いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ナビスコカップvs横浜F・マリノス
2009年 03月 30日 (月) 09:40 | 編集
3月30日の記事

マリノス戦、昨年の最終戦のあの大敗で、あまりいいイメージがありません。
足取りも少々重い。

3月30日の記事

3月30日の記事

お昼ごはんは崎陽軒の崎陽軒の炒飯弁当。
美味しくいただきました。
【Read More】
ヤクルトVSオリックス@神宮球場
2009年 03月 26日 (木) 00:04 | 編集
3月26日の画像

神宮で行われていたオープン戦、ヤクルト対オリックスを見てきました。
空いていたので、まったり、のんびりと観戦。
5-2でヤクルトが勝ったし、大満足。

3月26日の画像

3月26日の画像

個人的にオリックスの北川さん応援しています。
今シーズンも頑張れ。
第3節vsジュビロ磐田
2009年 03月 23日 (月) 00:39 | 編集
3月23日の画像

コカコーラでチケットが当たったので指定席での観戦。
後ろから風がふいて寒い、寒い。
ブランケットを持って行かなかったのが失敗でした。

3月23日の画像

1-1の引き分け。負けなくてよかったけど勝っておきたかった相手だよね。
セカンドボールがとことん拾えなくなり、横パスやバックパスや、ロングボールを放り込みしたり見慣れた光景のオンパレードだった。
あの失点シーンはいただけなかったですね。
啓太・ツボ・暢久の3人がお見合いしてなんて情けない・・・
流れ的に難しかったのかもしれないけど交代で原口くんや直輝や代志也辺りを使ってほしかったなぁ。
エジは運動量もあり、よかったよね。この調子で頑張れ。

レッズは発展途上だし、まだまだこれからですね。
ナビは若手を起用するだろうし期待しています。

3月23日の画像

3月21日(土)14:03キックオフ・エコパスタジアム
試合結果
ジュビロ磐田1-1浦和レッズ
得点者:32分ジウシーニョ(磐田)、68分エジミウソン
入場者数:18,439人
東京ジャーミィ
2009年 03月 20日 (金) 01:24 | 編集
3月20日の画像

異国情緒に浸りに代々木上原にある東京ジャーミィーに行ってきました。
ジャーミィとはトルコ語で「モスク」(礼拝所)の意味です。

3月20日の画像

どうも礼拝の時間だったようなので後ろで見学。
【Read More】
トレーニングマッチ vs慶応義塾大学
2009年 03月 19日 (木) 01:10 | 編集
3月20日の画像

FC東京戦の次の日、トレーニングマッチを見に大原へ行きました。
到着が遅くなってしまい、前半はあまり見ず後半から。

3月20日の画像

・高原は走っていたし、なかなか良かったと思う。
・アレが出場。復帰戦ってこともあると思うけど、あまり動いてなかった。
・ユースの岡本君と磯辺君が出場。岡本くんはあまり見えなかったけど磯辺くんは、もうちょっと積極的に動いてもよかったのではないかと。
 ・林くんが怪我で、大谷くんがMFで出場。赤いユニに走り回っている姿が新鮮でした。

3月20日の画像

3月15日(日) 12:00キックオフ(45分×2)・大原サッカー場
試合結果
浦和レッズ 2-0慶応義塾大学
得点:16分高原、47分野田
Jリーグ第2節vsFC東京
2009年 03月 17日 (火) 00:23 | 編集
3月16日の画像

ホーム開幕戦は3-1で勝利。
埼スタでの勝利は昨年8月以来、そりゃ気分もよくなります。

今季チーム初ゴールは阿部ちゃん。
開始早々の失点に慣れてしまっていたから、まさかレッズが決めるとは思ってなくて、このゴールはビックリ(苦笑)
2点目のロビーのパスは凄かったし決めたエジもすごい。

