いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第30節vsアルビレックス新潟
2008年 10月 27日 (月) 23:44 | 編集
新潟戦

永井のこともあり、気持ちのもっていきかたが難しかった新潟戦。
それに加え風邪ひいていて大声出すが辛かったので、今回は端で観戦しました。

入場時におにぎりの配布。
アウェイサポにもくれるなんて、ちょっと感動。

試合開始前にゲストで中居くんが登場。
「巨人が優勝しましたー」はないだろう。(ちなみに私はアンチ巨人)
サッカーの試合前なんだから空気読め。

新潟戦
【Read More】
首都高講座 川崎縦貫線大師ジャンクション その1
2008年 10月 25日 (土) 23:27 | 編集
首都高見学

首都高講座3限目の首都高川崎縦貫線大師ジャンクションの工事現場を見学してきました。

首都高見学

まずは工事の説明を聞く。

首都高見学

そして階段を降りてトンネルへ。
ここは大師JCTの地下への入口部分。

首都高見学

首都高見学

車が走る反対方向に歩きます。

【Read More】
ACL準決勝第2戦vsガンバ大阪
2008年 10月 23日 (木) 23:47 | 編集
ACL準決勝

今年のACL終わり。すっごく悔しいけど妥当な結果だったと思います。
選手は頑張っていたけどベースがない個人技頼みのサッカーじゃ限界がくる。
後半は不調のロニーを下げて修正してきたガンバに対応できずセットプレーやウンターから決められるわでいつもと同じ失点だった。

ゲルトの采配はいつも選手交替が後手。
選手起用にしても練習試合もせずにいきなり堤を左のサイドハーフに使うのって・・・
いつまでも奇策が通用するほど甘い世界じゃないでしょ。

ACL準決勝

現実をしっかり受け止めて目先の勝利にとらわれてしまうのではなく先を見据えた抜本的な改革が必要だと思う。
2、3年はツライ時期が続くかもしれないけど一から作り直そうよ。
再びあの舞台に立てるように。

*試合結果
浦和レッズ1-3(前半1-0)ガンバ大阪
得点者:36分高原、51分山口(G大阪)、72分明神(G大阪)、76分遠藤(G大阪)
入場者数:53,287人
ピカソ展@新国立美術館
2008年 10月 18日 (土) 01:30 | 編集
新国立美術館

芸術の秋なので新国立美術館でやっている「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」を見てきました。

新国立美術館

ピカソは、その時の恋人・愛人によって作風がまったく違うらしい。
絵について、いろいろと語れればいいのだが凡人には正直言ってよく分からん。
この分からないのがスゴイのかもね。
女好きだったのは、よーーーく分かりました。

ミュージアムショップには可愛い小物が沢山置いて、かなりツボでした。
また今度、じっくり見てみよう。
2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選vsウズベキスタン
2008年 10月 17日 (金) 01:21 | 編集
アジア最終予選

またまた埼スタへ。最終予選のウズベキスタン戦を観戦してきました。

アジア最終予選

2試合で勝点4は悪くないかもしれないけどホームなんだし勝たなきゃでしょ。

香川くんはいいプレーもするけど代表に呼ぶにはまだ早いんじゃないかな。
最終予選が終る頃には、こんなこと言って悪かったなと思うぐらいになってくれてればいいけど、どうでしょうね。
寿人や巻がベンチ外で岡崎や興梠が入っていたのもビックリ。
岡ちゃんは若い選手が好きよね。

つーか、代表戦で闘莉王大作戦を見るとは・・・・
なんか違うんじゃないですかね。
そもそもなんで怪我人をスタメンに使うんだよ。
阿部ちゃんも大丈夫なんだろうか。

南でマッタリと思っていたらオールスタンティング。
立って見ているのってホント疲れた。
あまり印象に残らない試合だったな。
今日も埼スタ
2008年 10月 15日 (水) 18:46 | 編集
埼スタ
最終予選なだけに思った以上に混んでいます。
レッズユース 高円宮杯決勝vs名古屋グランパスU18
2008年 10月 14日 (火) 06:35 | 編集
高円宮杯決勝

