いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年@武道館 初日
2009年 10月 10日 (土) 01:17 | 編集
10月10日の記事

今月で50歳になる川西さんのお祝いのライブ「川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年」に行ってきました~。
16時ぐらいに行き、物販にならんだがカードで支払いのため1時間ぐらい並び欲しかったTシャツが売り切れ。
Sサイズはほとんどなかった。(悲)ガイコツはツボだったのに~。

10/6 武道館初日
時間とともに暗くなりステージ前方のせり出し部分から白い煙が噴射し、そこからピョーンと川西さん登場!
前説があり、トップバッターはPUFFY。
50と大きくかかれた蛍光色のTシャツを着て2人とも、めちゃめちゃ可愛い。

*PUFFY
ジェット警察
DOKIDOKI
愛のしるし
オリエンタルダイヤモンド
赤いブランコ
アジアの純真
働く男
誰かが
Bring it!

バックには川西さん専用カメラで撮られた映像が流れている。
川西さんのカメラ目線は素敵~。
そして特別ゲストしーたかさん登場で抱擁する2人。
川西さんは下がり、しーたかさんのドラムで愛のしるし。
そうね、ず~とドラム叩いていると疲れちゃうもんねと思ったら、床からぴょんと天使の格好で登場。
3人並んで振り付けしながら歌っているのが、めちゃめちゃ可愛かった。
オリエンタルダイヤモンドでは曲の途中で銅鑼を叩いては消え叩いては消え。
このタイミングが絶妙で面白い。
アジアの純真ではツインドラム。これが、またかっこいい。
働く男のカバーやったりと、楽しいライブでした。
私的には「Basket Case」をやってもらいたかったな。

次は川西さんのお友達のバンドDAG FORCE & The LAZY Stones.。
RIZEのkenkenがいたのはビックリ。
曲は嫌いじゃなかったけど、ユニコーンのライブとなると雰囲気が違うかなーって感じ。

ゲストの髭(HiGE)。フェスで名前は見かけるので聞いてみたいバンドでした。
なかなかいいなーと思ったけど、かなりアウェーな雰囲気でした・・・
ボーカルの人は「喉カラッカラになりますね!」「緊張してないですよ」と言っていたけど、かなり緊張していたんだろうな。
「また会いましょうよ。誰かの誕生日、お祝いましょうよ!」ってMCが心温まってよかったです。

次はブラックボーダーズ。
元ジェット機・ジャイアントステップのベース野田タロウさんと川西さんの2人のバンドです。
これがなんと私は西の上のほうの席だったのでステージがまったく見えない(悲)
スクリーンはよく見える位置でしたが(苦笑)
音はかっこいいと思っただけに映像しかみえないなんて・・・ショックだわ。

やっとトリのユニコーンです。
いやはや、ここまで長かった。

*ユニコーン
ロック幸せ
キミトデカケタ
素浪人ファーストアウト(v.川西)
ブルース(v.川西)
パープルピープル
ケダモノの嵐
HELLO
ヒゲとボイン
WAO!
半世紀少年

アンコール
PTA ~光のネットワーク~

ロック幸せ・キミトデカケタ・ブルースは予想できたけど素浪人ファーストアウトを歌うとは予想外。
なにげにはまっていました。
そしてボーカルは民生さんに交代。
「もう歌わないから安心してください」や「誰かが50歳になったら、またやるのか。テッシーかな」とかS発言しまくり。
どのタイミングで言ったか忘れましたが民生がお母さんみたいに「あとで出てくれたバンドさんたちにちゃんとお礼いっときなさいよ」と言っているのに、なにも聞いてない川西さんに笑えました。
「パープルピープル」初めて聞いたけど、やっぱり歌はCDで聞くよりライブで聞いたほうがいいですな。
「けだものの嵐」にはビックリ。
まったく予想していなかったので、一瞬何の曲が始まったのか分からなかった。
めちゃめちゃかっこいい。テンション上がりました~。
WAO!ではドラムが上に上がり、メンバー&会場全体で崇め奉るように手を上にやってるのが面白かった。
「半世紀少年」はライブでノリノリで聞いたほうが楽しいです。
EBIちゃんもラップがうまくなっているような。

アンコールは「PTA ~光のネットワーク~"」。
このために、ふるえるもん宝を用意しました。
ライブバージョンCDになってくれないだろうか。

最後に川西さんが出てきて「あと3日、思いっきり楽しんでいきましょう!」目が潤んでいるから、こっちもウルウルしてしまった。

川西さんのドラムが炸裂する「おかしな2人」をやらなかったのは残念だったけど、すごく楽しいライブでした。
ちなみに7日も参戦します。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

