いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リーグ第13節vs大宮アルディージャ
2009年 05月 29日 (金) 02:53 | 編集
5月29日の画像

ガンバ戦に引き続き勝てる試合だったよな~と思う引き分けでした。
支配は出来ていたと思うんだけど引き分け狙いの大宮にがっちり守られちゃったね。
周りでは暢久のプレーに怒っている人がいたな。
失点に繋がるミスをしたし、せっかくゴール付近まで突破してもバックパスや横パスも多かったし仕方ない気もするけど・・・
タカや峻希のシュートが決まっていればねぇ。
そうそう林くんリーグ初出場おめでとう。
次は得点に絡めるように頑張れ!

2009年5月24日(日)16:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
大宮アルディージャ1-1浦和レッズ
得点者:8分パク(大宮)、35分細貝
入場者数:37,027人
第12節 浦和レッズvsガンバ大阪
2009年 05月 18日 (月) 23:06 | 編集
5月18日の画像

0-0の引き分け。
勝てる試合だったような。もったいない。
遠藤も消えてたし昨年のような怖さを感じなかったし。
支配していたと思うけど決定力が・・・
負ける気もしなかったけどゴールの匂いもしなかった。
直輝のシュートが決まっていればね。
セルは今回は良かった!周りが見えてきたのかな。
少々、不安もあるけどこの調子でお願いします。
大宮戦直輝が出場停止で心配だけどたの若手が頑張ってくれるでしょう。

2009年5月16日(土)14:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ0-0ガンバ大阪
入場者数:53,374人

第10節vs柏レイソル
2009年 05月 06日 (水) 21:56 | 編集
5月6日の記事

今日も雨・・・。デジカメも忘れてテンションがちょっと下がります。

5月6日の記事

アフラックのアヒルのぬいぐるみがあったのでパシャリ。
珍しいもんじゃないしサッカー関連じゃないけど、なんとなく。
【Read More】
清水遠征記 その2
2009年 05月 05日 (火) 20:49 | 編集
09-0726-13.jpg

PENTAX K-mにはトイカメラフィルターがあるので使ってみました。

09-0726-14.jpg

09-0726-15.jpg

LOMOみたいな仕上がりで、なかなか面白いです。
蘇る勤労の日々@さいたまスーパーアリーナ
2009年 05月 05日 (火) 00:21 | 編集
2日に引き続き3日も勤労してきました。

開演前に清志朗さんの
・ドカドカうるさいR&Rバンド
・ROCK ME BABY
・上を向いて歩こう
3曲が流れ会場は自然と拍手が沸き起こる。

5月5日の画像


01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男
04. ボルボレロ
05. 働く男
06. 水の戯れ~ランチャのテーマ~
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒
12. ザギンデビュー
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

EN-1
01. 人生は上々だ~忍者ロック~人生は上々だ

EN-2
01. 開店休業

幕が降りる前、暗闇に浮かぶ宝の光にがすごくキレイだった。
ボルボレロの時、エビちゃんが「たまアリ最高」と言ったのがハッキリ聞こえ妙に感激。
MCは、ちょっと少なめ。やっぱり清志郎さんのことがあったからでしょうか・・・
テッシーが頑張って話していたな。
「R&R IS NO DEAD」「HELLO」は鳥肌が立つほどの名演でした。

阿部ショーでは忍者ロックから黄色の全身タイツ(ピカチュウ)。
そして、まさかの阿部Bの客席乱入!!
阿部B「俺にさわるな!」「俺にさわったら1回100円払え!」
民生「安っ!」
こんなやりとりに爆笑。
後ろのほうの席だったので、かろうじて後ろ姿が見えたぐらいだけど、それだけでも満足。
できれば阿部Bの分身をゲットしたかった・・・

終演後、清志朗さんのスローバラードが流れる。
ご冥福をお祈りします。

すごく楽しく幸せな2日間だった。
ユニクロ×ユニコーンコラボTシャツ絶対に買わなきゃね。
清水遠征記 その1
2009年 05月 04日 (月) 00:42 | 編集
09-0726-3.jpg

1ヶ月ぐらい前ですが一眼レフを買い替えしたので、さっそく遠征に持っていきました!

09-0726-4.jpg

09-0726-5.jpg

パルちゃんショー。相変わらず可愛いです。

09-0726-6.jpg

永井さんは清水の選手なのよね・・・
この瞬間を写真に撮っている人が多かったな。

09-0726-7.jpg
【Read More】
ツアー2009『蘇える勤労』@さいたまスーパーアリーナ
2009年 05月 03日 (日) 09:18 | 編集
横浜アリーナに引き続きさいたまスーパーアリーナにも勤労してきました。
地元でのライブですからテンションも上がります。

5月2日の記事

早めに行って物販へ。そんなに混んでいませんでした。

5月2日の記事

物販の隣にツアートラックがあったのにはビックリ。

5月2日の記事

セットリスト

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

EN-1
01. 人生は上々だ~CSA改めSMA~人生は上々だ

EN-2
01. すばらしい日々

衣装は埼玉出身の遼君にちなんだのかヨネックスのゴルフウェアー。
民生いわく「感動的に始まったのに微妙な空気にしてしまいました。」

男性の「テッシー」コール多し。

PTAラップの2人がうまくなっていた。
阿部Bがなぜかポニョのぬいぐるみを持っていた。

大迷惑の前はMCが長いのに、今日はさっとやる。
「大迷惑」→「ヒゲとボイン」→「車も電話もないけれど」の流れは盛り上がるね。


MCは少なめでしたがアンコールの阿部BショーはGDGD感が最高でした。
アンコールの衣装は全員テッシー(笑)
ギター「手嶋いさむ」。
ギター&ボーカル「手嶋いさむ」。
ベース「手嶋いさむ」。
ドラム「手嶋いさむ」。


野球は?の問いかけに「球場だ!」と思いきや「根性だ」とは予想外。

エビちゃんが思いっきりくつろいでいたのが写されて会場は大爆笑。

画面に写ったのを見ながら阿部B、民生、エビちゃんがピースしていたのにその前をすーーっと横ぎるテッシー。

素晴らしい日々をやる前に民生さんテッシー衣装を「暑い、かなり体力を消耗したよ・・・」とぼやいていた。
あと「テッシーはこの衣装だったから痩せていた。止めたから太った。」と。
ダイエットしたいならテッシー衣装ですな。

最後の最後に阿部Bの金髪をお披露目。
かつら被っていたから気がつかなかったよ。

テンション高めに書いていたら清志郎さん亡くなったニュースを読んでビックリ。
ご冥福を祈ります。
第8節vs清水エスパルス
2009年 05月 01日 (金) 21:41 | 編集
5月1日の画像

直輝のゴールすごかった!初ゴールおめでとう!
だからこそ、勝って欲しかった・・・
かなり押されていたけど、なんとか振り切ると思っていたら追いつかれちゃいました。
ホリの投入がちょっと早かったような気がしないでもないけど・・・
うーーーん。残念。

永井さん、元気そうでなにより。
サッカーやっている姿はやっぱりかっこいいです。

2009年4月29日(水・祝)16:04キックオフ・エコパスタジアム
試合結果
清水エスパルス2-2浦和レッズ
得点者:17分原(PK・清水)、35分ポンテ、73分山田直輝、86分児玉(清水)
入場者数:30,851人
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