高円宮杯決勝

準決勝の作陽戦は仕事のために観戦できず。
かなり厳しい試合内容だったと聞いていたので、少々心配していたのですが・・・
【Read More】
せんば自由軒@イオンレイクタウン
2008年 10月 12日 (日) 01:58 | 編集
カレー

先日、イオンレイクタウンに行ってきました。
オープンしたばっかりなので、すごい人混み、なんと言っても広すぎる。
こんな大きいの埼玉に作って大丈夫なの!?って心配になちゃうぐらい。

フードコートには手羽先屋「世界の山ちゃん」、佐世保バーガーや大阪王将などあり迷ったけど、前から気になっていた「せんば自由軒」のインデアンカレーに。
ウスターソースをかけ、卵を崩して混ぜたらいたたきまーす。
ちょっと辛かったけど美味しかった。

気になるカフェやレストランが入っているから混み具合がひと段落する頃にまた行こうっと。
第28節vsジェフ千葉
2008年 10月 07日 (火) 00:59 | 編集
ジェフ千葉

まさしく完敗でした。
絶対に負けてはいけない試合なのに開始早々失点・・・
こういう失点、今シーズン何回も見たよ。

攻撃も前の3人だけだし。
攻撃参加するボランチがいないとツライよなぁ。

攻守の切り替えが遅いしチーム全体の意識がバラバラ。
まあ、今に始まったことではないのだけど「個の力」でどうにかなっていたから問題は放置されちゃったのだろう。
それと怪我をしている選手を使い続けるのは止めてもらいたい。
ゴール裏に挨拶に来たときの闘莉王の表情が、もうなんとも言えませんでした。


帰り道「ねぇ、ねぇ、優勝出来るかな~」と明るい子どもの声。
振り返ってみるとジェフサポ親子。
お父さんが苦笑しながら「優勝は無理だろ。残留できるかも分からないのに」
でも、優勝争いしているようなサッカをしていたのは千葉だったよね。あーあ。


*試合結果
ジェフ千葉3-2(前半1-1)浦和レッズ
得点者:0・57分深井(千葉)、8分闘莉王、66分ミシュウ(千葉)、85分エジミウソン
フクダ電子アリーナ
入場者数:16,718人
ヤクルトVS阪神@神宮球場
2008年 10月 06日 (月) 23:14 | 編集
神宮球場

4日に神宮へ行ってきました。
ライト側の外野指定席だったのに前も後ろも隣も阪神ファンでした(汗)
ここは神宮よね?と確認したくなるくらい阪神ファンだらけ、そんな中めげずにヤクルト応援しましたよ。
12回延長で2-2の同点でした。お互いにあと1本が出なかったね。
まぁ東京音頭と12回裏にやっと夏祭り歌えたからいいか。
第26節vs京都サンガF.C.
2008年 10月 02日 (木) 23:28 | 編集
京都サンガF.C.

2-2。負けに等しいドロー。
エジと高原が調子上がってきて、二人ともゴール決めたのに・・・
しかしボランチの出来が悪かったなぁ。判断は遅いしパスミスも多かった。

この試合でもゲルトは無策で迷采配・・・・
好調な相馬からヒラに交代のアナウンスが流れた時、周りが静まり返ったような。

ベンチを見たら闘莉王がずーーとアップしていて、まさか出さないだろうと思っていたら高原と交代。
FWの控えはいるのに怪我している選手を出しちゃったよ?!
うーーーーーん。
闘莉王はチャンス作っていたけど、ここで無理させちゃったら壊れちゃうんじゃなかと心配。

なんかチームにただよう閉塞感。
なんか昨年と同じことになりそうな・・・・
暗い気分になるので考えるのは止めておきます。

*試合結果
浦和レッズ2-2(前半2-1)京都サンガF.C.
得点者:26分中谷(京都)、40分エジミウソン、42分高原、49分柳沢(京都)
駒場スタジアム
入場者数:16,225人
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

