いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
森山大道 ミゲル・リオ=ブランコ 写真展 共鳴する静かな眼差し
2009年 01月 19日 (月) 22:10 | 編集
1月19日の画像

先週の土曜日に「森山大道+ミゲル・リオ=ブランコ写真展 共鳴する静かな眼差」を見に東京都現代美術館(MOT)に行ってきました。
この展覧会は、ブラジルへの移民100周年を記念する「日本ブラジル交流年」関連事業の一環として開催されたそうで、ミゲル氏が日本を、森山氏がブラジルを撮っています。

大道さんはモノクロ写真がびっしり並びサンパウロの街の様子が伝わってくるんだけど、うーーん。なんか踏み込めてないような。
ただブラジルだろうがどこだろうが森山大道色が褪せないのは流石です。

ミゲル・リオ=ブランコの写真は始めて見ましたが、日本人が思い浮かべる「日本らしいもの」はあまり撮ってないんだけど、なるほどこういう視点から撮るのかーって関心しました。
色使いも独特。デコトラの写真が印象的でした。

画像

清澄白河駅から美術館に行く途中にあったオブジェ。
なかなか素敵です。
バカラシャンデリア@恵比寿ガーデンプレイス
2009年 01月 15日 (木) 22:56 | 編集
1月15日画像

バカラのシャンデリアが見たくて恵比寿へ。

1月15日画像

すっごくキレイ。見とれちゃいます。
柵が写ってしまうのは残念だけど。

1月15日画像

いつかバカラのグラスを買いたいなぁ。
高級品だし割るのが怖くて使えないのは目に見えていますが・・・
2009シーズン始動
2009年 01月 13日 (火) 00:28 | 編集
1月12日画像

大原に行ってきました。
1時間前に着いたら、もうすごい人。
みんなレッズが好きなんだなー。
フィンケ監督が登場のさいには拍手が起こる。

1月12日画像

フィジカル中心の練習メニュー。
新体制のせいか程よい緊張感が漂っていました。
1つ、1つ、タンココーチがお手本を見せていましたが、まだ現役でいけるんじゃないの!?って思ってしまうぐらいに存在感がありました。

1月12日画像

ボール回しの時、ベテラン組と若手組に分かれていたけど原口くんはベテラン組の輪に入っていました。
これは期待されている証拠かしら。なんか嬉しい。

ミニゲームでは高原と梅ちゃんが目立っていましたね。
シュートも決まっていたし今年は2人とも期待できそう。

相馬の退団が発表され今後が不安になりましたが今日の練習を見てテンションが上がってきました!
開幕が楽しみです。
京はやしや@東京ミッドタウン
2009年 01月 11日 (日) 01:16 | 編集
1月11日画像

東京ミッドタウンの京はやしやでほうじ茶ロールを。
本当は抹茶ロールお目当てだったけど売り切れ。
ほうじ茶のお菓子ってどんな味なんだろうって思いながら一口。
これが、すっごく美味しい~。大正解でした。

1月11日画像

いつもは混んでいるけど年末でしかも夕方に行ったからでしょうか空いていたので、ゆっくりと食べることができてよかったです。


屋台グルメ
2009年 01月 09日 (金) 17:37 | 編集
1月9日画像

大宮の氷川神社の参道には沢山の屋台がでています。
行列ができている屋台があったので覗いてみると「あげもんじゃ」。
初めて聞いたし、これは気になる!

1月9日画像

餃子の皮のようなものでもんじゃを包み揚げたものでした。

1月9日画像

なかなか美味しかったです。

【Read More】
永井移籍
2009年 01月 08日 (木) 20:51 | 編集
最終戦、試合前のコメントを聞いて、あまりにもそっけなかったから移籍するんだろうなと思っていたけど、いざ移籍が決まったのを聞いた時は凹みました。
浦和ユニを着てのゴールはもう見れないのね。

エスパルスのHPでのコメントを読むと複雑な気分になりますが新天地で頑張ってもらいたいです。
もちろんレッズ戦以外でね。

9番は誰になるんだろう。
そのうち原口くんかなと思っていたけどね。
現状だと思いつかない・・・

箱根駅伝
2009年 01月 05日 (月) 00:16 | 編集
1月4日画像

いつもはTVで見ている箱根駅伝ですが、今年は10区の大手町で応援してきました!

1月4日画像

選手が10区を走り出したぐらいから各校の応援合戦が始まる。
個人的には、ちょっと遠かったけど東京農大の大根踊りが見れて大満足。

【Read More】
あけおめ
2009年 01月 04日 (日) 23:08 | 編集
1月4日の画像

あけましておめでとうございます。
元旦に調神社へ初詣に行ってきました。
おみくじをひき「吉」だったけど、内容があまりよくなかったので、ちょいと凹む。
努力を怠ってはいけないらしい。うーーーん。

1月4日画像

1月4日画像

1月4日画像

よい1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

