合結果
ザスパ草津1-2(前半0-1)浦和レッズ
得点者:28分エスクデロ、65分小池、87分岩田(草津)
熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場
東京湾大華火祭
2008年 08月 13日 (水) 09:34 | 編集
東京湾大華火祭

東京湾大華火祭へ行ってきました。
お台場海浜公園から見物。
いや、いや、すごい人だった。

東京湾大華火祭

戸田と比べると大人数のグループがあまりいなくて、花火を見ても「おぉーーー」とか騒いでいる人も少なかったな。
やっぱりお台場って場所柄かしらん。

前回失敗写真だらけだったので今回はミニ三脚持参でしたが、やっぱりダメダメでした。
ちょっと画像を小さくして、ごまかし。
花火をキレイに撮るのは難しいなぁ・・・
埼スタナイトツアー その4
2008年 08月 13日 (水) 00:25 | 編集
ナイトツアー

ナイトツアー

ナイトツアー


【Read More】
埼スタナイトツアー その3
2008年 08月 12日 (火) 23:03 | 編集
ナイトツアー

次は実況放送室へ。ここは通常のツアーでは行かなかったのでお初。
TBSとテレビ埼玉の部屋が見れましたが、なんとなくテレ玉へ。

ナイトツアー

ここは、窓がありません。
風が強かったり雨が降ったり寒い日は辛そう。
でも、スタジアムの熱気がそのまま伝わっていいのかな。

ナイトツアー
第20節vs柏レイソル
2008年 08月 12日 (火) 01:07 | 編集
柏レイソル戦

天国から一気に地獄へ。負けと同然のドローでした。
永井のあのゴールで勝ったと思ったんですけどね、喜びすぎちゃいましたね。
試合終了まで、何が起こるか分からない。
当たり前なんだけど再認識させられた試合でした。
しかし、交代枠が残っていたのになんで使わなかったの?
ベンチも一緒になって安心してどうするよ。

エジと高原はどうにかならないかなー。
エジは相変わらず動かないしキープできないし、高原は囲まれてすぐに転ぶし。
まったく得点の匂いがしないツートップて・・・(汗)

上位チームが総崩れしたので2位。
ここで、勝っておけばね・・・・

それにしても阿部ちゃんのゴールは素晴らしかった!

試合結果
浦和レッズ2-2(前半1-1)柏レイソル
得点者:18分菅沼(柏)、34分阿部、89分永井、89分フランサ(柏)
入場者数:46,981人
埼スタナイトツアー その2
2008年 08月 09日 (土) 00:42 | 編集
ナイトツアー

ナイトツアー
試合前にビジョンに写る、おなじみの場所。

ナイトツアー

トルシエ階段を登ると・・・

ナイトツアー

コバトンがお出迎えしてくれました。

ナイトツアー

では、なくてどーーんとピッチが目の前で広がっていました。
【Read More】
埼スタナイトツアー その1
2008年 08月 07日 (木) 00:51 | 編集
先週末、埼スタナイトツアーへ行ってきました。
受付開始時間に行ったら、長蛇の列。
定員一杯で受付終了しちゃうんじゃないかとドキドキしちゃいました。

ナイトツアー

受付が終ったらボールルームを見学。

ナイトツアー

さいたまシティカップ2008の記者会見のセットがあったので記念撮影。
この試合、観戦しに行ってないですけどね・・・・
【Read More】
埼スタプリン
2008年 08月 06日 (水) 00:43 | 編集
埼スタプリン

試合の時は南の売店で販売。それもすぐに売り切れてしまうと噂の埼スタプリンが埼スタナイトツアーの時に売っていたので、さっそく食べてみました!

埼スタプリン

濃厚な味。ちょっと固めなのね。
念願かなって満足です。

ちなみにオリジナルのカップラーメンも売っていましたよ。
限定物に弱い私ですが、ここは止めておきました。
夏と言えば花火
2008年 08月 04日 (月) 22:44 | 編集
花火大会

夏は花火でしょってことで、戸田橋花火大会に行ってきました。

花火大会

花火大会

今年は有料席が広がったようで、無料ゾーンはすごい人。
17時ぐらいに到着したけど、もうちょっと遅かったら場所なかった。
危ない。危ない。

【Read More】
都電な風景
2008年 08月 02日 (土) 09:33 | 編集
都電

都電

都電

都電
海南鶏飯食堂2
2008年 08月 01日 (金) 03:03 | 編集
海南鶏飯

海南鶏飯食堂2(恵比寿店)で夕飯。
アジア料理好きには評判がいい店なので、前から行ってみたかったのだ。

海南鶏飯

タイガービールで乾杯。
普段ビールはあまり飲まないけどアジア料理を食べる時は、なぜか飲みたくなるんだよね。

海南鶏飯

海南鶏飯(ハイナンジーファン)
ゆで鶏、ジャスミンライス、チキンスープでパクチー大盛り。
お肉柔らかいし、美味しい~~~。
ゆで鶏を前にして写真撮ればよかったと画像を見たときに後悔。

海南鶏飯

最後はマンゴープリン。
大満足。ごちそうさまでした。

copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