残り10分で達也と交代で出てきたのは、なんと直輝。
若手を使うのは大差がついた試合の時かなと思っていたので、この交代には意外だった。
ツボの突破から直輝のパスでロビーがゴールで3点目。
いやいや、最高です。「直輝~!!」と叫んでいたのは言うまでもありません。
でも、ガッツポーズを見逃したのは残念・・・
タカへのスルーパスも素晴らしかった。

暢久もよかった。長友にほとんど仕事させてなかったし。
まぁ相変わらずパスミスはありましたけど・・・
久々にチャントも歌えたのも嬉しかった。

3月16日の画像

SRでレッズ仕様のコバトンが発売だったので、もちろんゲット。可愛すぎ。

3月16日の画像

試合前、コンコースでもコバトンが!
このコバトン、元気ですぐに動いてしまうので写真撮るのが大変でした(笑)

2009年3月14日(土)14:02キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ3-1FC東京
得点者:4分阿部、13分オウンゴール(FC東京)、48分エジミウソン、83分ポンテ
入場者数:50,802人
一足先に春
2009年 03月 12日 (木) 23:04 | 編集
3月12日の画像

毎年似たような写真を撮っていますが近所で咲いている河津桜です。

09-0312-3.jpg

09-0312-2.jpg

さいたま市の開花予想は3月24日だそうで、今年はお花見どこに行こうかな。
鹿島戦の翌日
2009年 03月 11日 (水) 23:47 | 編集
3月11日の画像

開幕戦の翌日、大原へ行ってきました。
練習が始まって15分ぐらい経っていたので先発出場した選手は室内に入ってしまいました。

3月11日の画像

ゴールを逆にしたゲーム形式のトレーニングは見ていて面白かったです。
実際にやるとなると難しそう・・・
シュート練習はツータッチでゴールするなど枠にいかない選手が多い中、赤星うまかったです。

09-0311-3.jpg

1週間んで問題点をどう修正していくんでしょ。
時節が楽しみなような不安なような・・・
2009開幕 第1節vs鹿島アントラーズ
2009年 03月 09日 (月) 23:56 | 編集
3月9日の画像

新体制になり2009年のJリーグが開幕しました。
スタジアムに到着しいつもの風景(並び)を見て「始まるんだなー」と実感。
そして鹿島の運営の大雑把すぎる列整理に苦笑。

3月9日の画像

さて試合のほうは0-2の完敗。
鹿島は完成されたチームなので力の先は歴然で妥当な結果でしょう。
いくら監督が変わっても、たった2ヶ月で劇的にチームが変わるワケではないし選手も、とまどいがあるんでしょうね。

【Read More】
科学博物館特別展1970年大阪万博の軌跡 その4
2009年 03月 03日 (火) 23:01 | 編集
3月3日の画像

手の椅子。岡本太郎さんの作品です。

3月3日の画像

3月3日の画像

3月3日の画像
【Read More】
科学博物館特別展1970年大阪万博の軌跡 その3
2009年 03月 03日 (火) 00:45 | 編集
3月3日の画像

太陽の塔の内部の生命の樹の模型。
模型と言えどもかなりのインパクトです。
なんか夢に出てきそう。

3月3日の画像

3月3日の画像

太陽の塔の模型を初めて見た石坂泰三・大阪万博協会会長は「これさえあれば万博は成功だ。」と言ったそうですが、もし私が会長だったらビックリして言葉を失っていたかも。
科学博物館特別展1970年大阪万博の軌跡 その2
2009年 03月 03日 (火) 00:02 | 編集
3月1日の画像

日本館で展示され38年ぶりに修復、公開されたロボット文楽人形。

3月1日画像

若菜はなんと・・・

3月1日の画像

鬼女に!これまたビックリ!
【Read More】
科学博物館特別展1970年大阪万博の軌跡 その1
2009年 03月 01日 (日) 23:17 | 編集
3月1日の画像

科学博物館で開催されていた1970年大阪万博の軌跡を見てきました。

3月1日の画像

会場に入ると日本館のユニフォームを着たマネキンさん御一行がお出迎え。

3月1日の画像

ポスターがずらり。
【Read More】
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

