いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Jユースカップ 川崎フロンターレU-18
2008年 11月 27日 (木) 00:55 | 編集
ユースカップ

雨が降っていてとても寒かった。
厚手のブルゾンにマフラーしてブランケットも持っていっていたけど寒い。
Jリーグが秋春制になったら、まめな参戦は無理かもと真剣に思った。
まぁ、座って見ることは、あまりありませんが・・・

ユースカップ

峻希、直輝、元気が不在で交代も1年生中心だったけど、なかなか面白い試合でした。
逃げ切れるかなってところで同点にされてしまい残念だった。
1点目決めた磯部くんの自分で持っていってのシュートは素晴らしかった。
1年生なのにスゴイ。期待がもてます。

この中で田仲くんは別格だった。
トップに上がってこないのがとても残念。
レッズに戻ってきてくれるといいなー。

ユースカップ

川崎サポの大旗振りの人、見ていて面白かったです(笑)
そうそうフィンケさん見ましたが、なかなかダンディなかたでした。

Jユースカップ2008 第16回Jリーグユース選手権大会
14:00・等々力陸上競技場
浦和レッズユース2-2(前半1-1)川崎フロンターレU-18
得点者:礒部裕基、田仲智紀
第32節vs清水エスパルス
2008年 11月 26日 (水) 00:34 | 編集
清水戦

絶対に負けてはいけない試合だったのに完敗。
萌ちゃんを右SBにして闘莉王をボランチと、またしても迷采配。
ゲルトの頭の中には「適材適所」って言葉がないんだろう。
今回もまた、ぶっつけ本番だったようで非公開練習の意味ないじゃん。

闘莉王は怪我をしながら頑張っていたけどゴールはすごかったけど、やっぱり運動量なさすぎ。
啓太だって今の調子じゃフォローできないでしょ。
中心が運動量少ないしパスミスの多いんだもん。
どうしようもないよなー。はぁ。

チャレンジすると「リスクをおかした」というマイナス評価になる。
レッズナビでのヤスの発言ですが「やっぱりね」って感じなんですけど無難なプレーをする選手が起用され続けチャレンジする選手は外されちゃうようじゃワクワクするようなサッカーは期待できないでしょうね・・・

試合結果
浦和レッズ1-2(前半0-1)清水エスパルス
得点者:21分枝村(清水)、67分闘莉王、82分矢島(清水)
入場者数:54,709人
今日はナクスタ
2008年 11月 15日 (土) 13:59 | 編集
ナクスタ


風邪ひいていて明日は仕事なので丸亀遠征は断念。
ナクスタで名古屋対大宮を観戦です。
ヨンさまが2ゴールです。
後半どうなることやら。
札幌遠征 その2
2008年 11月 12日 (水) 23:30 | 編集
札幌遠征

翌日は早起きして観光。
路面電車に乗るのは残念だけどまた今度。

札幌遠征

テレビ塔へ。「テレビ父さん」グッズ可愛かったです。
そうそう朝一に行ったら「「じゃがぽっくる」が売っていました。
【Read More】
札幌遠征記 その1
2008年 11月 12日 (水) 23:10 | 編集
札幌遠征

羽田空港に着きカウンターで手続きをしたら、まずは展望台へ。
飛行機かっこいいなー。

札幌遠征

千歳空港でも1枚。正面から見てもかっこいいわ。
お土産屋さんに行きじゃがポックルをゲット!
1人3個までだったから、なんとなく2つ買ってしまった。
頼まれていた花畑牧場の生キャラメルは11時からの販売だったから諦め。
まだ9時なのに並んでいる人がいました。びっくり。

札幌遠征

電車で札幌市内へ。
前日入りした仲間から聞いていたけど寒い!!
埼玉と寒さの質が違うような・・・
でも地元と思われる人は薄着なんだよね。

札幌遠征
【Read More】
第31節vsコンサドーレ札幌
2008年 11月 10日 (月) 23:48 | 編集
コンサドーレ札幌戦

札幌遠征行ってきました。
またまた体調不良のため、一番端の席で観戦。

コンサドーレ札幌戦

4-2-3-1のシステム変更にはビックリ。
しかし、ぶっつけ本番だったようで(汗)
機能していたとは言いがたいけど前よりは動くようになったし続けて欲しいです。
ただ闘莉王と阿部ちゃんは逆のような気がするんだけど。
前半はワクワクしながら見ていましたが後半になると運動量ががた落ちして、いつもどおり。
うーーーん。この辺はどうにかならないものかね。

セルは愛媛戦でよかったし使って欲しいなと思っていたからスタメンは嬉しかった。
キープ力があるよな。前で動きまわる選手がいると、やっぱり違うよね。
後半は息切れしちゃったけど、次は是非ゴールを決めてくれ!

コンサドーレ札幌戦

しかし上位陣が負けたり同点だたりで気がついたら2位に浮上。
これでいいのか?Jリーグと言いたいところだけど勝ちは勝ちですから素直に喜ぼう。
でも、残りが清水、ガンバ、マリノスと嫌な相手が続くし勝つのは大変だろうな。

コンサドーレ札幌戦

試合結果
コンサドーレ札幌1-2(前半1-1)浦和レッズ
得点者:13分ダヴィ(札幌)、27分田中、54分エジミウソン
札幌ドーム
入場者数:28,901人
勝利
2008年 11月 08日 (土) 16:25 | 編集
札幌ドーム

勝ちました。
でもWe are Diamondsはお預けです。

暢久400試合出場おめでとう!
おしいシュートが3本あったし決まっていれば最高だったんだけどな。
天皇杯4回戦vs愛媛FC
2008年 11月 05日 (水) 01:29 | 編集
愛媛FC戦

体調不良のためバックの指定席で観戦でした。

愛媛FC戦

新潟戦でも出ていた弾幕。
内容もまったくよくなってなかった。だた勝っただけ。
なんでここでシュート打たないの!?って場面がいくつも。
マイボールになっても走らないしさ。
こりゃゴールは無理かもって思っていたけどPKでの1点だけ。
その後は追加点を取る気配はまったくなし。
うーーーーん。
選手は頑張っているんだろうけど、個々で頑張っていても組織的に動かないと、どうしようもないよね。
これはゲルトが監督でいる限り改善されないんだろうな。

達也からセルに交代したときに起こったゲルトへのブーイング。
確かに達也はいい動きをしていたのに何で交代?!って思う気持ちも分かる。
でもセルが入ったら、すぐに拍手に切り替えて欲しかった。
ちょっとしたらセルコールがあったけど。

試合終了後のブーイングと席を立つ人々。
そりゃ、こんな内容じゃ当然だと思ったけどブーイングする気力はなし。
拍手をする気もまったく起きませんでした。
【Read More】
首都高講座 川崎縦貫線大師ジャンクション その2
2008年 11月 01日 (土) 01:21 | 編集
首都高見学

トンネル工事現場へ。

首都高見学

工事用の階段で下ります。これが揺れるので結構怖い。

首都高見学

ここのトンネルはMMST(マルチマイクロシールドトンネル)工法で建設されています。
ほとんどの人が「MMST工法とはいったいなんだ?」だと思うので詳しくはこちらを。

首都高見学

首都高見学

トンネル内を歩きます。

首都高見学
【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

