いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Jリーグ第30節vs大宮アルディージャ
2009年 10月 27日 (火) 01:10 | 編集
10月27日の日記

ホントに酷い試合だった。
失点も仕方もいつもと同じだし。
前半にロビーが退場になってしまったのは痛かったけどさ後半シュート打ったけ??
バックパスと横パスだけじゃシュートは打てません。
残り4試合、はたして勝てるのだろうか・・・

2009年10月25日(日)15:03キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ0-3大宮アルディージャ
得点者:16・55分ラファエル(大宮)、89分石原(大宮)
入場者数:43,746人

Jリーグ第30節柏レイソルvsモンテディオ山形
2009年 10月 26日 (月) 23:52 | 編集
10月26日の記事

雨の中、柏対山形の試合を見に行ってきました。
アウェー戦でおもてなしされた山形を応援しようと思っていたのですが駅で柏サポさんに親切にされて、ホームの試合だし柏を応援しようかと。
と言っても指定席なので心の中でですが。
柏サッカー場はお初なんですが噂には聞いていたけど客席とピッチが近いですね。
真近でプレーが見れるし、いいな~。

10月26日の記事

試合は両チームとも「残留」がかかっているだけに、ガッチな試合で面白かったです。
カウンターで古橋が宮沢にスルーパス、GKが出てきたが、うまくかわしゴール。
ホント見事なゴールでした。
1失点してから柏は、めちゃめちゃ攻めていたけど山形のゴールキーバーのシミケンが良かった。
ナイスセーブ連発でした。

10月26日の記事

山形は「残留」に一歩近づき柏は遠くなり・・・
試合終了後の山形サポさん、すごく嬉しそうだったなー。
駅でも沢山見かけたけど、みんなニコニコでした。

他チームの試合を見に行くのも気分転換になっていいですね。
アニマルいろいろ
2009年 10月 21日 (水) 21:50 | 編集
10月21日の記事

シロテテナガサル。

10月21日の記事

手長い!当たり前だけど。
腕渡りをしているだけでも迫力があります。
これは動画じゃないと伝えられないですね。

10月21日の記事




【Read More】
新潟遠征記
2009年 10月 21日 (水) 00:32 | 編集
10月21日の記事

遠征記と言ってもバスツアーだったので日帰りだし観光もしていませんが・・・

10月21日の記事

ビックスワン、何気に好きです。
【Read More】
第29節vsアルビレックス新潟
2009年 10月 20日 (火) 02:32 | 編集
10月20日の記事

開始、永田のバックパスのミスをつきエジがゴール!!
そのままリードを守り0-1で勝利。
天皇杯の敗戦でどうかるかと思ったけど、勝て良かった。

10月20日の記事

ホリのサイドバック、どうなるかと思ったけど良かったよ。
啓太と交代で直輝が入ったことで中盤の動きが出てきた。
直輝はパスミスは多少あったけど、だいぶ試合勘が戻ってきたね。
それに、連動してかロビーさんもいつもみたいにボールを持ちすぎず、動きがよかったような。
ツボのバックパスはドキドキしました。

タカは足が痛かったみたいで試合後スタッフに抱えられて戻っていました。
惜しいシュートがあったしエジが出場停止だし次こそはゴール決めて欲しい。

10月20日の記事

10月17日(土)16:04キックオフ・東北電力ビッグスワンスタジアム
試合結果
アルビレックス新潟0-1浦和レッズ
得点者:0分エジミウソン
入場者数:39,963人
曼珠沙華 その2
2009年 10月 16日 (金) 17:12 | 編集
10月16日の記事

その1ですでに曼珠沙華にお腹いっぱい状態ですが、トイカメラモードで撮ったのもあるのでUP。

10月16日の記事

10月16日の記事

10月16日の記事

LOMOが好きとしてはトイカメモードははまりそうです。
曼珠沙華
2009年 10月 13日 (火) 23:11 | 編集
9月26日の画像

9月のシルバーウィークとちょっと前のことですが、日高市の巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました。
薄暗い中、一面に咲く曼珠沙華は神秘的です。

9月26日の画像

9月26日の画像

9月26日の画像
【Read More】
ヤクルトVS巨人@神宮球場
2009年 10月 13日 (火) 01:51 | 編集
10月13日の記事

セリーグ最終戦、ジャイアンツ戦を見に行ってきました。

10月13日の記事

そして城石選手&花田投手の引退試合です。

10月13日の記事

1回に先制したものの2回に同点、3回にエラーもあり逆転。
今シーズンジャイアンツには4勝しかしてないし、こりゃダメかなと思いきや8回裏に城石選手がヒットを打ち、その後同点、逆転で勝利。
消化試合とは言え、ジャイアンツに勝つのは嬉しいもんです。

