いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ついに一眼デビュー!!
2005年 01月 06日 (木) 18:48 | 編集
ジャジャーン!ついに買ってしまいました!
PENTAXのMZ-5でございます。

20050106175551.jpg

いやね、お店に入った時点では買う気なかったんですよ。
8日から香港に行くんでフイルム買いに行って、いつもの調子で中古コーナー見たら、MZ-5がレンズ付きで16000円で売っているじゃないですか。
他のMZ-5はレンズなしで一万円後半するのに、これだけなんで安いのか聞いてみたら、滞留期間が長い商品は年末に一斉値下げしたとのこと。
銀塩ならばMZ-3が欲しかったけど「いいんじゃないの?買っておけば。」と天の声が聞こえてきたので買ってしまいました。

一眼レフは始めてなので使いこなせるか不安もあるけど、どんな写真が撮れるのかと~ても楽しみです♪
宝の持ち腐れにならないようにしなければ・・・・
Comment
この記事へのコメント
土壇場ぎりぎりで大物かいましたね~!
おめでとうございます~。銀塩一眼なんですね~。
PENTAX、かっこいいですよね。いいなあ~
あさって、ペンタ君にあえるのたのしみにしていまーす。
2005/ 01/ 06 (木) 19: 08: 59 | URL | Michiyo # JVRPdYq6[ 編集 ]
つい衝動買いしてしまいましたよ~。
金銭的な理由から、今はデジ一眼はあきらめました。
しかし、旅行でぶっつけ本番に使うのは、ちょっと勇気がなくて。
あと、カメラが入る旅行用のカバンもない状態でして・・・
今回はお留守番にするかもしれません。
でも、もったいないですよねぇ。

明後日、よろしくお願いしまーす♪
2005/ 01/ 06 (木) 19: 18: 36 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
初めまして。
最近ブログを開設したmattoといいます。

一眼レフうらやましいです。
去年、コンデジを買ってから写真というものにハマってしまいました。
私は今年にでもデジ一眼レフを買ってしまいそうです(w

勝手ながらブログピープルに登録させていただきました。良かったら私のサイトも覗いてみてください!

2005/ 01/ 06 (木) 19: 30: 18 | URL | matto # -[ 編集 ]
ついに
「衝動」が走りましたか。(笑)
ペンタ仲間がまた増殖しました。
めでたしめでたしっと。(爆)
2005/ 01/ 06 (木) 20: 15: 56 | URL | キョヤジ # -[ 編集 ]
おめでとう!!
わぁ~。とうとう手にしたのね!
買う気なかった。とあったけれど、それでいて、
そんなナイスなものに出会えたと言う事は、
これは呼ばれた!=縁がある=運命 

Hava Nice Dayにも一つコーナーが増えるわけですね♪ルン☆
2005/ 01/ 06 (木) 20: 21: 53 | URL | nana # Qx8fEUuQ[ 編集 ]
やったねーー!
やっぱりPENTAにしたのねん。
かっこいいなー、これから楽しみだ~。
って、香港に連れてこないの?
あーん、残念…。
カバンないなら首からぶら下げてきてください!(笑)
前向きにご検討を…。
2005/ 01/ 06 (木) 20: 51: 33 | URL | naomi # SFo5/nok[ 編集 ]
一眼レフを買っただけで、こんなにお祝いの言葉を頂けるとは私は幸せもんです(*^_^*)

>mattoさん
はじめまして、こんばんは。
カメラの楽しさを知ると抜けれませんよね(笑)
え~と「コンデジ」とは、どの機種ですか?
コンタックスのデジカメでいいんでしょうか?
すみません無知で・・・(×_×;)

今度、blog覗かせていただきますね。

>キョヤジさん
はい、ついに衝動が走りました。
今はこの前頂いた本をじっくり読んでおります。
あぁ、言ったたぐいの本は読むのは始めてなんで勉強になります!
ありがとうございました。

>nanaさん
きっと運命だったんですよね。
私も一眼買ったことだし、nanaさんもF2をデビューさせてあげましょ♪

「Hava Nice Day」放置状態ですよね・・・
ロス旅行記も進んでないし。
このまま続けようか、ちょっと迷っています。

>naomiさん
ついに、ついに買いましたぁー。
また、いつものように分からないことがあったら、いろいろ質問すると思うんで、よろしくお願いします。

一眼が入るカバンがないんですよぉ。
いつも持っている肩掛けのカバンじゃ入らないし、海外でリュックはなんとなく恐いし。
(知り合いがリュックをナイフで切られてカメラ盗まれたことがあるんです)
でも、持っていきたいし。
どーしましょ(´-`).。oO
2005/ 01/ 06 (木) 21: 34: 21 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ならば
レンズとボディをばらして持って行くのはいかがでしょうか?

