いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
谷根千散歩 その2
2004年 09月 23日 (木) 22:57 | 編集
谷中銀座→よみせ通り商店街を抜け、谷中三崎坂へ。
なんだか怪しい喫茶店が・・・

20050218220340.jpg
camera:LOMO LC-A


「歩」の「。」が可愛い~。
お店の外観の写真を撮っていたら、マスターが出てきて谷中界隈の地図をくれました。なんとありがたい。

ちょっと疲れたし親切にして頂いたのでお店でひと休みすることに。


20050218220352.jpg
camera:LOMO LC-A


家に帰ってから調べてみたら、やはりマスターが大の江戸川乱歩好きらしい。
店内はジャズがかかっており、猫グッズが沢山飾ってあり、
テーブルやトイレに貼ってある貼り紙が辛口でけっこう笑えます。
落ち着いた雰囲気だしコーヒーも美味しかったですよ。
ちなみに夜になるとバーになるみたいです。

Comment
この記事へのコメント
ひまわりさん、あいかわらずツボなところ散歩していますね~!
乱歩「。」かわいすぎます(笑)
ジャズがかかっている昔からある「喫茶店(カフェ、じゃなくて(笑))」って、いいですね~!なかなか入りにくいけど、入ってしまったら極楽かも・・・。
またツボな下町写真、たのしみにしています!
2004/ 09/ 24 (金) 12: 41: 41 | URL | Michiyo # 79D/WHSg[ 編集 ]
>Michiyoさん
こんばんは。
「。」が可愛いでしょ(≧∇≦)もう看板に一目惚れです。
この記事を書いている時、始めは「カフェ」って書いていたんですけど、ここは「喫茶店」て表現のほうがあうなぁと書き直しました。
東京に来た時は谷根千散歩しましょー。
2004/ 09/ 24 (金) 21: 19: 56 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