10月13日の記事

セレモニーでの花田投手の男泣き。
そして、それを見ている応援団の人が泣いていて姿にもらい泣きしそうになりました。

10月13日の記事

城石選手はすがすがしい感じ。
残っていたジャイアンツファンにも気遣うのは流石。
最後、スタントにユニフォームを投げ入れてファンの間で取り合いになっていたけど無事だったのだろうか。

両選手ともお疲れさまでした。

10月13日の記事

2009シーズンお疲れさまでした。
クライマックス頑張ってください!
日本シリーズヤクルト対楽天になればいいのにな~。

ヤクルトVS中日@神宮球場
2009年 10月 13日 (火) 00:28 | 編集
10月13日の記事

阪神戦に勝ちCS出場も決まりましたが中日戦を観戦してきました。

10月13日の記事

5回までは無失点でしたが6回に3点とられ中日がリードしたところで吉見が登場。
落合は、どうしても吉見に単独で最多賞をとらせたいらしい。
7回にデントナがツーランホームランを打ち逆転!!
しかし、ファールのような、どうも微妙・・・
ここで、落合が抗議に出て中断。
10分以上、抗議していたよ。長い。
そして、結局退場になったのだが中日ファンはグランドにゴミを投げまくり。
選手がプレーする場所なんだから、それは一番やっちゃダメでしょ。
【Read More】
川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年@武道館 2日目
2009年 10月 11日 (日) 21:01 | 編集
10月11日の記事

10月7日 武道館二日目

*PUFFY
ジェット警察
DOKIDOKI
愛のしるし
オリエンタルダイヤモンド
渚にまつわるエクセトラ
赤いブランコ
働く男
誰かが
アジアの純真

昨日やらなかった「渚にまつわるエクセトラ」をやってくれました。
サビの振りも自然と出ます。
最後は「アジアの純真」川西さんとしーたかさんのドラマーのソロ対決で終了。
今日のほうがセトリもよかったし盛り上がっていたかな。
今度、ライブに行きたいな~。

次はブラックボーダーズ。
昨日は西側の席で姿がまったく見えなかったけど、今日は東だから大丈夫!と思っていたら、なんと東側のミニステージに登場・・・(悲)

*くるり 
愉快なピーナッツ
青い空
ばらの花
デーゲーム
ロックンロール
ブレーメン


ちょっぴりアウェーの雰囲気だったけど(2階席は座っている人、結構いたし)、ワンマンライブとはまた違う気合の入った岸田君を見れたような。
「川西さんの曲でもやろうかと思ったら、このあとユニコーン本人が川西さんの曲をいっぱいやるっぽいので、手島さんの曲をやります」とデーゲーム。
やると思っていましたが、生で聞くと良さが倍増。
民生さんはさらりと歌う感じだけど岸田くんは余韻を残して歌っている、そんなかんじでした。
ちなみに、テッシーのお祝いの時に川西さんの曲をやってくれるそうです。
ブレーメン→街の流れが、これまたよかった。
画面にアップの岸田君の顔がかっこよすぎ(笑)
そして街を歌い終わった瞬間、歓声と拍手がすごかった。
もう感動の嵐ですよ。短かったけど、大満足。

お次は、ブラックボーダーズの再登場。
今度は西のステージでやってくれたから見えたけど小さかったです・・・
昨日より盛り上がっていましたね。

*ユニコーン
ロック幸せ
キミトデカケタ
素浪人ファーストアウト(Vo.川西)
ブルース(Vo.川西)
P.T.A.~光のネットワーク
ケダモノの嵐
パープルピープル
HELLO
ヒゲとボイン
WAO!

(EN)
半世紀少年

トリはユニコーン。
オレンジ色のツナギで登場。ポリシックスを思い出しましたよ。
やった曲は同じですが、順番が違いました。
川西版素浪人ファーストアウトの時、阿部Bが川西さんの股間を…
ちゃんと歌えるか勝手に心配になりましたが、必死になって歌っていました(笑)
ブルースでは法被とヘルメットを持ってきているスタッフから逃げまくったりと50歳なのに可愛すぎます。

民生さんに交代しMCでは
、「ただ50歳の誕生日を迎えるだけなのに」とか「もう、歌いません。ちょっと歌うかもしれませんけど」とか「やってるうちにどんどん申し訳ない気持ちになってきます。本人はやることが多くてテンパってて分からないかもしれませんが、僕らは結構余裕があるので申し訳ない気持ちになってます」みたいなことを言ってました(笑)

ケダモノの嵐は何度聞いてもかっこいい。
歌い終ったあと「岸田が初めて聞いた曲か。まいったか」みたいなことを言ってました。
本編最後は「WAO!」で盛り上がり、アンコールは「半世紀少年」。

