いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
札幌遠征記 その1
2008年 11月 12日 (水) 23:10 | 編集
札幌遠征

羽田空港に着きカウンターで手続きをしたら、まずは展望台へ。
飛行機かっこいいなー。

札幌遠征

千歳空港でも1枚。正面から見てもかっこいいわ。
お土産屋さんに行きじゃがポックルをゲット!
1人3個までだったから、なんとなく2つ買ってしまった。
頼まれていた花畑牧場の生キャラメルは11時からの販売だったから諦め。
まだ9時なのに並んでいる人がいました。びっくり。

札幌遠征

電車で札幌市内へ。
前日入りした仲間から聞いていたけど寒い!!
埼玉と寒さの質が違うような・・・
でも地元と思われる人は薄着なんだよね。

札幌遠征
札幌遠征

北海道と言ったらグルメ。
まず1つ目のお目当てはスープカレーのRojiura Curry SAMURAI へ。
札幌初心者には、ちょっと分かりづらい場所だったけど無事にたどり着きました。

札幌遠征

パリパリチキンと野菜にトッピングでご飯に焦がしチーズ。
一口食べてスープがすっごく美味しい。
野菜もたっぷりチキンも柔らかいけど皮はパリパリで美味しい。
いやいや、待ったかいがありました。
埼玉にあったら何度でも行ってしまうだろうな。

札幌遠征

夜はジンギスカンでだるまへ。
30分位待ちましたが店から出てくる人ほとんどが赤い人(笑)
みんな満足そうな顔。これは期待大だ~。

札幌遠征

お肉は軟らかくて食べやすくタレも美味しい。
マトンの羊臭さとか、まったくなかった。
ご飯が食べたくなったので追加注文。
後から調べたら〆にお茶漬けができたみたい。
どんなのか、ちょっと想像できないけど次回は食べてみよう。
野菜もいい感じだしホント美味しかった。
ただ次の日、洋服が臭かったです(笑)

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

