いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年@武道館 2日目
2009年 10月 11日 (日) 21:01 | 編集
10月11日の記事

10月7日 武道館二日目

*PUFFY
ジェット警察
DOKIDOKI
愛のしるし
オリエンタルダイヤモンド
渚にまつわるエクセトラ
赤いブランコ
働く男
誰かが
アジアの純真

昨日やらなかった「渚にまつわるエクセトラ」をやってくれました。
サビの振りも自然と出ます。
最後は「アジアの純真」川西さんとしーたかさんのドラマーのソロ対決で終了。
今日のほうがセトリもよかったし盛り上がっていたかな。
今度、ライブに行きたいな~。

次はブラックボーダーズ。
昨日は西側の席で姿がまったく見えなかったけど、今日は東だから大丈夫!と思っていたら、なんと東側のミニステージに登場・・・(悲)

*くるり 
愉快なピーナッツ
青い空
ばらの花
デーゲーム
ロックンロール
ブレーメン


ちょっぴりアウェーの雰囲気だったけど(2階席は座っている人、結構いたし)、ワンマンライブとはまた違う気合の入った岸田君を見れたような。
「川西さんの曲でもやろうかと思ったら、このあとユニコーン本人が川西さんの曲をいっぱいやるっぽいので、手島さんの曲をやります」とデーゲーム。
やると思っていましたが、生で聞くと良さが倍増。
民生さんはさらりと歌う感じだけど岸田くんは余韻を残して歌っている、そんなかんじでした。
ちなみに、テッシーのお祝いの時に川西さんの曲をやってくれるそうです。
ブレーメン→街の流れが、これまたよかった。
画面にアップの岸田君の顔がかっこよすぎ(笑)
そして街を歌い終わった瞬間、歓声と拍手がすごかった。
もう感動の嵐ですよ。短かったけど、大満足。

お次は、ブラックボーダーズの再登場。
今度は西のステージでやってくれたから見えたけど小さかったです・・・
昨日より盛り上がっていましたね。

*ユニコーン
ロック幸せ
キミトデカケタ
素浪人ファーストアウト(Vo.川西)
ブルース(Vo.川西)
P.T.A.~光のネットワーク
ケダモノの嵐
パープルピープル
HELLO
ヒゲとボイン
WAO!

(EN)
半世紀少年

トリはユニコーン。
オレンジ色のツナギで登場。ポリシックスを思い出しましたよ。
やった曲は同じですが、順番が違いました。
川西版素浪人ファーストアウトの時、阿部Bが川西さんの股間を…
ちゃんと歌えるか勝手に心配になりましたが、必死になって歌っていました(笑)
ブルースでは法被とヘルメットを持ってきているスタッフから逃げまくったりと50歳なのに可愛すぎます。

民生さんに交代しMCでは
、「ただ50歳の誕生日を迎えるだけなのに」とか「もう、歌いません。ちょっと歌うかもしれませんけど」とか「やってるうちにどんどん申し訳ない気持ちになってきます。本人はやることが多くてテンパってて分からないかもしれませんが、僕らは結構余裕があるので申し訳ない気持ちになってます」みたいなことを言ってました(笑)

ケダモノの嵐は何度聞いてもかっこいい。
歌い終ったあと「岸田が初めて聞いた曲か。まいったか」みたいなことを言ってました。
本編最後は「WAO!」で盛り上がり、アンコールは「半世紀少年」。

メンバーが去り、川西さんが出てきて挨拶。
昨日はウルウルしていたけど今日は晴れやかな達成感にあふれた顔つきでした。
そして観客と一本締め。

チケット発売された時は行かないつもりだったけど2日間とも行ってホント良かった。
大阪も行きたいけど、ここは我慢。

川西さんは、これからもかっこよくドラムを叩いて欲しいです。
でも50歳なんで無理はしないでくださいね。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