メンバーが去り、川西さんが出てきて挨拶。
昨日はウルウルしていたけど今日は晴れやかな達成感にあふれた顔つきでした。
そして観客と一本締め。

チケット発売された時は行かないつもりだったけど2日間とも行ってホント良かった。
大阪も行きたいけど、ここは我慢。

川西さんは、これからもかっこよくドラムを叩いて欲しいです。
でも50歳なんで無理はしないでくださいね。
川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年@武道館 初日
2009年 10月 10日 (土) 01:17 | 編集
10月10日の記事

今月で50歳になる川西さんのお祝いのライブ「川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年」に行ってきました~。
16時ぐらいに行き、物販にならんだがカードで支払いのため1時間ぐらい並び欲しかったTシャツが売り切れ。
Sサイズはほとんどなかった。(悲)ガイコツはツボだったのに~。

10/6 武道館初日
時間とともに暗くなりステージ前方のせり出し部分から白い煙が噴射し、そこからピョーンと川西さん登場!
前説があり、トップバッターはPUFFY。
50と大きくかかれた蛍光色のTシャツを着て2人とも、めちゃめちゃ可愛い。

*PUFFY
ジェット警察
DOKIDOKI
愛のしるし
オリエンタルダイヤモンド
赤いブランコ
アジアの純真
働く男
誰かが
Bring it!

バックには川西さん専用カメラで撮られた映像が流れている。
川西さんのカメラ目線は素敵~。
そして特別ゲストしーたかさん登場で抱擁する2人。
川西さんは下がり、しーたかさんのドラムで愛のしるし。
そうね、ず~とドラム叩いていると疲れちゃうもんねと思ったら、床からぴょんと天使の格好で登場。
3人並んで振り付けしながら歌っているのが、めちゃめちゃ可愛かった。
オリエンタルダイヤモンドでは曲の途中で銅鑼を叩いては消え叩いては消え。
このタイミングが絶妙で面白い。
アジアの純真ではツインドラム。これが、またかっこいい。
働く男のカバーやったりと、楽しいライブでした。
私的には「Basket Case」をやってもらいたかったな。

次は川西さんのお友達のバンドDAG FORCE & The LAZY Stones.。
RIZEのkenkenがいたのはビックリ。
曲は嫌いじゃなかったけど、ユニコーンのライブとなると雰囲気が違うかなーって感じ。

ゲストの髭(HiGE)。フェスで名前は見かけるので聞いてみたいバンドでした。
なかなかいいなーと思ったけど、かなりアウェーな雰囲気でした・・・
ボーカルの人は「喉カラッカラになりますね!」「緊張してないですよ」と言っていたけど、かなり緊張していたんだろうな。
「また会いましょうよ。誰かの誕生日、お祝いましょうよ!」ってMCが心温まってよかったです。

次はブラックボーダーズ。
元ジェット機・ジャイアントステップのベース野田タロウさんと川西さんの2人のバンドです。
これがなんと私は西の上のほうの席だったのでステージがまったく見えない(悲)
スクリーンはよく見える位置でしたが(苦笑)
音はかっこいいと思っただけに映像しかみえないなんて・・・ショックだわ。

やっとトリのユニコーンです。
いやはや、ここまで長かった。

*ユニコーン
ロック幸せ
キミトデカケタ
素浪人ファーストアウト(v.川西)
ブルース(v.川西)
パープルピープル
ケダモノの嵐
HELLO
ヒゲとボイン
WAO!
半世紀少年

アンコール
PTA ~光のネットワーク~

ロック幸せ・キミトデカケタ・ブルースは予想できたけど素浪人ファーストアウトを歌うとは予想外。
なにげにはまっていました。
そしてボーカルは民生さんに交代。
「もう歌わないから安心してください」や「誰かが50歳になったら、またやるのか。テッシーかな」とかS発言しまくり。
どのタイミングで言ったか忘れましたが民生がお母さんみたいに「あとで出てくれたバンドさんたちにちゃんとお礼いっときなさいよ」と言っているのに、なにも聞いてない川西さんに笑えました。
「パープルピープル」初めて聞いたけど、やっぱり歌はCDで聞くよりライブで聞いたほうがいいですな。
「けだものの嵐」にはビックリ。
まったく予想していなかったので、一瞬何の曲が始まったのか分からなかった。
めちゃめちゃかっこいい。テンション上がりました~。
WAO!ではドラムが上に上がり、メンバー&会場全体で崇め奉るように手を上にやってるのが面白かった。
「半世紀少年」はライブでノリノリで聞いたほうが楽しいです。
EBIちゃんもラップがうまくなっているような。