ボディマウントキャップとレンズマウントキャップを買えばOKですぞ。
共に数百円ですから。

どうせ撮る時ゃ首から下げてるわけだし、
しまう時にはばらして収納。
ん、これで解決だな。(笑)
2005/ 01/ 06 (木) 22: 24: 39 | URL | キョヤジ # -[ 編集 ]
う~ん
そういう手もありますね。参考にさせて頂きます。
ただ、外したり組み合わせたりするのが、面倒なような・・・
すっごく面倒くさがりの性格なもんで。

いいカバンがないか、もう一度探してみます。
2005/ 01/ 07 (金) 00: 30: 01 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コンデジとはコンパクトカメラのことです。
すみません、分かりにくくて。

ちなみに機種はパナソニックのFX7です。
お金貯めてデジ一眼レフ購入を目指してます!
2005/ 01/ 07 (金) 10: 07: 17 | URL | masato # -[ 編集 ]
>masatoさん
そうだったんですか。
てっきり、コンタックスかと勘違いしてしまいました。すみません。

私もフイルムを使いこなせるようになったら、デジ一眼を購入します!
まずはお金を貯めなければ・・・
2005/ 01/ 07 (金) 13: 16: 37 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ペンタくん
おー、MZ5購入おめでとう。
ペンタ派が増えてうれしいですよ。
せっかく買ったんだから、ぜひ香港に連れて行ってあげてください!
いいカバン、見つからなかったら香港で買っちゃうとか。
2005/ 01/ 07 (金) 18: 14: 14 | URL | あづま川 # 4A9T8td.[ 編集 ]
ペンタくん仲間になりました。
>あづま川さん
ペンタ君ついに買ってしまいました~。
PENTAXを使っている先輩だし、レンズのことなどいろいろ聞きますんで、よろしくお願いします。
やっぱり香港連れて行くべきですよね。
街歩きは、やっぱりリュックにしようかな・・・
2005/ 01/ 07 (金) 18: 49: 44 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
ペンタックスデビュー
ひまわりさん、こんにちは。
先日はコメント有り難うございました。
同時期デビューしたものどうし、たくさん撮影しましょうね。しかも、デジタル一眼は金額的に止めたなんて私と一緒じゃあないですか!なんか、うれし~
ところでMZ-5で撮影したものはブログでも公開するのですか?私は今、MZ-3で撮ったものをどうやってブログに載せるか悩んでおります。現像したものをCDに焼き付けてもらってPCで見たらイマイチだったんですよね。
フィルムスキャナとかあるみたいなのですが高いな~。
何か良い方法があったら教えて下さい。
香港楽しんでらっしゃいませ~。
PS:私も持っていってあげたほうがいいと思うな~
2005/ 01/ 07 (金) 22: 49: 46 | URL | staygold # -[ 編集 ]
同期デビュー
>staygoldさん
こんばんは。
たまたま同じ時期でそれも銀塩だったので、うれしくなちゃいました。
本命は*ist Dsだったんですけど香港にも行くし、金銭的な理由であきらめました。

写真は、いつもスキャナでフイルムを読み込ませてUPしています。
この作業が面倒だけど、仕方ないですよね・・・

MZ-5も香港に連れて行くことにしました。
ぶっつけ本番でちょっと恐いけど・・・
2005/ 01/ 08 (土) 00: 15: 58 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
スキャナ
ひまわりさん、早速のコメント有り難うございます。
やっぱり香港に連れて行くべきですよ!頑張ってきてくださいね。
スキャナというのはフィルム専用のものですか?一般的なスキャナでフィルムもOKと言うものもあるようなのですがそちらの方ですか?
銀塩を持って初めて分かりましたが現像もしてCDにも焼き付けるとなるとコストがかさむんですよね(^^;
2005/ 01/ 08 (土) 00: 44: 41 | URL | staygold # -[ 編集 ]
>staygoldさん
私が持っているのは「一般的なスキャナでフィルムもOK」って、やつです。
専用のに買い換えしたいけど、やっぱり手が出ないし、まぁ今使っているので不満はないんで、いいかなって感じです。

毎回現像してCDに焼いてもらっていたら、結構な金額になちゃいますよね。
こうなったら、スキャナも購入?!

香港でいい写真が撮れるように、がんばってきます!
2005/ 01/ 08 (土) 00: 57: 56 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

