いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日暮里駄菓子屋問屋街 その後
2004年 09月 20日 (月) 21:49 | 編集
20050218220523.jpg
camera:LOMO LC-A


再開発計画で今年度中には取り壊しの決まっている駄菓子屋問屋街に行ってきました。

日曜日の午後だったので比較的混んでいましたが、どこが寂しげな雰囲気。

すれ違った50代ぐらいの夫婦が
「ここ無くなってしまうんだよね」
「昭和の雰囲気が残っているのに、もったいない」
「ここにビルができても味気ないなぁ~」
と本当に残念そうに話ていました。


20050218220542.jpg
camera:LOMO LC-A


お店のおじさんの話によると8月で2店舗が店じまいし、残り5店が新しい再開発ビルの中で営業するそうです。

こうやって、どんどんビルだらけの街になっていってしまうんですね。

Comment
この記事へのコメント
えっ!まだ残っていたのですか。
行かねば・・・。
2004/ 09/ 20 (月) 23: 18: 19 | URL | キョヤジ # 79D/WHSg[ 編集 ]
はじめまして。私も近くに毎日行っているので、なくなる前に1回行ってみたいです。
私、「blog-gold」という面白いblogを紹介するサイトでライターをしているのですが、こちらのblogを9/20の担当記事で勝手ながら紹介させていただきました。
よろしければ一度ご覧下さい。
2004/ 09/ 20 (月) 23: 22: 35 | URL | しろくま # 79D/WHSg[ 編集 ]
>キョヤジさん
まだ残ってましたよ~。カメラを持ってレッツ・ゴーです。
>しろくまさん
こんばんは、はじめまして。
なくなる前にぜひ一度行ってみてください。
懐かしいお菓子が沢山あって楽しいですよぉー。
なんとこの記事を紹介してくださったとは、ありがとうございます。
すっごく嬉しいです♪後で見に行かせて頂きます。
2004/ 09/ 21 (火) 00: 17: 36 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