アンコールは「PTA ~光のネットワーク~"」。
このために、ふるえるもん宝を用意しました。
ライブバージョンCDになってくれないだろうか。

最後に川西さんが出てきて「あと3日、思いっきり楽しんでいきましょう!」目が潤んでいるから、こっちもウルウルしてしまった。

川西さんのドラムが炸裂する「おかしな2人」をやらなかったのは残念だったけど、すごく楽しいライブでした。
ちなみに7日も参戦します。
ヤクルトVS巨人@神宮球場
2009年 10月 08日 (木) 17:26 | 編集
10月8日の記事

ジャイアンツ優勝決まったし気が緩んでいるかと思いきや・・・
2回のジャイアンツの攻撃の時に夕飯を買いに行き、何気なくコンコースのTVを見たら2点入っているしorz
小田嶋にホームランを打たれたらしい。
5回には2連続押し出しですよ。2連続はダメだよね。

10月8日の記事

ヤクルトは5回の押し出しの1点のみ・・・

10月8日の記事

7回裏の東京音頭だけが楽しかった。
試合後、スタジアムDJのパトリック・ユウさんと握手。
とても力強く握手してくれました。
サテライトリーグvsモンテディオ山形
2009年 10月 08日 (木) 02:08 | 編集
10月8日の記事

前日のトップチームの勝利に気を良くしサテライトの試合を見に行ってきました。
前に第2グランドでやった時えらい混みようだったので早く行ったけど思ったより来てなかったかな。

10月8日の記事

山形にはレンタル移籍中の赤星が。ロン毛でイマドキな髪型になっていました。

10月8日の記事

今回のお目当てはファイサルと宇賀神君。
ファイサルは守備はまだまだだけどボールを持って前を向いた時のドリブルはめちゃ早い!
ゴールを決め、側転にバク転。会場がどよめきました(笑)

宇賀神君はすごく良かった!攻守の切り替えが早いし積極的に走り周っているし是非、トップチームでの試合も見てみたい。
【Read More】
第28節vsジェフ千葉
2009年 10月 04日 (日) 01:24 | 編集
10月4日の記事

峻希Jリーグ初ゴールおめでとう。
いやいや決めた瞬間は嬉しくて嬉しくて涙がでましたよ。
かっこいいゴールだった。
阿部ちゃんのFK素晴らしかった。
しかも古巣相手に決めたしね。

しかし前半は危なかった。
先制点を取られるのも相変わらずだし、また深井に決められているしorz
うーーーん。
梅ちゃん決定的なミスしちゃったけど次回頑張れ。
そういえばギシが背中をポンポンと叩いて励ましていたような。
タカはあの1対1は決めておかないと・・・
峻希のサイドバックは守備は不安はあるけど走り周っているし見ていて楽しかった。

エジが2点目決めてくれて、よかった。
お父さんが帰国したらゴール決めている気が(苦笑)

10月4日の記事

細かい所は問題はあるけど、とにかく勝ってよかった!!

Jリーグ第28節 浦和レッズvsジェフユナイテッド千葉
2009年10月3日(土)15:34キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ3-1ジェフユナイテッド千葉
得点者:7分深井(千葉)、10分阿部、78分エジミウソン、85分高橋
入場者数:38,634人
ヘンプのカメラストラップ
2009年 10月 02日 (金) 12:08 | 編集
10月1日の記事

ヘンプでカメラストラップを作ってみました。
単色で七宝結び90センチは途中で結ぶ順番が分からなくなったりと疲れた・・・
強度が心配なのでPPテープを縫い付け、そのままじゃ無残なのでその上からレースを縫いつけたけど望遠レンズを使う時は無理かな。
買うほうが楽だけど手作りは愛着がわきますね。

ヤクルトVS横浜@神宮球場
2009年 10月 02日 (金) 00:04 | 編集
10月1日の記事

5-4で勝ち!!3戦目でようやく勝ち試合を見ることができました。
9回に2人連続でホームランを打たれて、逆転されるんじゃないかとドキドキしたけど。

10月1日の記事

阪神が負けたので3位に浮上。
このままの調子でCSに出場してもらいたいです。
第27節vs横浜F・マリノス
2009年 10月 01日 (木) 23:56 | 編集
10月1日の記事

1-2で負け・・・。この試合に勝てばACLが見えてきたのに残念。
暢久のクロスにエジがヘッドで決めてすぐに同点に追いついたのに。
啓太はセルフジャッジはダメだしDF陣もそこで止まちゃダメでしょ。
前半、狩野にいいようにやられていたような。
金髪で目立つからかしら。
ロビーは岡田にイライラしていたな。
それにボール長く持ちすぎで取られる場面が多い。
全体的にバタバタしちゃっていて追いつく雰囲気じゃなかったね。

Jリーグ第27節 浦和レッズvs横浜F・マリノス
2009年9月27日(日)14:05キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-2横浜F・マリノス
得点者:3分中澤(横浜)、15分エジミウソン、44分渡邉(横浜)
入場者数:45,023人
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

